最終更新:

41
Comment

【137746】浜学園の入塾テスト

投稿者: 夏休み   (ID:NqZ1ekeyFEc) 投稿日時:2005年 07月 22日 11:36

初心者で申し訳ありません。当方、今現在小学3年生の子供を持っていますが、浜学園の入塾テストは不合格する事もあるのですか?また、合格すればある程度浜の学習についていけるということでしょうか?当たり前の事かもしれませんが、その2点についてお聞きしたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【426492】 投稿者: うちも3年生  (ID:ADg0Y2LmbK2) 投稿日時:2006年 08月 21日 18:15

    うちも塾外生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 今の成績が優秀な方、まだ本領発揮されていない方、
    > 現在の優劣はともかく、既に入塾されている本当に優秀なお子さんは、
    > 多数いらっしゃると思います。

     そのとおりだと思います。言葉が足りなくてすみません。
     ところで,まだ通塾はされていらっしゃらないとのことですが,
     入塾時期やそれまでの勉強についてどのようにお考えでしょうか?
     もしよかったら参考にさせてください。
     ちなみにうちはまだ学校以外の勉強は何もさせていないのですが,4,5年生からぼちぼ ちと思っています。

  2. 【5132873】 投稿者: ダヤン・ビシエド  (ID:/LSlxoPmMDk) 投稿日時:2018年 10月 01日 16:34

    最高レベル算数行きたくない

  3. 【5140365】 投稿者: 因みに  (ID:EqqeJMiQqHs) 投稿日時:2018年 10月 08日 06:29

    ウチは3年2月に入塾テストを受けました。
    現在4年です。
    英語には行っていましたが、他は学校の宿題のみ。


    Sクラスで入塾しました。(vクラスは5年からの為)
    初めての公開は何かの間違いかクラス編成の紙にはvと書いてありました。

    これは何も勉強せず臨みました。
    窓口で対策は何をしたら良いのでしょうかと聞けば
    「学校の勉強だけで」と言われ、「前の公開を解いてみますか?(以前は売っていたので)〇〇円です。」と言われましたが、止めました。

    国語がすごく長くてびっくりしたようです。
    算数はそれこそ学校で習ったところしか知らないので、知らないところは分からなかった。と言っていました。

    塾に入ってからは、宿題に追われ、ストレスがたまっていましたが、浜の宿題をしていないから、学校に遅れていく
    くらいのスタンスの子だったので、どうにか三ヶ月〜半年で慣れました。

    でも、上を見ればいくらでもいらっしゃるので今度は最レの宿題をこなすのに今ストレスを抱えています。

    これが落ち着けば、灘合に行けるように!などいつまでもあるんでしょうね(泣)


    参考までに。

  4. 【5375061】 投稿者: コンタクト  (ID:KjT2cDJJ822) 投稿日時:2019年 03月 26日 14:09

    2年で入って3年から通いました。無対策で2回落ちました。ようやく入れたのはHクラス。ずっとHのままです。学校ではクラスで1番か2番です。親が何もしてないのが悪いですが、浜学園は本当にハイレベルで頑張ってもなかなか上がりません。学校で普通よりちょっと下の成績の子はいつも最下位だそうです。
    塾生同士で採点しあい、2か月ごとにクラス替えがありますが、そういう競争が嫌なら向かないです。

  5. 【5376078】 投稿者: 花盛り  (ID:QDAHSw30g7g) 投稿日時:2019年 03月 27日 10:32

    部外者ですが、今年え?この子が?という子が浜の入塾パスしました。
    入塾に対してレベル下げているんでしょうか?
    説明会も学校の範囲内の宿題とか、習い事と十分両立できるとか、高校受験の塾代と変わらないとか、こちらもえー?という話だそうですけど。

  6. 【5376201】 投稿者: 中学受験はえ、え、えの連続です  (ID:4pLlEFOBqi6) 投稿日時:2019年 03月 27日 12:34

    中学受験に関しては、え、え、え、の連続です。
    わが子の成績でもえ、となるのに、よそのお子さんだと、えー、っとなることしきりですよ。
    なんであの子が受かるの?とかも、実は複テが悪かっただけで、実力はあった、とか外から眺めている分には分からないことが合否を分けたりしますし。

    あと、塾代ですが、
    ギリ節約コースで行く場合とフルコンプで行く場合とでは、6年の1年間で100万近く変わります。
    まぁ、最初から「これだけかかる」といっていたら営業にもなりませんし(笑)
    ちまちまちまちまかかります。まさに課金ゲー。ああ、怖い。

  7. 【5376203】 投稿者: めいたんぽてと  (ID:v5N2jYos2.I) 投稿日時:2019年 03月 27日 12:35

    うちの子(女子)は1回目のテストで落とされました(解答の仕方がわからなかった、どう書いていいかわからなかったらしいです)が2回目で合格してHクラスでした。初めはついていけるか不安で入塾させ競争の激しくなさそうな土曜マスターでスタートしましたがその後4ヶ月でSクラスに上がり、今年の2月からはマスターコースに移りVクラスに上がり、現在は公開模試でも100傑には入るようになりました。授業を受けてみてわかりやすい先生に出会えれば成績はかなりアップすると思います。一度受けてみて子供と相談し無理と思えばやめればいいと思いますよ。

  8. 【5465172】 投稿者: 入塾テスト  (ID:mRU0F8gJQ..) 投稿日時:2019年 06月 08日 08:23

    うちは、何も準備無し、入塾テストで2回落ち、1か月勉強して3回目合格。
    最初は、Hクラス平均取るのがやっと。
    平均取れる様になり、次はクラスベスト狙い、コンスタントにベスト入り、次は100点目標、、とやり、自然と公開偏差値も上がり、
    今4年でV無し教室でのSのトップになってます。
    受かるまで、準備して何度も受ければ良いです。
    入塾してからが、勝負です。
    地頭というより、いかに作戦立ててやるかです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す