最終更新:

1913
Comment

【2842300】灘中のための忍者クラス

投稿者: 浜さん   (ID:ZdnFXkDuDhk) 投稿日時:2013年 02月 01日 15:52

他塾に通っています。

灘中忍者クラスってどういうシステムなのですか?
公開の成績が良かったら電話があると他のスレで書いてありましたが
何年生のどの辺りの成績なら連絡あるのでしょうか?
また、どこの教室でどのような形態で(クラスか個別)なされるのですか?

通塾ペース・費用等具体的に教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 159 / 240

  1. 【3298483】 投稿者: 怪しい  (ID:iZPPOv7pA0.) 投稿日時:2014年 02月 23日 00:35

    hiroshiさんの書き込みが最も怪しいのですが…
    浜への利益誘導な気がします

  2. 【3298486】 投稿者: hiroshi  (ID:WB9I.kl.Sc.) 投稿日時:2014年 02月 23日 00:38

    灘の問題を親が解ける必要はないですが、解説を見て、
    理解した上で、説明はしてあげられるレベルでないと
    子供がしんどいと思います。
    稀に赤本の解説が間違っていることがあります。理科とか。
    自力で解けるのが一番ですが、個別とか家庭教師とかに
    頼っているのは、結局は先々苦労するように思います。

    残念だった方が、合格した方のことを(あたかもそのほとんどが)
    個別や家庭教師に頼ったから合格できたのだと、合格した方々に確認したかのような
    書き方が不自然に思えてなりません。少なくともうちは浜一本ですし。

  3. 【3298493】 投稿者: hiroshi  (ID:WB9I.kl.Sc.) 投稿日時:2014年 02月 23日 00:56

    私の浜擁護論が気に食わない方も多いでしょう。
    (特に他塾や、個別や、家庭教師関係の方には。)

    私は入試以前から書き込み歴がありますから、
    内容を見て頂いても、塾や個別や家庭教師関係者でないことは
    わかっていただけると思うのですが。

    残念だった方は、現在は、ここに恨みつらみを書くような心境ではなく
    受験勉強にから解放された今、小学生らしく過ごせる小学生最後のこの時期を
    子供さんの心を癒しながら、普通の家族生活を有意義に過ごすことに精一杯だと思うのです。

    もし、希さんのや能開さんの関係者の方が書いておられるのであればですが、
    何らかの手段で(忍者に参加しないように念書を書いてもらう?)
    完全ブロックして、それこそ、自塾のボーダー層を全員灘に合格させて
    浜を追い越せばいいではないですか?。
    必要以上にここで浜のネガキャンを展開することもないでしょう。

  4. 【3298509】 投稿者: 私も…  (ID:BfSR2mVQlNc) 投稿日時:2014年 02月 23日 01:20

    hiroshiさんの書き込みが不自然に思えます。逆に、ここまでポジキャンを展開する必要性ってなんなのでしょう。

    合格した方の親御さんの書き込みには思えないのですが、私の感覚がおかしいのでしょうか。

    このように誰が書き込んでいるのかよく分からないこの掲示板ではなく、直接経験者の方に生々しいお話をうかがう機会を頂きたいです。なんとかならないものでしょうか。


    生々しさで言えば、卒塾組の親様 や、同じです様 の書き込みの方がリアリティを感じますし、実際に経験しているからこそのご発言が散見され、信憑性も高く感じます。

    hiroshiさんはどうも親目線でないというか…
    すみません、私の勘が鈍っているのかもしれません。間違いであれば、ひどく失礼な発言です。大変申し訳ございません。


    こういった場所ではなく直にコミュニケーションを取らせて頂く機会があったり、なおかつ浜に正確なデータを開示して頂ければ、何の文句もございません…

    息子にとっての最善策をはやく指し示してあげたいと考えているのですが、答えが分からず眠れずにいます。

    情報を得るのは簡単でも、その中から正しい情報をすくい上げる作業はとても困難ですね。皆さん、一体どうされているのでしょうか…

  5. 【3298513】 投稿者: 同じです  (ID:/Mj4Dtan./Y) 投稿日時:2014年 02月 23日 01:24

    hiroshi様は素晴らしい親御さんだと思います。ご子息が羨ましい。そして、ご子息もまた素晴らしいのでしょう。しかし、残念ながら、灘の問題を理解して説明できる親の方が少ないのではないでしょうか?

    自慢と思わないでいただきたいのですが、私は旧帝大卒ですが、中学受験を経験していませんので、灘の算数を息子に分かりやすく教える事は全く出来ませんでした。自分では教えられないくせに、浜の先生方の力量の差は講義を見れば分かってしまうので随分迷った時期もあります。

    しかし、灘合格者数を完全に信じてしまったのです。忍者は掲示板でのウソだと思っていましたから。浜に任せたら大丈夫だと。

    灘の問題(特に算数)は、分からない人が中途半端に教えるべきでは無いと思うのです。きちんと理解して、きちんと解説出来る先生に教えて頂ける事が1番です。

    私は、個別や家庭教師を単に推しているわけでは無く、浜生ならば、浜の先生にじっくり時間をかけて教えて頂けるのが1番だと今でも思います。しかし、2日目の問題などは、下手をすれば大問ひとつの解説に30分くらいかかってしまいます。浜のシステムでは、1人1人の子供にそんな時間が取れるわけも無く、残念ながら、じっくり分かりやすく教えられる先生も今では皆無と言ってもよいのではないでしょうか。

    先ほどは、どの時間を削れば良いか提案させていただきました。自分で理解出来る。もしくは親が教えられるご家庭以外は、きちんと解説出来る先生を探し、親の采配で時間を捻出される事をお勧めします。

  6. 【3298522】 投稿者: hiroshiの正体はなか  (ID:iZPPOv7pA0.) 投稿日時:2014年 02月 23日 01:35

    浜否定論をすべて希や能開の回し者による書き込みと決め込むのは、どうもしっくりきません。

  7. 【3298532】 投稿者: hiroshi  (ID:WB9I.kl.Sc.) 投稿日時:2014年 02月 23日 02:03

    私の子供と言ってたことは、
    「考え方としては、忍者も本番当日ライバルとして試験会場に
    いるわけだから、むしろ忍者が参加してくれた方が模試の信憑性は上がる。
    本番に近い環境で模試ができるのだから、いいことだし、そのための忍者なのかもね。」
    的な感じで。忍者も同級生になったら友達になるかもしれないし。

    私が何者か???、言えることは、仮に浜の関係者であっても
    この書き込みで給料が上がるってありえます???。
    他の人たちも、固定のネームの人が少なすぎ。私も反ネガキャンを
    したいのではなくて、2015組他、後輩のお役に立てればと思っての
    書き込みなのです。

    もう流石に寝ます。

    子供の新しい本棚をネットで探してたのですが、やっぱりリアル店舗がいいですね。

  8. 【3298533】 投稿者: 反応の残念さ  (ID:5.jBXhxVRAA) 投稿日時:2014年 02月 23日 02:06

    hiroshiさん、やはり合格でしたか。よかったですね。我が家もよかったです。
    傍目ですが、唸ってしまう反応の多さは返すがえす残念ですね。
    あなたが、中先生なんてね、、アングリしてしまいました。
    まっとうな思考かなぜ出来ないのか。つかの間の再会ですが、さようなら。

あわせてチェックしたい関連掲示板