最終更新:

93
Comment

【4796561】小5 難関校を目指す人の首都圏模試の偏差値

投稿者: 模試に悩む   (ID:qEQIo4EK2Pc) 投稿日時:2017年 12月 05日 22:07

市進

ひとり一人にわかるまで! 徹底指導の市進学院

集団授業の競争モチベーションアップに加え、授業前後の個別サポートを...続きを読む

資料請求

入塾で2,000円分の商品券プレゼント!!

市進の定例試験で4科目65以上のお子さんの場合、首都圏模試ではどれくらい取れていますか?
うちの息子は定例65前後ですが、前回の首都圏模試は63くらいでした。
市進偏差値より高く出るときいてましたが、
問題もすごい簡単だったわけでもなく、
そんなに簡単に偏差値70なんて超えられない感じでした。

(市進偏差値62の学校が首都圏模試71になっています)

基礎力が不足してるのだろうかと不安になっています。
皆さんはいかがでしたでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【4857977】 投稿者: 模試に悩む  (ID:YUQPqwlfzgQ) 投稿日時:2018年 01月 30日 23:24

    お願いします様

    スレ主です。

    全然気になさらないで下さい。
    私も役立つお話をが聞けてありがたいです。

    今の校舎は保護者会がないので、
    他のお母様との接点がなく、全く情報がありません。

    皆様の書き込みにとても感謝しています!!

  2. 【5672546】 投稿者: 市進転塾  (ID:4Q4pdhVgmKI) 投稿日時:2019年 12月 15日 18:26

    都内市進転塾を検討しています。

    保護者会がないのですか?
    校舎実績などを知る機会はありますか?
    転塾前に、校舎実績を知りたいと思うのですが、
    Fはない校舎でした。

    都内市進で、
    Cクラスで、どの辺りの学校に合格してるものなのか、教えて頂けませんでしょうか。

  3. 【5673430】 投稿者: りんご  (ID:DnPxfPZRL92) 投稿日時:2019年 12月 16日 15:14

    保護者会はありましたよ。
    教室によって違うのかな。個人面談をされた方もいます。
    そうですね、プリントして配布される実績は市進全体のものの一部しか見たことがありません。でも質問をすれば教えていただけますよ。
    合格実績が教室に貼ってあったりします。

  4. 【5676151】 投稿者: 市進転塾  (ID:4Q4pdhVgmKI) 投稿日時:2019年 12月 19日 11:11

    りんごさん

    早速ありがとうございます。
    保護者会は、校舎によるんですね。
    毎年、先生の異動もあるようで、
    確かに、先生によってやり方は違うかもですね。

    市進は、全体の実績しか、
    見せてもらえず、
    校舎ごとの実績が、聞いても、曖昧なんです。
    恐らく、2月直後とかに、教室に行けば、短冊のようなものがあるのかもですが。

    市進に入塾決められた方々は、
    あまり、校舎実績を気にせず、入塾されたんでしょうか。

    どこの塾でも、
    地域ごとの得意校や、受験校に偏りがあるかな、と思い、わりと校舎実績を気にするので。

  5. 【5676208】 投稿者: 元市進生  (ID:T5qIIap2Gt2) 投稿日時:2019年 12月 19日 11:59

    以前わたしも校舎の実績をお願いしましたが教えて頂けませんでした。全体しか出していないと言われましたがそんなわけはないと思います。
    実績は2月末?くらいに張り出しますがそれも校舎別ではなく出身小学校が書いてあるのでどこの校舎かはわからなかったです。
    6年になり個別面談はありましたが保護者会はなかったです。なので受験時の注意点とか願書の注意点とかまったくアドバイスありませんでした。
    塾長によるのかもしれませんが・・・
    ご参考までに。

  6. 【5680371】 投稿者: 市進転塾  (ID:4Q4pdhVgmKI) 投稿日時:2019年 12月 23日 23:36

    やはり、そうでしたか。

    千葉方面が強くて、
    千葉の校舎はクラスも多く、
    実績も豊富なのかな?
    と思いますが、
    都内市進は、
    やはり、厳しい実績なのかもしれませんね。
    (単純に優秀層は四大大手に行ってしまうだけで、あえて、市進という人は、大手で伸び悩んでる人が来てるのかな、と印象)

    中学受験ハンドブックとか、
    ホームページの出願状況とか、
    潤沢な情報を、世間に出してる割に、
    受験直前期のアドバイスとか保護者などにないのですね(^-^;

    校舎の塾長さん次第なんですかね。

    本当に転塾組には、
    例年の実績で、大体どのくらいの学校を目指せるか、地元校に強いかが、判断出来るので、
    とても重要な情報だと思うのですが、少し色々残念です。

「市進に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板