最終更新:

2
Comment

【4996786】イングリッシュキャンプ

投稿者: ロン   (ID:jdbXjpWoQAg) 投稿日時:2018年 05月 17日 17:20

夏休みのイングリッシュキャンプにお子さんを参加させたことがある方はいらっしゃいますか?
現小4の男の子が行きたがっているのですが費用がお高いのに内容があまり見えず、経験者の方がいたらどんな感じだったのか教えていただきたいです。
キャンプだけで会話できるようになるとは思っていませんが、市進に通い始めながら現在英会話も継続中なので、モチベーションが続けばいいなと検討中です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4997871】 投稿者: 3年前に参加  (ID:F0HanA5ioSk) 投稿日時:2018年 05月 18日 16:46

    3年前になりますが、小5で参加しました。
    勉強主体ではありませんので、英会話の上達を求めるのであれば物足りないかもしれません。
    でも、英語に慣れる・外国人に慣れる・外国文化に触れる、を目的にするには良いと思います。
    気さくなネイティブの先生方とアクティビティはもちろん食事も共にするので、積極的な娘は簡単な単語とジェスチャーでコミュニケーションを楽しんだようです。
    知人が一人も参加せず不安も多少あったのですが、友達もたくさんでき、「楽しすぎて楽しすぎて帰りたくなかった!夏休み中行きたかった!」と言っていました。そこまで楽しんでくれただけでも参加させて良かったと思います。
    お値段がもう少しリーズナブルだと、より嬉しいんですけどね。

  2. 【5003769】 投稿者: ロン  (ID:jdbXjpWoQAg) 投稿日時:2018年 05月 23日 23:46

    ご丁寧にありがとうございます。
    お子様が楽しまれた様子がよくわかりました。
    前向きに検討してみたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す