最終更新:

8
Comment

【4913365】日能研から転塾を考えています。

投稿者: ごはん   (ID:1ib8eBwRvbo) 投稿日時:2018年 03月 05日 13:30

新小5の男の子の母です。
現在日能研に通っています。しかし、2週間ごとのテスト、1ヶ月に一度の全国テスト。テストに追われて復習が出来ず、またテストが来て全く身についていない気がします。

5年生の単元に入り、量も増えて習い事もすべて辞めざるを得なくなりました。。
正直な話、習い事は本人も続けたがっていたので両立できる塾を探した方がいいのではないかと思い、市進学院を検討しています。
資料は請求したのですが、細かいところは載っておらず。

テストの頻度はどれぐらいでしょうか?
また、予習や復習、宿題の量など教えていただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4916952】 投稿者: ごはん  (ID:1ib8eBwRvbo) 投稿日時:2018年 03月 08日 09:30

    いちこ様

    ありがとうございます!

    同じ新5年生ですね!
    最初にきちんと調べて入塾されていて、素晴らしいです。。
    私は全く下調べなしに、日能研に入りました。
    テストが多いことも、全く知りませんでした。。
    ただ、4年生の時はそんなに大変じゃなかったのですが、学年が上がるとコマ数が増えたこともあり、こなせなくなってきて。
    子供に合っているかが大切ですね。

    体験に行く予定なので、子供と相談しながら決めたいと思います。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す