最終更新:

11
Comment

【1590334】小6日曜志望校別特訓

投稿者: ぽん   (ID:yn/RZ1DJQto) 投稿日時:2010年 01月 28日 00:34

今年の浜は成績がよかったようですね。
浜のカリキュラムで一つ気になっているのは、志望校別特訓が「志望校別」にならずに、レベルの近いいくつかの学校が一まとめにされていることです。
併願する上ではいいのかもしれませんが、第一志望にターゲットを絞った場合、特異な傾向(例えば洛星の超長文とか)にどれほど力を注いでもらえるのか不安があります。
実際のところどうなんでしょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4643414】 投稿者: 根本的に  (ID:AIvP/8M3xkQ) 投稿日時:2017年 07月 16日 08:19

    やり方変えないと無理でしょう。
    大手塾に転塾しても同じだと思います。
    お金をかけるなら家庭教師、かけないなら親がびっしりついて教える、どちらもダメなら本人が変わるように言い聞かせてかんばらせる、諦めるのどれかでしょう。
    ちょうどいいクラスがないと言う問題ではないような気がします

  2. 【4643459】 投稿者: そもそも  (ID:ZBfw11ZS2wE) 投稿日時:2017年 07月 16日 09:22

    基準偏差値を楽に超えてるお子さんが、その志望校にうかると言う当たり前の事実から目をそらして、ギリギリコースを上げて意味があるかなあーて思います。
    足りないところを、自助努力で上げていくしかないですよ。

  3. 【4643578】 投稿者: R  (ID:vhMKO2vVrMg) 投稿日時:2017年 07月 16日 11:39

    結果を知るとそうでもないんですよ。
    どの学校でも学年に数%、数人ですが、偏差値にはるか及ばなかった子でも合格されています。熱意なのか出題との相性なのか。そして意外と、必ずしも入学後ついていけない訳でもないようです。

    秋には塾主催の各校入試説明会が開催されますので、気になる学校の説明会に直接行かれたらヒントになると思います。webでは知り得ませんが、会場では合不合格者の成績分布も開示されたりします。志望校別3組(基準偏差値未満あるいはギリギリ)から快挙の子もいました。
    熱意があるなら目指せばいいと思います。楽な道ではないですが。

  4. 【4645933】 投稿者: 去年の資料ですが  (ID:A.KJK75Ecbs) 投稿日時:2017年 07月 18日 19:15

    我が家は女子の為、どちらも受けておりませんが、去年の男女難関コース説明会でお話がありました。
    参考になれば、幸いです。

    「洛星メソッド講座」は洛星中を志望する小6男子塾生が対象となっており、受講基準は設けられていません。
    実施期間は9月から土曜日となっており、四条烏丸教室にて開催されていました。
    「M洛洛コース」はどちらかというと、洛南第一志望の子向けだと説明されました。
    「洛星メソッド」は比較的最近の洛星の過去問を扱うのに対して、「M洛洛コース」は、古い過去問を扱うという違いだったと記憶しております。
    詳しくは、今年の秋期志望校別進学説明会でお聞き下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す