最終更新:

2002
Comment

【2842300】灘中のための忍者クラス

投稿者: 浜さん   (ID:ZdnFXkDuDhk) 投稿日時:2013年 02月 01日 15:52

他塾に通っています。

灘中忍者クラスってどういうシステムなのですか?
公開の成績が良かったら電話があると他のスレで書いてありましたが
何年生のどの辺りの成績なら連絡あるのでしょうか?
また、どこの教室でどのような形態で(クラスか個別)なされるのですか?

通塾ペース・費用等具体的に教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3292417】 投稿者: 逆効果  (ID:VcKjSEDcfC.) 投稿日時:2014年 02月 18日 13:52

塾に騙される親が悪い、などという書き込みは
    塾にとっては塾の印象を悪化させるだけで逆効果ではないですか。

卒塾生の怒りさんの書き込みは本当に参考になりました。

この浜の板は他塾に比べいつも異常なほど荒れてますよね。

塾の工作員と思われる人が消費者である保護者や子供に対して
    暴言を投げつける……これは他人事であっても非常に不快です。

他塾の板にはこのようなひどい書き込みはほとんどありません。
    塾を選ぶために訪れる人も多いでしょうに…

浜の中の人の本音を聞けてよかったというかなんというか。

2. 【3292448】 投稿者: 慎重に  (ID:7VSYNxIq/SA) 投稿日時:2014年 02月 18日 14:26

能開にします、と書かれていますが、内容を比較検討したほうがいいと思います。
    我が家も能開を検討しましたが、まず教材に魅力を感じませんでした。授業内容も同様です。
    時間内に単元のすべてが終わらず、その部分は次の時間? でも次は次の単元のはず・・・など。
    しっかり、ご自分の目で確かめられることをお勧めします。

能開の今回の躍進は、希から移籍した先生の功績だと言われています。
    でもそれなら、希在籍中の実績は評価されていいはずです。でもみなさん、全く評価されていません。矛盾を感じます。

能開の13人という数字は、分母を考えると多くはないと思います。
    地域柄、灘志望は少ない。その中でももちろん上位層はいます。灘合格の力がありながら受験しなかった層が、今回受験して合格。でも遠いので辞退して、当初の第一志望校を選ばれた方も数名います。

じゃあどうするの?って感じですが・・・慎重になりすぎて、いまだに方向を決められないダメ母です。

3. 【3292496】 投稿者: 希在籍中の評価  (ID:jTgmWS.c8mw) 投稿日時:2014年 02月 18日 15:06

浜学園の忍者部隊相手に小数でよく戦ったと思いますよ。日能研や、進学館もそうだけど。ドーピングしている相手と同じ土俵で戦って負けただけなのでは?

4. 【3292506】 投稿者: 切なる願い  (ID:5WGy.m8bils) 投稿日時:2014年 02月 18日 15:12

浜学園学園長へ

子供が6年塾生です。忍者システムは、もうやめてください。
    そのせいで灘や東大寺の合格者数がガクンと減ったとしても、
    そもそも実態を知っていた塾生は浜をやめたりしません。
    むしろ、保護者や子供の声が届く塾だと敬意を表します。

どうしても90人以上の合格者を出し合格者数日本一でいたいのなら、
    せめて忍者・Web生・志別のみ等の区別をつけて合格者数を発表してください。
    一般コースに通っている生徒の合格数や確率が知りたいです。
    子供の受験校を判断する資料として大いに役立つと思うからです。
    (合格者だけ掲載の公開成績資料なんていりません)

私の知り合いも純浜生で冠模試で大抵A判定だったようですが、結果は第二志望まで残念でした。
    忍者システムなどを知り不安になって、統一日の受験校を変えようかと相談したそうですが、
    浜の担任に「大丈夫ですよ」と言われたそうです。
    何度も浜からA判定をもらっていた子供は「今さらなぜ灘受験諦めるというのか」と
    頑なに親の話を一切聞かなかったと。お子さんはすっかり浜信者だったのです。
    今となっては、数撃ちゃ当たるの一人にされていたのだと思うと、後悔されています。

子供の実力を判断できなかった親が悪いなんて言うのはあまりに酷くないですか。
    普通の親は中学受験のプロではありませんから、塾の資料=判定を鵜呑みにするでしょう。
    日本一の合格者数を出しており、信頼を寄せている所属塾からのアドバイスなのに
    一切信じてはいけないという意味なのでしょうか。

どうか、忍者システムを廃止してください。お願いします。
    忍者システム導入から合格者数が順調に増えたので、今さらもう引き返せないのでしょうか。
    灘模試の合格者数も、30名くらいにして欲しいです。
    子供は塾に「合格」と言われるととても喜びますが、
    冷静に見れば同じA判定であっても、上位合格者と塾の決めた合格最低点が隔離しすぎています。
    確かに実際の入試でもそこそこ幅は広いですがそれ以上と感じます。
    また、塾ではむしろ厳しめにしていただきたいです。

どうか、お願いします。忍者システムを廃止してください。

5. 【3292558】 投稿者: M灘生のフォロー強化を  (ID:6bRBkcw.OnQ) 投稿日時:2014年 02月 18日 15:52

そもそも、人によって忍者の定義が異なっています。
    私自身は、M灘のみ、WEBのみでも立派な浜の生徒と認識しています。
    HPで公開している講義の受講者は、正規の浜生でしょう。
    通塾しているか、WEBかの違いは問題ではありません。
    問題視されているのは、西北と上本町にてH先生・F先生が
    こっそりと行っている秘密講義。
    この秘密講義にだけ参加している他塾生を忍者と呼ぶのが
    相応しいと思います。

切なる願いさんがおっしゃるように、忍者・Web生・志別のみ等の区別を
    つけて合格者数を発表することはできないでしょうが、秘密講義をやめる
    ことはできるはずです。
    その分、M灘生のフォローを強化することで、全体の合格者数を
    維持することは可能でしょう。
    秘密講義の時間を、質問受けする時間に変更されてはいかがでしょう?
    宿題や模試の中で、分からない子が多い問題から順に解説を行っていく
    のです。
    こういうサポートをすれば、浜学園は名実ともNO.1になれるはずです。
    同じ時間を費やされるのなら、他塾生ではなく、浜学園生のために
    費やして下さい。

6. 【3292568】 投稿者: 進学説明会  (ID:cTQbpKOOVTg) 投稿日時:2014年 02月 18日 16:02

の時に、大観衆の前で直訴されることをすすめます。そうすれば、逃げられませんので。

ただ、一度パンドラの箱をあけて、ドーピングで90名超を出したら、あとはもう麻薬みたいなもので、止めようにも止められないのが実態なのではないですか。
    まさかこんなことになるなんて、、ともしかしたら学園長もF先生も思っておられるのかもしれません。

7. 【3292580】 投稿者: そもそも  (ID:83RpLmFap2E) 投稿日時:2014年 02月 18日 16:16

学園長って実権握っているのかしら?
    経営陣って別にいるのよね?
    雇われ学園長なら、そう大きな改革とか
    できないのではないかしら?

8. 【3292602】 投稿者: 又  (ID:vYKMJ5q4Jhc) 投稿日時:2014年 02月 18日 16:38

又、荒れるでしょうが、上本町と西宮を比べるのは、どうかと。そもそも、家庭環境や親の考え方も違うでしょうし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す