最終更新:

1
Comment

【6785438】夏の日帰り合宿って...?

投稿者: ぽにょ   (ID:qdkP0YCfwOM) 投稿日時:2022年 05月 21日 22:02

5L10に通う娘の母です。

先日、夏期講習の案内をもらってきました。

5日間ほどある日帰り合宿とはどのようなスタイルで授業が行われるか教えていただけると、うれしいです。
先生は絶対に参加!と言っていますが、どうなんでしょうか?(営業的に言ってるのかな?)

参加するとなると、日中はほぼ塾にいることになるかと思うので、体力的な面で不安に思っていますが、学習効果としてはどうでしたか?
メリット、デメリットを是非参考にさせてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6785683】 投稿者: 旧6F  (ID:VRFjtvFJ3mg) 投稿日時:2022年 05月 22日 06:58

朝から夜まで普通に授業をするだけで、
    イベントのようなものはないです。

個人的には「ほぼ1日を市進で過ごす」という
    体力づくりに意味があるように思います。

6年生になっただけで、いきなりギアチェンジできるわけではないので、5年のうちにハードな学習環境に触れさせておくと良いかもしれません。

我が家の場合は、日帰り合宿に行ったから合格したとも思いませんが、行かずに○○をやってれば良かったというようなものはありませんでした。

子供の学習効果うんぬんよりも、
    親の精神衛生にとって良かったかも。

家でダラダラしてるのをみるとイライラしてしまうので。市進で長時間勉強してきたと思うと労う気持ちになれるので、家庭平和につながったように思います。

メリット、デメリットは親次第かな?
    家で日帰り以上の勉強をやらせられるなら家でみた方がいいし、できないなら日帰りに行かせた方がコスパがいいように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す