最終更新:

3
Comment

【5871018】中規模校からのF6

投稿者: はな   (ID:ZEPANzhL5mQ) 投稿日時:2020年 05月 09日 02:53

初めて質問させていただきます。
この春から中規模校に6年次は6Fがない校舎に通い始めています。まだ、3年生ですので様子を見ているところなのですが… 今後6Fを目指す場合、もともと6Fがある校舎に4年生のタイミングで移った方が6Fに行きやすかったりしていいのでしょうか??
それとも、中規模にいても問題なく6年の時は6Fに移れるものなのでしょうか???仕組みがあまりわからず…質問させてください。家からあまり変わらない距離に6Fの教室もあるのですか、大きい駅の校舎だったので大丈夫と思い混んで入塾したら6Fがなく焦りました…
また、校舎によって合格実績って違うと思うのですが…千葉御三家に強い(特に渋幕)校舎はあるのでしょうか?色々調べてみたのですが、わからず。
ご教示ください、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5871063】 投稿者: たま  (ID:r7axu5sYNkE) 投稿日時:2020年 05月 09日 07:20

    市進で一番実績を残しているのは本八幡教室ではないでしょうか?
    そして地域性で、住んでいる人の意識が高い人の多いエリアにある教室もかなり実績をあげています。
    (それは敢えて書きませんが、町の開発が一番新しいエリアです)
    6Fは元々ある大規模教室の方が、5年生のクラスも細かく分かれているので、より立ち位置が分かりやすいです。一番上のクラスなら6Fに上がるのは規定路線になってきます。
    うちはない教室にいましたが、4年生の終わりに通っている教室の先生から6Fクラスのある教室に移動しないかとお話がありました。
    定例テストで上位の方にいる子にはそういうお話がくるようです。

  2. 【5871178】 投稿者: たまさん  (ID:ZEPANzhL5mQ) 投稿日時:2020年 05月 09日 09:48

    たまさん。ありがとうございます。
    一番は本八幡なのですね…
    少し遠いかな…
    新しいエリア…気になります。八千代とかの方でしょうかね?、 北習志野の難関実績ってどうなんでしょう?
    そしたらやはり受験が本格化する4年のタイミングで
    校舎変えた方が良さそうですよね、

  3. 【5871205】 投稿者: たま  (ID:r7axu5sYNkE) 投稿日時:2020年 05月 09日 10:08

    本八幡は教室独自の実績も掲載していますよ。
    北習志野もそれなりに実績をあげていますよ。
    ただまだ3年生ですよね?
    先生は授業中の生徒の取り組みもしっかり見ています。
    先生から見ると力を秘めている子は見ていて分かるそうです。
    6Fに上がるときは成績はもちろんのこと、性格的な事も含めてその子の適正も見ています。
    6Fは体力や忍耐力もかなり必要になってくる過酷なクラスなので、いわゆる打たれ弱いような子は成績がある程度あっても入れない事もあるそうです。
    あと6Fに上がる絶対の条件は算数が足を引っ張ってない事です。
    逆に他の教科が多少劣っていても算数が偏差値70近くある子は入れます。
    条件の線引きはなく先生方の総合的な判断で決まるので、とにかく成績を上げておくことだけが唯一の近道です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す