最終更新:

11
Comment

【5669127】制服カワイイの?

投稿者: 十字ベーカリー   (ID:sX5pC5emkjM) 投稿日時:2019年 12月 12日 17:40

東京女学館中学校・高等学校

ブログ最新記事

東京女学館受験生応援動...

https://youtu.be/9F-xTxx1rto?feature=shared 東京女学館中学校への入学を志望し...続きを読む

私はこの学校の制服に憧れて単願受験しましたし、当時は着ているだけで3割増しに可愛く見える事でお得な思いもしてきましたが、今見ると特にかわいいと思えません。セーラー服自体が昭和感を感じます。
それとも時代は2周位して今時の女子の目からはセーラーが新鮮でかわいく映るのでしょうか???

あと、90年代は制服をいかにかわいく見せるか、リボンの形やスカートの丈等ミリ単位で着こなしていましたが、今は真面目そうな生徒さんが多く思えます。(いい事ですね)
そういう校風から制服が可愛く感じなくなってきたのかな???

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5674089】 投稿者: とても可愛いと思います  (ID:MXeWurmhm8c) 投稿日時:2019年 12月 17日 10:04

    女学館の制服、群を抜いて可愛いと思います。
    私にはブレザーとチェックのスカートはどこの学校も同じに見えます。
    女学館はセーラー服の中でも清楚さと上品さを可愛らしさがあります。
    どこで見かけても、目を引く可愛さだと思います。
    子供が二人いますが、見かけるたびに女学館の子だ!と羨望の眼差しを向けています。今どきの子から見ても可愛いみたいですよ。

  2. 【5674807】 投稿者: 親の影響  (ID:LlBJDlwc0lU) 投稿日時:2019年 12月 17日 21:40

    >子供が二人いますが、見かけるたびに女学館の子だ!と羨望の眼差しを向けています。

    小学校何年生かは分かりませんが、親の影響は大きくて、親が思っていると子供も影響されてしまいますね。

    ところで、女学館の制服を実物で見たのは、家の子供が受験生のころ、某男子校の文化祭に言った時に、制服で来ていた子でした。
    一目で女学館と分かりましたが、写真で見るよりスカーフの質が・・
    写真では絹のなめらかで艶やかないかにも質の良さそうなという感じですが、実物は、あれ?ナイロン??という感じ。

    別に制服が悪いというわけではないです。
    ただ、イメージしていたものとは少々違っていたので。

    もう、10年近く前の出来事ですが、女学館の制服というと、これを思い出してしまう。

  3. 【5674848】 投稿者: 無名  (ID:wQzNXYqcC2o) 投稿日時:2019年 12月 17日 22:25

    このスレを見て「ああこういう属性の人たちの掲示板なのねー」てわかりました。ありがとうございました。

  4. 【5679752】 投稿者: 在校生保護者  (ID:b9ZkK5xTVMo) 投稿日時:2019年 12月 23日 10:56

    私は好きです。スカーフはシルクです。
    柔らかいのでアイロンを掛けないとクタクタに見えるところもありますが、新調した物はしばらくピッとしています。
    娘は第一志望を落ちて入学を決めたので、当時は落ち込みがひどく毎日励まし続けましたが、制服の採寸に行った途端、本当に一瞬で明るくなったのを今でも思い出します。落ちてよかった。とまで言って喜んでいました。
    滑り止め校だった為に、学校見学もなく偏差値と立地のみで決めたので、こんなに制服が可愛かったなんて!っと何年も経った今でも、毎朝鏡を見て身支度を整えた後、やっぱり制服可愛い!っと嬉しそうに出て行きます。
    制服に拘らない子もたくさんいるとは思いますが、一日の大半は制服姿です。
    毎日自分の大好きな格好でいることで、精神的に凄くいい効果があると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す