最終更新:

75
Comment

【1700214】カンニングについて

投稿者: 本当なのでしょうか   (ID:kOk2pvRALm2) 投稿日時:2010年 04月 21日 01:58

上位クラスのおこさんでも、カンニングによって復テや公開で点を稼ぎ、クラス維持をされるかたがいらっしゃると聞きます。

本当なのでしょうか?

公開テストでカンニングなどできるものなのでしょうか?

一体試験監督の先生はわかっていても注意はできないものなのでしょうか。

別にカンニングで良い点をとっても本人がきっと困るだけなので、自分には関係ないのですが、

それでも所詮子供ですから、「あいつずるい」などといつも言っております。

上位クラスのおこさんでもそんなことするのかしら、と疑問に思った次第です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【3705158】 投稿者: カンニング  (ID:9zV2nUrYfoU) 投稿日時:2015年 04月 03日 22:43

    情報有難うございました。読んでみます。

  2. 【6971626】 投稿者: ぷぷぷ  (ID:mxNGmVcxDfw) 投稿日時:2022年 10月 16日 16:54

    カンニング横行してるみたい。

  3. 【6971677】 投稿者: 知らないの?  (ID:tfx9rRg.O.s) 投稿日時:2022年 10月 16日 18:04

    えらい古いスレ引っ張り出してきて、大したコメント無し。何がしたいんだか。

    あえて書きますが、受験本番も塾の模試などもカンニングしたとお咎めされる事は滅多にありません。
    勿論、本番の受験で立ち歩いたりしたら注意→退場はあります。しかし、覗きこんでいる所を現行犯見つかっても、注意も無くスルーされるでしょう。
    退場までさせられるケースは…ほぼ無いと思います。

    そしてカンニングを疑われた場合の合否は…
    理由の説明も無く、採点すらしてもらえず
    100%不合格です。

    小学生の場合、『カンニングは悪いクセ』なので低学年の教室では横行しています。
    徐々に修正しながら高学年までに『カンニングは絶対しない。』と指導し、分からせるしかありません。

  4. 【6972148】 投稿者: 終了組  (ID:XDwmS0niF7g) 投稿日時:2022年 10月 17日 08:43

    数年前に浜学園で息子が受験を終了したものです。

    カンニングの話、息子からよく聞きました。
    娘は多塾でしたが、その塾でもカンニングは横行していました。

    とはいえ、どの塾でもカンニングはやっている本人やその保護者にストレートに伝えるということはまずないのかなと思いました。

    息子の浜の教室では講師がカンニングしている子がいるのはわかっているということを数々の発言で匂わせる、やっている本人の席をカンニングしにくい席にするなどだったと思います。

    カンニング常習犯は子供の受験の時に何人も現れましたが、一番衝撃的だった子は、直前期に公開で10傑に入っていました。
    灘を受験し、案の定、不合格に終わられたと聞いています。

    カンニングなしで自分の学力に向き合える子だったら、適切な受験校で順当に合格できたんだろうなと思うと不憫でなりませんでした。

    中学受験塾でのカンニングはクラス帯関係なく起こるという実話でした。

「浜学園に戻る」

現在のページ: 10 / 10

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す