最終更新:

2
Comment

【5203003】市進 エクオについて

投稿者: 芙由子   (ID:Tua4NpqiAsc) 投稿日時:2018年 11月 25日 21:27

市進に通っている小5女子の母です。
3年生の2月から通塾してきましたが、市進偏差値は60~65位をいったりきたりでいまいち伸びがありません。

先日、塾の方からエクオという市進の家庭教師指導の広告をもらってきました。
今まで個太郎塾やウィングといった市進の個別指導は知っていましたが(受講はしていません)、このエクオをご存じの方はいらっしゃいますか?
お子様が通っている方の感想や、評判などを教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5203490】 投稿者: 浩二  (ID:SpJbRmvalsY) 投稿日時:2018年 11月 26日 09:32

    ハッキリ言って評判は良くないです。
    施設だけ綺麗で、授業料が高いだけで中身は…と言う感じです。
    なのでこれは内部情報ですが、エクオは売上もよくありません…

    お子さんの実力でしたら、市販の日能研などの参考書(特に理科)を一緒にやるとかした方が即効性があるような気がします。

  2. 【5204683】 投稿者: 芙由子  (ID:Tua4NpqiAsc) 投稿日時:2018年 11月 27日 00:51

    浩二さま

    お返事ありがとうございます。
    個別指導を受講したことがなくて、市進だと個太郎塾やプロ家庭教師ウイングもあるけれど、エクオも含めそれぞれ何が違うのだろうと思って調べていました。
    料金は個太郎<ウイングだったので、エクオはさらにその上という感じなのでしょうね。
    しかし、あまり評判がよくないようなら、自分で復習に徹底した方がいいかもしれませんね。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す