最終更新:

112
Comment

【4406903】新小5 どのように勉強してますか?

投稿者: アクアマリン   (ID:L5Nu6cAQG4g) 投稿日時:2017年 01月 21日 09:22

はじめまして。
冬季講習から市進に通い始めました新小5の息子がいます。

冬季講習は四年生の復習ということで、息子は算数がちんぷんかんぷんで家で私が張り付いて、解き直しやホームタスクをしたような感じでした。
もう本当に毎日時間に追われ、12時くらいまで頑張りました(冬休みだからできました)。

そして、本当は2月からの方が良かったのかもしれませんが、この勉強習慣を崩してはマズイと、冬講後も普通カリキュラムで通塾を始めました。

塾は毎日でなくなったものの、解き直しやホームタスクにとても時間がかかります。
四年生での一年間でしっかり勉強していないので仕方ないのかもしれませんが、冬講でやった内容などがわからないと言って諦めてしまう息子にイライラし、焦ってしまいます。

これからの2年間でしっかり身につくのでしょうか?
先生はまだ始めたばかりだから、焦らずに。とおっしゃっていますが、理科も社会もあるので、わたしは焦るばかりです。

⚫︎本当に特殊算など、できるようになりますか?

⚫︎どのように毎日勉強してますか?

⚫︎そして、理科や社会はどのように勉強してますか?
社会は解き直しと言っても、全く知らない事なので、ホームタスクや解き直しができません。私と色々調べながらやっとです。
そして、理科は知識のまとめというテキストを自分で暗記していかなければいけないのでしょうか?

焦ってばかりの母にどうかご教授願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 15 / 15

  1. 【4851132】 投稿者: 入試  (ID:WlWBoOPSnec) 投稿日時:2018年 01月 26日 11:51

    6年生が本番中という事もあって、イレギュラーなのかもしれないですね。
    風邪っぴきで塾をお休みしてしまったので、未だ結果が分かりません。
    5年最後の定例、早く結果が知りたいなあ〜。

「市進に戻る」

現在のページ: 15 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す