最終更新:

1
Comment

【5669304】お付き合いは大変ですか?

投稿者: 庶民です   (ID:PqPbZ5NWMHc) 投稿日時:2019年 12月 12日 20:21

東京女学館中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

上に二人男の子がいて、都内男子校に通っています。
男子校は、親のクラスラインあり、年に2回ほどのランチ会があり(出席率は50%ほど)といった感じで着かず離れずといったところです。
こどもたちもクラスラインがあり、部活動の帰りにご飯食べたり、という感じで、休日に遊びにでかけたり自宅に遊びに行ったりということはありません。

こちらの学校では、保護者同士、子供同士はどのような関わりを持っていますか?子供同士でディズニーに行く感じでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5676169】 投稿者: うちも庶民です  (ID:Ggnma1jYgf2) 投稿日時:2019年 12月 19日 11:27

中学からの保護者です。
    ディズニーは行きます。娘に聞くと特に創立記念日などにはたくさんのお友達が行っているとのことです。
    寄り道が禁止なので学校がお休みの日に映画に行ったりプリクラ撮りに行ったりしています。
    親同士のお付き合いですが、年に一度のクラスランチや保護者会、参観などで親しくなればありますが、無理に親しい方を作らなくても大丈夫だと思います。同じくつかず離れずと言ったところでしょうか。
    大変と感じたことはありません。
    役員をやればまた違うのかもしれませんが。
    ちなみに小学校からの保護者の方々ですが、私がお話ししたのは感じの良い方ばかりでした。
    ご参考になれば…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す