最終更新:

43
Comment

【5754320】迷っています。

投稿者: ななこ   (ID:2oqFApLgx66) 投稿日時:2020年 02月 17日 01:34

現在小学4年でNに通っています。
大変忙しく(テストが多く授業もどんとん進んでしまうため、目の前のことをやるのに精一杯で、週末も心が休まらず、時間的にもテストの振り返りや苦手なことをする時間が取れない)
我が家は難関校までは考えていないので、小学生らしい生活も送らせてあげながら、もう少しスローペースでじっくり勉強出来ないものかと市進への転塾を考え始めました。
と同時に、、、Nのやり方についていこうと頑張っているから今の成績があるのでは?という思いもあり、なかなか転塾に踏み切る勇気も出ないでいます。
市進に通っている皆さん、市進どうでしょうか?!
他の塾から転塾した方などのお話を聞いてみたいです。

また、近所に市進が2校あるのですが、どちらもかなり少人数でした。。出来れば少し大きめの校舎にかよわせたいのですが、総武線(千葉県)でおすすめの校舎はどこでしょうか?!

よろしくお願い申し致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【5896108】 投稿者: パピヨン  (ID:BJBj4JkP1rc) 投稿日時:2020年 05月 30日 23:00

    皆さま言いたい放題
    市進の親はモンスター揃いw
    こんだけ荒れりゃ…
    他塾の思うツボwww

  2. 【5959953】 投稿者: 東京の実績について  (ID:p0ClMvwhMIM) 投稿日時:2020年 07月 26日 18:21

    現在千葉県在住で市進にお世話になっています。

    数年後都内に引っ越す予定があるため、志望校はすべて東京の学校になりそうです。
    合格実績を見ると、ほぼ千葉県の学校ばかり載っているのですが、都内の学校のフォローはあまりしていただけないのでしょうか?!または都内の学校を受ける方自体少ないのでしょうか?
    また、4年生だと多塾の方の話と比べると結構のんびりしてる気がするのですが(うちの子には合っています)、いつ頃からエンジンがかかるかかる感じになるのでしょうか?

  3. 【5978711】 投稿者: huhu  (ID:oW0KTIkitwQ) 投稿日時:2020年 08月 11日 14:39

    こんにちは。数年前卒塾し、子供が千葉御三家に通っています。当時東京寄りの千葉に住んでいました。
    6C(真ん中のクラス)にいましたが、クラスの子のほとんどが千葉御三家第一志望でした。
    子供のクラスの学校別過去問対策は千葉御三家ばかりでしたね。
    東京の学校に行った子はほとんど千葉御三家落ちだった気がします。が、その子たちが行っている東京の学校は結構偏差値が高いところばかりで、東京の子たちだったらそっちを第一志望にするんじゃないかな?という学校でした。
    うちの子もだったのですが、千葉御三家の合格をいただいた時点で、「もういいじゃん千葉で。近いし!」って気が抜けちゃうんですよね。
    千葉受験が終わった後、記念受験で一応東京の学校も受けたのですが、先生に相談すると過去問の添削などもしてくれてしっかり対応してくれました。
    東京受験でうまく行った子たちも、先生がしっかり対応してくれたみたいでしたよ。

    ただこれは6cクラスの話でして。。。おそらく6Fの子たちは最初から過去問対策も東京の学校をしっかりするでしょうし、千葉受験が終わっても気が抜けないと思います!

  4. 【5988992】 投稿者: ご回答ありがとうございます!  (ID:qfR3zpb.lIA) 投稿日時:2020年 08月 21日 05:29

    ご回答ありがとうございます!
    東京の学校もしっかり対応していただけるとのことで安心致しました!
    これから頑張ります!^ ^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す