最終更新:

2002
Comment

【2842300】灘中のための忍者クラス

投稿者: 浜さん   (ID:ZdnFXkDuDhk) 投稿日時:2013年 02月 01日 15:52

他塾に通っています。

灘中忍者クラスってどういうシステムなのですか?
公開の成績が良かったら電話があると他のスレで書いてありましたが
何年生のどの辺りの成績なら連絡あるのでしょうか?
また、どこの教室でどのような形態で(クラスか個別)なされるのですか?

通塾ペース・費用等具体的に教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3292794】 投稿者: 忍者は  (ID:VcKjSEDcfC.) 投稿日時:2014年 02月 18日 19:54

    >公開学力テスト、合否判定学力テストおよび春期講習、夏期講習、冬期講習および各種イベント

    忍者はこれらのイベントは受けずに
    忍者専用の授業だけ受けてるわけだから、たしかに嘘はいってませんね。

  2. 【3292798】 投稿者: 今年終了母  (ID:T7WLj0F2mpc) 投稿日時:2014年 02月 18日 20:07

    今年残念だった方々は、公開や合否で偏差値どのくらいだったの方々なのですか?

  3. 【3292803】 投稿者: むだ  (ID:mtDe721vl22) 投稿日時:2014年 02月 18日 20:14

    いくらここで正論吐いてもむだ。

    塾に直訴しなきゃ。
    結局それができない人がここを賑わしているたまけでしょう?

    動かない人ほど文句言う。

  4. 【3292902】 投稿者: 卒業組  (ID:W.W.4xN9qaY) 投稿日時:2014年 02月 18日 21:38

    いくら直訴しても事実を認めることはないでしょう。でもこの掲示板を見ている後輩の進路決定の参考にはなります。息子の時代も算数の難問を解説出来る先生は教室には一名しかおられませんでした。また、その先生は息子と同じクラスの塾生の家庭教師もしておられました。息子に対してその塾生とは差別的な行為があったことも事実です。やりきれない思いをしました。同じころ、他塾生のお母様から忍者クラスのことを知らされ、何を信じていいのかわからなくなりました。でも目標に向かって頑張っている息子を見て、今できることをやるしかないと思い、一日目の国語、理科の暗記分野(あまりでないと言われていますが、息子の時は出ました)など私にできることは一緒に頑張りました。今思えば、塾なんでそんなものなのかも知れません。信じ切っていた私が甘かったのかなと。できるだけ利用しようという能動的な姿勢と活用の仕方が望ましいのかもしれません。後輩には是非このような姿勢でうまく浜を利用してほしいと思います。

  5. 【3292939】 投稿者: 塾生の定義  (ID:0ryorSdlB76) 投稿日時:2014年 02月 18日 22:05

    >> ※公開学力テスト、合否判定学力テストおよび春期講習、
    >> 夏期講習、冬期講習および各種イベントのみの参加は
    >> 一切合格者数に含まれておりません

    これらのイベントに参加しただけで、入塾手続きをしていない
    人は含んでいないでしょうけど、忍者であれ、web生であれ、
    入塾手続きをした人は含んでいるのですよね。

  6. 【3292940】 投稿者: 知りたい私も  (ID:HBL2VXCr1OQ) 投稿日時:2014年 02月 18日 22:05

    浜のオープンで毎回300点以上取れていたにも関わらず残念だった方が大量に
    いらっしゃるのでしょうか?

    もし、そうだとすると、浜でやる問題が灘とはずれているということになります。

    浜の言われがままに講座やイベントを全部受けるだけでは300点取れる実力を築けない
    というのなら、それは至極尤もで塾のせいだけではないように思えます。

  7. 【3293098】 投稿者: 入塾しました  (ID:LdZL8Tfv.QI) 投稿日時:2014年 02月 19日 00:17

    九月からは、入塾手続きをしないと、公開テストをはじめ、全ての講座が受講できなくなるんですよ、と事務の方にお聞きしました。塾に通ってなかった者としては、浜の公開テストが受けれなくなるのは立ち位置がわからず厳しいので、九月からweb生として入塾しました。
    それからも特に受験する学校の併願対策などの指導もなかったですが(いや、こちらも教育相談とか申し込まなかったですから当たり前ですよね)、最後はしっかり受験番号を聞かれました。
    我が家のような短い、浅いお付き合いの家庭でも、あの合格者実績の中の数校分はお役に立てているようです・・・少し複雑な気持ちです・・・

  8. 【3293164】 投稿者: 今年受験の他塾ですみませんが  (ID:SipgF70QXZ6) 投稿日時:2014年 02月 19日 03:57

    娘の学校の同級生が浜の上本町で灘特を受けてました。浜一本で頑張ってた子です。
    低学年から良く出来るお子さんで子供目線から見ても直前までしっかり勉強に取り組んでいたと言ってました。
    結果は第1志望も第2志望とも残念でした。

    その子が受験後に書いた文を読んで、本当に心が締め付けられる思いでした。
    これから何を信じて頑張ればいいんだと!

    忍者システムは子供同士でも話が出たようです。
    この掲示板を拝見させて頂いても忍者システムには教育的、道義的に全く感心出来ません。

    娘が通ってた塾にはそのような話はないですし、他塾でもそのような話は聞いた事がありません。

    12才の子供にとって結果が伴わなくても良く頑張れたと感じれば明日に繋がるのですが、、

    特攻隊のように駒扱いされ、
    アフターフォローも出来ず、

    父兄の方が怒りを抑えられずに投稿するお気持ち心情お察し出来ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す