最終更新:

2
Comment

【5069172】市進 西日暮里

投稿者: あか   (ID:dBlRItUhUrI) 投稿日時:2018年 07月 29日 06:11

市進学院の西日暮里の評判を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5112386】 投稿者: ナシロ  (ID:XulxQipx8UU) 投稿日時:2018年 09月 12日 12:06

    もうだいぶ時間たってるし、参考になれば…

    上の子は別の塾で終了して、下の子が通ってます。
    うーーん・・・

    上の子の時の塾と比較してのことを書きます。
    (だいたい同じ規模位の塾でした)


    (親側から)
    「めんどうみ合格主義」とのキャッチフレーズの割には面倒見がいいと感じられない。<面談等の回数が少ないかも・・・

    先生方になにか聞いても必死に向こうがベラベラと話し倒して、こちらの話をちゃんと聞いてくれているかわからない。もしくは聞いてない様子。
    あと、「うんうん。」と聞いているふりして、カウンセラーのごとく聞き流すタイプの先生もいました。

    受験はじめてのお母さんでしたらそういう意味ではツライかもしれません。

    ガツガツ聞けるタイプの方はうまくいくかもです。


    (子供側から)
    授業は楽しいらしい。
    歴史の年号など語呂合わせで教えてくれているようで、それが面白いと話してきます。

    下のクラスは早く帰れます。宿題少なめ。
    人のよってはそれが心配になるかもしれません。


    先生の年齢層を見る感じ推測ですが、常勤の方が多いかも??


    観察している限りそんな感じです。

  2. 【5155950】 投稿者: 連呼マン  (ID:Ij7KPC8gyss) 投稿日時:2018年 10月 20日 18:39

    市進はどの教室も差はないです。
    皆合格に導いてくれるエキスパートです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す