最終更新:

24
Comment

【5389174】通塾は必要ですか?

投稿者: 新入生   (ID:h40S.2tuTx2) 投稿日時:2019年 04月 07日 10:46

東京女学館中学校・高等学校

ブログ最新記事

東京動物園協会主催「動...

東京動物園協会(上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園...続きを読む

女学館は補講が充実していますが在校生の皆さんは通塾はされているんでしょうか?されている方はいつ頃から通塾されていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6785544】 投稿者: 以前お世話になりました  (ID:1jtWCgSOz5A) 投稿日時:2022年 05月 21日 23:40

女学館は今年は久々に現役東大でていましたね。
    学校から毎年配られる進路のてびきには、卒業生がしっかり体験談を書いて後輩にエールを送っていますが、みなさん塾名もはっきり書いてどのような対策をしたかまで明記されています。ごく稀に塾には行きませんでした、という方もいますが早慶以上を狙う方はほぼ皆さんいっているようです。経済的に余裕がある方が多いので、本人が勉強をがんばりたいなら金銭は惜しまないという考え方でしょう。留学や音大美大受験にもお金をかけている方が多い印象です。
    また、指定校推薦は合格後の学力レベルを考えると、普通に受かるレベルの評定平均が設定されていますよね。評定クリアかつ、特筆すべき活動実績がある方がやはり指定校推薦をもらっていくようですね。指定校推薦で落ちる方はかなり珍しいですがゼロではありません。そのため取り返しがつかなくならないよう、最初から推薦狙いは止めるよう指導されているようでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す