最終更新:

24
Comment

【203696】枚方校について

投稿者: 検討中   (ID:XkUTWSZJ./I) 投稿日時:2005年 10月 23日 17:20

数々の塾がひしめき合う地域で苦戦しているように見えますが、どのような感じでしょうか?現6年生は少なそうですが、5年生は2クラスあるようですね。何人ぐらいで、どのような先生が担当されているのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【206588】 投稿者: 保護者です  (ID:hFM6vFZhguE) 投稿日時:2005年 10月 26日 14:50

    昨年、近くの他塾から移ってきました。子供は、前の塾より先生の教え方は分かりやすいしおもしろいと言って楽しく通っています。親としては補習も徹底しているし、事務の方も優しく丁寧で疑問や要望にも対応してくれて今のところ満足しています。教育相談もすぐにしてくれるし、授業の見学を先生の方から勧められるのには、正直びっくりしました。前の塾では絶対見せてもらえなかったのに…。
    5年生はそろそろ3クラスになるのでは…。
    算数は有名な先生が来られていますよ。

  2. 【207007】 投稿者: 検討中  (ID:XkUTWSZJ./I) 投稿日時:2005年 10月 26日 23:34

    保護者です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 昨年、近くの他塾から移ってきました。子供は、前の塾より先生の教え方は分かりやすいしおもしろいと言って楽しく通っています。

    情報、ありがとうございます。

    > 5年生はそろそろ3クラスになるのでは…。
    > 算数は有名な先生が来られていますよ。

    そうなんですか。増えてきているのですね。1クラス何人ぐらいでしょうか?
    6年になった時の日曜特訓や志望校別特訓なども枚方であるといいな、、と思っているのですが。
    上本町まで通うのは、時間が惜しいですよね。

    また、お時間があれば、情報よろしくお願い致します。

  3. 【207414】 投稿者: 算数の有名講師  (ID:4Vl2udFzC.E) 投稿日時:2005年 10月 27日 12:31

    保護者です さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 昨年、近くの他塾から移ってきました。子供は、前の塾より先生の教え方は分かりやすいしおもしろいと言って楽しく通っています。親としては補習も徹底しているし、事務の方も優しく丁寧で疑問や要望にも対応してくれて今のところ満足しています。教育相談もすぐにしてくれるし、授業の見学を先生の方から勧められるのには、正直びっくりしました。前の塾では絶対見せてもらえなかったのに…。
    > 5年生はそろそろ3クラスになるのでは…。
    > 算数は有名な先生が来られていますよ。

    算数の有名な先生ってずばりh本先生ですか。それともnか先生ですか。それともo沢先生ですか。

  4. 【208525】 投稿者: 保護者です  (ID:Jqo8Y21ME9I) 投稿日時:2005年 10月 28日 13:35

    算数の先生はo沢先生ですよ。
    6年生になったときのことは、よく分かりません…というか、私自身まだあまり知らないので…すみません。
    枚方はきさくな感じですので、一度行かれてはいかがですか?

  5. 【210949】 投稿者: 検討中  (ID:XkUTWSZJ./I) 投稿日時:2005年 10月 31日 09:17

    色々とありがとうございました。
     
    何度か受験しました浜の公開模試では、平均偏差値が54程度なので高槻を志望校にと考えておりますが、浜は難関向けでオーバーワークにならないかと心配しております。
     
    また、幼くておっとりタイプの子なので、中小塾のほうが合っているのかもしれません。でも、近くの塾の実績を見ると偏差値45程度までの学校が多く、選択に悩んでいます。
     
    11月中には結論を出して、冬期講習を受講して新学年に備えたいと思います。

  6. 【450722】 投稿者: 現在の状況  (ID:vhCmboG8mDc) 投稿日時:2006年 09月 26日 09:38

    枚方校開校から数年経ちますが、
    現在の状況はどうでしょうか?
    うちは現在5年生で枚方駅近くの塾に
    通っています。
    枚方浜は、既に5年生は?クラスが
    出来たのでしょうか?6年生になった時に
    絞られたクラスの方が志望校問題等の取り組みが直結して
    いるため、その辺で浜に転塾すべきか悩んでいます。
    それから、先生についてですが枚方校は浜全体として
    どの程度の先生層でしょうか?

  7. 【451023】 投稿者: 在籍児童母  (ID:u9rp5pP.5/U) 投稿日時:2006年 09月 26日 15:21

      現在子供が枚方校小5Vクラスに在籍しています。
     最新の成績表を見たところ小5Vクラスは14人です。
     教室の数が足りないからか、人数の関係からかわかりませんが
     授業はSクラスの生徒さんも同じ授業を受けています。
     復習テストはVとSは別のものを受けています。
     成績表も別なのでSクラスの生徒さんの人数はわかりません。
     先生については子供から名前は聞きますが、h本、nか、o沢先生ではないです。
     最レの先生も違う名前だったかと・・・?
     事務の方はとても親切丁寧です。
     六年生になるともっとベテランの先生になると聞いていますが
     実際はどうなんでしょうかねぇ〜?
      
     

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す