最終更新:

16
Comment

【4366798】23区内の教室

投稿者: せいぶ   (ID:eAokSjvjisk) 投稿日時:2016年 12月 18日 23:36

はじめまして。

最近、市進学院を知った女児の母です。

中学受験ではあまり話題にあがらない塾ですが、
時間が短く、小学生らしい生活ができるという我が家にはとても魅力的な塾に思えてきました。

ただ、お話を聞いた校舎では各学年10人ほどらしく、
ちょっと少なすぎないかな?と思っております。
デメリットとしては、生徒数が少ないとクラスがほとんどひとクラスになり、生徒間の関係が密になりすぎる。
(生徒同士も動きがないので相性が大切になってくる。)
メリットとしては、目が届きやすくなりほぼ個別のように面倒見の良さを期待出来るところでしょうか。

市進学院の23区内の教室で学年の人数が少ない校舎に通われている方、お話を聞かせていただけませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4371676】 投稿者: せいぶ  (ID:KswH8wtVMfc) 投稿日時:2016年 12月 22日 23:22

結局様

再度の質問にもお答えいただき恐縮です。

ホームタスクチェックというのですね。
    宿題のチェックなどしてくださる時間なのですね。納得です。

個別を勧められる校舎(先生)と勧めない先生(校舎)、どちらもこのスレッドでお声が挙がりとても参考になりました。
    本当に教室によって違うのだと思い知らされました。

我が子がお世話になるかも知れない校舎長さんに、
    「個別を併用しているお子さんはどれくらいいるのか?」割合で聞いてみるのもいいですね。
    とても参考になりました。

こちらでコメントをくださったみなさんのご意見を自分なりに整理して、聞いて納得してから入塾したいと思います。

皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す