最終更新:

17
Comment

【6297624】【2023年】5年生です

投稿者: なすこ   (ID:qd/2icxDtHI) 投稿日時:2021年 04月 13日 00:17

子供の希望で急遽?中学受験を挑戦することになり、新5年春期講習よりお世話になることになりました。
よろしくお願い申し上げます。
春期講習は毎日授業が進み、算数の宿題をこなすのが精一杯で、最後のまとめテスト?は理科社会はこれまで勉強したことがなかったこともあり白紙のような状態で恐ろしい結果に終わりました。。。そこで皆さまにお伺いしたいのですが、理科社会はどのように勉強されていますか?テキストの他に参考書など使われていますか?
今までお受験とは無縁の生活をしていたため、週3回の授業にも慣れておらず、ベートレと算数の宿題で日々終わってしまい、理科社会を勉強する時間が上手く取れません。途中から入塾された方からもアドバイス頂けましたら幸いです。
志望校は近所にある中堅校です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「市進に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6624892】 投稿者: 来年受験  (ID:EF0KIwTsNqM) 投稿日時:2022年 01月 17日 22:22

    小4から通塾しており、新小6の息子がいます。
    学力診断テストの結果はみなさんいかがでしたでしょうか。
    本日、学校から返された学力診断テストの結果が、4科目それぞれオープン模試とも同等な結果(1~2問間違い)で、この結果をどう捉えて良いのか…と考えてしまいました。
    塾の4科目の模試の方がレベルが上かなと思っていたのですが…

  2. 【6629494】 投稿者: 受験中親  (ID:LFZaTHsMUsM) 投稿日時:2022年 01月 21日 11:14

    文書見て何となく書いてます!
    テストは塾内も外部も答えは原則問題用紙に記入してこないとです。一部文書で書くなどは例外もありますが、、、。

    解き直しはどんな勉強よりも重要で、ノートに縦線を4分の1程度引き答えを記入、残りのスペースで解き直しを行います。
    もちろん、間違えた問題だけです。
    参考になれば、、、。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す