最終更新:

355
Comment

【2901436】市進に不満

投稿者: ピザ好き   (ID:9tEVKpryAlY) 投稿日時:2013年 03月 17日 22:58

今年卒業した中学生の保護者です。子供は我孫子に通っていました。
上の子供の時とは違って非常に不満を感じて折ります。流石にちょっとやり方が酷いなと思いまして悩んだ末、書き込むことにしました。
上の子供の時の先生と今年の先生では全然違いましたので、塾というよりは先生に問題があるのかもしれませんが。
まず、志望校の決め方です。面接いただいた時の話と子供が先生から話される内容が全然違っていました。
今は、この時に本部や責任者に話しておくべきだったと反省しています。
子供の担当者だった先生は、難関私立高を受験させたかったらしく、しつこく授業でクラスの生徒に難関私立高を受験する勧めていたそうです。面接で我が家は難関私立高は考えていない旨を伝えているにも関わらず何度もです。
問題だと感じた点は、チャレンジする気持ちを持たない人間はダメな人間だという主旨の発言を何度もしていたということで、その話を聞いていた子供が自分はダメ人間だと思うようになっていたことです。
先生が勧めている学校に進学する場合、年間で百万以上の学費がかかるので我が家では無理なのです。そういう事情も考慮された上でのご発言とはとても思えません。
さらに三月からの高校生向けの授業も参加するように強力に言われていたようです。
我が家では志望校の件で疑問を感じていましたので、高校では市進のお世話にならないと決めておりましたので、参加させませんでしたが
自宅にまで営業電話をかけてきたようです。
どれもこれも先生ご自身の会社内での評価を
上げるためのことにしか思えません。
一度、妻がコールセンターに電話したことがありますが、教室名や学年、氏名を確認されかけたようで話をやめたと聞きました。
子供を預けているので、ためらってしまったといっています。市進はいつからこんな塾になったんでしょうか。一番下の子供は別の塾に通わせようと思います。
他のご家庭でもご不満がある方が書き込める掲示板としてお使いください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 40 / 45

  1. 【7152362】 投稿者: 元市進  (ID:tUv9N/RbmFs) 投稿日時:2023年 03月 18日 09:15

    元市進の職員です。
    これについては先生の判断でなく、完全に上からの指示ですので、先生を責めるのはやめていただきたいなと感じます。生徒数が右肩下がりで、今いる生徒をどれだけ続けさせるか、ということに力を入れていますので…

  2. 【7165361】 投稿者: 市進の存在定義がわからない  (ID:Mms.c8zdh3M) 投稿日時:2023年 04月 01日 08:52

    正直言うとみんなも経験したことある?
    って話なんだけど、市進に言うこと聞かなかったらポイント減らすぞって脅してる教員がいて、流石にやばいと思う。
    あと、単純に教育方針もおかしいし、こういうサイトを見て、わざと嘘の書き込みをしてひょうばんあげようとしてるのも腹ただしい。
    それに、教員が市進の施設内でタバコ吸ってたし、(みんなは見たことある?)
    それを見た自分が脅されたし、さすがにおかしい。
    で、普通に休む2,3ヶ月前から申告しないいとお金とられるし。
    単純に高いし、八つ当たりするので、おかしいと思った。
    まず、前の塾のほうが安いし頭良くなった。
    みんなも当てはまったら「共感」よろしく!

  3. 【7165619】 投稿者: ないなー  (ID:2NiuvqIU00k) 投稿日時:2023年 04月 01日 12:15

    ポイントって何?
    貯めると図書カードに変えれるヤツ?

  4. 【7165701】 投稿者: 元市進生  (ID:/k6HmZrPoTo) 投稿日時:2023年 04月 01日 13:39

    >前の塾のほうが安いし頭良くなった。

    さっさと市進を辞めて前の塾に戻ればいいのでは?
    うちは辞めましたよ。

  5. 【7165706】 投稿者: 確かに  (ID:nQIM/GMpcnY) 投稿日時:2023年 04月 01日 13:44

    >前の塾のほうが安いし頭良くなった。

    早く戻った方がいい。
    それとも、トラブル起こして、退塾になっちゃったの?

  6. 【7214631】 投稿者: ドーナツ好き  (ID:JhQwdD2DCCA) 投稿日時:2023年 05月 19日 09:53

    こんにちは。
    私の子供も市進学院に通っています。
    理系の先生の出す宿題なんですが、その九割が親に「宿題ちゃんとやっています」アピールのものしか出ていなく、私が娘の宿題をしているところを見ていると、かなりムダで多く難しい宿題をやっていることに胸が痛みます。
    そのため夫&娘と話し合い、電話で例の先生に宿題を減らしてほしいと伝えました。
    このコメントには、市進学院に対する不満と、その対処法について書きました。一人でも多くの子供達が、無駄せず勉強ができることができたらいいですね。

  7. 【7214689】 投稿者: 破綻してるよ 笑  (ID:G8gQXSh/EcE) 投稿日時:2023年 05月 19日 10:44

    ドーナツ好き(ID:JhQwdD2DCCA)
    市進の存在定義がわからないさんに共感!(ID:JhQwdD2DCCA)


    ↑宿題が多かった人とポイントで脅された人。



    市進の存在定義がわからない(ID:Mms.c8zdh3M)

    ↑ポイントで脅された人


    そもそも、ポイントって何??
    おどしに使えるポイントは市進にないよー!!


    市進の宿題は予定表をみて、自己調整できるから、電話なんてしなくて大丈夫。電話して宿題を減らしてもらうのはWで良く聞くエピソードだけど、ポイントもWにはあるの??


    というか、前の塾の方が安くて、頭が良くなったんでしょ?


    早く戻ろう!!

  8. 【7214692】 投稿者: あらら  (ID:G8gQXSh/EcE) 投稿日時:2023年 05月 19日 10:46

    レスを書いている間に、(ID:JhQwdD2DCCA) さんのもう一つの書き込みが消されちゃったみたい、、

    ポイントで脅されたエピソードが書かれていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す