最終更新:

51
Comment

【3985661】今年の開成中合格者6名!

投稿者: いか   (ID:p1DPVvs8U66) 投稿日時:2016年 02月 05日 06:44

100教室近くあってこの体たらく、あまりに酷くないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【4438529】 投稿者: 千葉の公立中高一貫には強い  (ID:QWeGMjr2x3w) 投稿日時:2017年 02月 08日 00:12

でも千葉の公立中高一貫とか、東邦大、江戸鳥には異様に強いですよねえ。特に今年の東葛とか。
    御三家とか、何人受けて何人受かったか知りたいです。そもそも開成を10数人程度しか受けてなくて、6人受かったのならば上出来でしょうし。
    何が何でも御三家!って人じゃなくて、千葉・茨城の進学校に行きたい人には市進はベストかと思います。

2. 【4438588】 投稿者: マウンテンカレーびとく  (ID:BuUiXolfb3U) 投稿日時:2017年 02月 08日 00:51

シモヤさん 江

先日は、きつい日だったと思う。
    でも、比較的傷が浅いこの時期だからこそ、シモヤさん自身とあなたの未来(来期以降社長に留まれるか等)に
    可能性の芽を残せた。
    役員でありながら、ましてやコメ付きでありながらシモヤさんを守れなかった三◯には、ペナルティとして
    「昼食会企画運営」は外した。今後も、昼食会絡みの担当は持たせずに、通常勤務のみの担当(コメ付き)にする。

去年は、水◯が、今年は三◯がシモヤさんの事を守ってくれると思い遠巻きから見守っていたが、どいつもこいつもだらしねえ。
    誰もあなたのことをきちんと守ってやれていない。
    だから今後は、俺がどんな事をしても必ずあんたを守ってみせる。
    自分のスキルを上げて自分自身を成長させ、俺を信じて、俺の言われたとおりに仕事を行ってみなよ。
    きっと、将来の可能性は高まっていくと思う。
    おっと、書きすぎたかな。
    言葉は三番目、行動は二番目の価値しかないと言ったばかりだった。
    これからは、もう少し味方を変えて、その人の生きる姿勢(生き様)を見ててご覧。
    その人の生きる姿勢に筋が一本通っていたら、その人は、信じるに足る人であり、同時にあなたを守ってくれる
    人だと思うよ。
    口下手で、意に反する行動ばかりとる私だから、これからも、あなたに対する対応は、以前とあまり変わらないかもしれない。
    もし、対応を変えたら、他のスタッフは「シモヤに甘いから」だとか「シモヤに気があるからだ」だと思うよ。
    私は、他の人間に自分がどう思われようと、別にどうでもいい。
    ただ、シモヤが、それで仕事がやりにくくなったら元も子もない。
    そうならないように、以前と同じ距離感で、シモヤには接して行きたいと思う。
    でも、黒衣になったシモヤを、表舞台でコメ付きしているスタッフと区別したりはしない。同じように
    良い部分を見て行きたいと思っている。
    これから残りの半生を、将来のシモヤ組の底上げと、自分自身のスキルのUPに是非あてて欲しい。
    来るべき将来に「シモヤさんがいるから市進は回っているんだ」「シモヤさんに核になる社長になってもらって本当に良かった」
    と思われるような存在になってもらえるよう、カレー大好きインド人も精一杯サポートしていく。
    だから、俺を信じてついて来い。

カレー

3. 【4438810】 投稿者: 今年終了組  (ID:c/iJGWyJDO6) 投稿日時:2017年 02月 08日 08:10

子供が開成ではない都内御三家の1つを受けました。

そもそも昨秋のサクセスロードの時点で、子供の志望校の受講人数がとても少なくて驚きました。

もちろんサクセスロードの人数と本番の受験者数がイコールとは限りませんが、当時の受講者数、その学校の倍率、公開されている合格者数を総合して考えると、単に母数が少ないだけで、特に合格率が悪いわけではないように思います。

市進生の上位層は本当に薄いですよね。それでも渋幕の合格人数はそれなりなので、やはり千葉に関してはノウハウがあるのだろうな、と思います。

4. 【4476444】 投稿者: マシュマロ  (ID:nL0vn8SFGV.) 投稿日時:2017年 03月 01日 21:04

酷すぎると言うより、市進の先生は忙しすぎるからしょうがないのではないのでしょうか。小学生の授業のあと、休む暇もなく、中学生の授業と。私が市進に通ってたとき、先生たちは、忙しい中、きちんと対応してくださいましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す