最終更新:

17
Comment

【5372981】祝!東大3名合格&新中1増クラス‼︎

投稿者: 白鳥   (ID:S5BMK.F32UA) 投稿日時:2019年 03月 24日 18:41

東京女学館中学校・高等学校

ブログ最新記事

東京女学館キャンパス空...

https://youtu.be/zwiI51OKlao?feature=shared 渋谷区広尾にある東京女学館のキャ...続きを読む

今年の受験生の先輩方が見事に結果を出してくださいました!東大3名&難関大学多数合格です!
加えて、新中1生は1クラス増設の7クラス!
首都圏の伝統ある中堅女子校が軒並み人気を落としている昨今、受験生増加+入学生増加の報告に、嬉しい春を迎えられそうですね!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5376797】 投稿者: 白鳥  (ID:S5BMK.F32UA) 投稿日時:2019年 03月 27日 21:21

    日赤医療センターさんに同意します。
    娘の学年も内部生が必ずしも出来る訳ではありません。そもそも内部生は約3分の1ですし、上位は中受入層が多いです。
    中受第1志望ではない子が学年に半分はいますが、日赤医療センターさんがおっしゃっるように、明るく受け止めて前向きに頑張っている感じです。
    ほんとうに頑張り屋さんが多いなぁ、という印象を私も持っています。
    女学館は、何故か派手なイメージがありますが、真面目にコツコツと取り組むことが出来るお嬢様が多くいます。

  2. 【5397261】 投稿者: 今年の受験生だった卒業生  (ID:vXE52EMs9QQ) 投稿日時:2019年 04月 14日 00:08

    正確に言うと現役が2名、既卒の先輩が1名です。それでも現役で2人も合格者が出たことはすごいんですけど笑。ただ、同じ学年だった者から言わせてもらうと2人とも元から英語が人並み以上に出来る子でしたしめちゃくちゃ受験勉強をしてるようには見えなかったので普通に勉強して自分に合った大学に入ったのではないかと。なので私の学年の子たちは2人が東大に合格したと聞いた時はやっぱりねという感じでした。こういうことはあまりいいたくないですけど、先生の授業のおかげというよりは元々の才能と塾がよかったんじゃないかって思ってます。(1人と同じクラスでしたけど、授業きいてるところ見たことないです)
    だからあんまり学校には期待しないほうがいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す