最終更新:

30
Comment

【5196049】2018年5年生冬期講習

投稿者: いそっぷ   (ID:yCXc1L3glAo) 投稿日時:2018年 11月 20日 11:37

適当なスレッドがないので立ち上げてみました♪

学校ないし塾(他塾含め)への著しい非難や賞賛はご遠慮ください。

短い期間ですが
有意義な情報交換どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5221394】 投稿者: うそっぷ  (ID:NZaqx3/YMdo) 投稿日時:2018年 12月 09日 01:43

    うちは定例試験楽勝でした!
    算数が楽勝でした。
    渋幕いただきます!

  2. 【5253291】 投稿者: 零  (ID:Kw11f6HVVzw) 投稿日時:2019年 01月 06日 21:44

    講習も本日で終わりましたね!
    皆さまもお子様達もお疲れ様でした。
    (お弁当作りからも解放されました笑)

    あとは明日の試験を残すのみ…!ですね!

  3. 【5253737】 投稿者: いそっぷ  (ID:7S76DKdjaFA) 投稿日時:2019年 01月 07日 11:13

    零さん

    はじめまして!
    冬休みはあっという間ですね。
    復習のみだったみたいなので定着できていればいいなと思います。
    なんとなく苦手な分野もわかってきました。
    今月は2回定例があり、いつもこのくらいあればいいのになと思います^^

    本チャンまであと1年ですね。

  4. 【5254294】 投稿者: れもん  (ID:6wEx0nAUzX6) 投稿日時:2019年 01月 07日 21:16

    ご無沙汰しています。

    皆さま冬季講習お疲れ様でした。

    実は、少し前に市進から別の塾へ転塾しました。
    大手ではなく、個人塾です。
    市進には全く不満はなかったのですが、私と子供の勉強の進め方で色々問題があり決断しました。

    こちらで情報交換させて頂いていたので、ご挨拶に来ました。
    市進に通っている知り合いがいなかったので、こちらで色々情報交換でき、とても励みになりました。
    ありがとうございました。

    中学受験は続けていきますので、お互いあと一年頑張りましょうね。

  5. 【5254818】 投稿者: いそっぷ  (ID:7S76DKdjaFA) 投稿日時:2019年 01月 08日 10:09

    れもんさん

    ご無沙汰です。

    転塾されたのですね。
    市進仲間が減ってしまうのは残念ですが、
    いい個人塾が近くにあってよかったですね。
    お子さんにあったところが一番だと思います!

    うちは親は市進にやや不満ですが、子どもはとても大好きで通っています。
    他塾も検討したのですが、おそらくこのまま市進にお世話になると思います。

    本人の意向もあり、来月からはFです。
    市進は進捗も遅いのでかなりハードになりそうで心配ですが
    お互いがんばりましょう^^

    夏まではしっかり基礎固めですね。
    またよかったら近況お聞かせください。

  6. 【5255257】 投稿者: れもん  (ID:6wEx0nAUzX6) 投稿日時:2019年 01月 08日 16:05

    いそっぷさん

    温かいお言葉ありがとうございます。
    大きな塾だとメリットもたくさんありますが、うちにとってデメリットが勝ってしまい、習い事との兼ね合いもあって転塾を決意しました。
    転塾後、市進は遅れていると言われていたので不安でしたが、当たり前といえばそうですが、やっていることは同じ、市進の教材は良く出来ていると感じました。なので、このまま市進を信じて良いと思います。(辞めた立場で言うのもなんですが、、笑)
    退塾する時、塾長先生と色々お話しましたが、最後まで丁寧な対応で温かいお言葉をかけて下さり、市進にして良かったと感じました。
    エデュの市進のスレの保護者の方たちも、みなさん落ち着いていて居心地が良かったです。

    お子さん、2月からFなんですね!すごい!
    Fは大変と聞きますが、その分手厚く見てもらえそうですね。頑張って下さいね!

    またひょっこり覗きにやってきます。

    一年後、お互いに良い報告ができるようにあと一年頑張りましょうね!

  7. 【5256099】 投稿者: いそっぷ  (ID:7S76DKdjaFA) 投稿日時:2019年 01月 09日 10:07

    れもんさん

    退塾前に塾長と話せてよかったです。
    市進ってどういう対応するのかなとちょっと心配なところもあったので、お話聞けてよかったです。
    テキストもよくできているとのことでほっとしました^^

    習い事との両立は厳しいですよね。でもとてもいいことだと思います!
    うちはひとつだけ残してすべて辞めましたが、そのひとつも2月からまた曜日変更です。
    うちは♂なので体動かさないと思ってやらせてますが、ホント運動不足解消程度になってます。
    ぜひできるかぎり続けさせたいですね。

    話聞くとまわりは優秀な子ばかりみたいで…ついていけるか(とくに国語!)心配なのですが、とにかくやらせてみてしばらくして先生にようす聞いてみようと思ってます。

    今週末、初の外部模試受けてきます~未単元も多くボロボロかと思いますがそれも経験かなと思ってます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す