最終更新:

2002
Comment

【2842300】灘中のための忍者クラス

投稿者: 浜さん   (ID:ZdnFXkDuDhk) 投稿日時:2013年 02月 01日 15:52

他塾に通っています。

灘中忍者クラスってどういうシステムなのですか?
公開の成績が良かったら電話があると他のスレで書いてありましたが
何年生のどの辺りの成績なら連絡あるのでしょうか?
また、どこの教室でどのような形態で(クラスか個別)なされるのですか?

通塾ペース・費用等具体的に教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3299104】 投稿者: なんだか  (ID:0TrnVcvmoWs) 投稿日時:2014年 02月 23日 14:45

    卒塾組の親さまはじめ、心に響く書き込みをありがとうございました。

    経験に基づく、本当のお気持ちなんだと思います。

    浜に対する不信感は日々大きくなっています。

    とある算数講師と話す機会があったのですが、「灘なんて行けますよ、大丈夫っ」と軽く話していました。
    「なんて」ですよ!?
    つい先月不合格になったばかりの、浜を信じてがんばってきた子供たちのことなど、もう微塵も頭にないのだなと感じました。

    うちは飛び級ですが、浜が「その気にさせるための飛び級」なのだと思います。

    飛び級=灘合格確実と思わせて、灘に特攻させる要員なのではと。

    他塾、例えば希であれば飛び級は分不相応なことであり、現学年での地固めを勧められているのではないかと思うのです。


    浜が現在の広告方法を改めない限り、特攻要員は増加の一途でしょう。

    浜を選択する方は、このスレを見てからにしてほしいものです。



    皆様のここで下さっている教訓を少しでも生かして、親子共々後悔の無い受験をと思います。
    まとまらなくて申し訳ありません。

    つらい経験を書き込んでくださった皆様に、本当にお礼申し上げます。

  2. 【3299388】 投稿者: 結局  (ID:ER2J4xAnPoI) 投稿日時:2014年 02月 23日 18:50

    hiroshiさんは、ご自身が家庭教師代わりだったということですよね?4年くらいから勉強を見てきたわけでしょう?それで個別や家庭教師を否定して、浜一本と言われるのは矛盾していませんか?親が教えても家庭教師が教えても、たいして変わらないと思いますが…。

    浜では、「親御さんは教えないで下さい」と言われましたから、私はあえて教えていませんが、hiroshiさんのように、4年生くらいから子供に教えつつ自分も勉強したので無ければ、正直教える事は出来ないと思います。だから、苦手教科は個別を入れました。

    ご自身が勉強して教えられるからと、教えられない親を見下したような発言をされるのは大人気ないですよね。そういうご家庭のお子さんが落ちた子に心ない言葉を投げかけて他者を傷つけるのではないでしょうか?

    残念だった方は、こんな所に書き込みなんかせず、今頃こうしているはずとか、灘の今年の問題は易問すぎて秒殺だとか、挙句の果てに親子で忍者はあった方が良いなどとあなた方のような天狗親子とこの先同じ学校だと思うと気が重くなります。

    灘はこんなふうに、プライドが高く、自分の自慢をし、他者をバカにするような親御さんばかりなのでしょうか?私のような凡人は、ひっそりと6年間過ごさなければならないのでしょうか?同級生になると思うと、本当に恐ろしいです。

  3. 【3299417】 投稿者: ↑  (ID:9STgsxMF2JA) 投稿日時:2014年 02月 23日 19:13

    率直に、
    あなたが

    超ネガティブ思考

    だとしか思えないし、どうしたらそんな発想になるのか理解できません。

    hiroshiさんは.まっとうな感じですが?

  4. 【3299464】 投稿者: 結局2  (ID:7VSYNxIq/SA) 投稿日時:2014年 02月 23日 20:10

    結局 様に同意です。

    ご自身が教えておられたのなら、それは家庭教師と同じだと思います。
    浜一本とは違いますよね。
    家庭教師や個別を否定しながら、矛盾しています。お金を使うか使わないかの違いしかありません。


    「忍者が参加してくれれば模試の信憑性は上がる」確かにそうかもしれません。
    でもそれは、浜がきちんと忍者の存在を公表し、判定を適正化しないとありえません。
    すべての塾生がこの掲示板を見ているわけではありません。忍者を知らないほうが多数派だと思います。
    また、A判定を信じている方がほとんどです。
    hiroshi様がおっしゃることは、自分本位にしか見えません。

  5. 【3299474】 投稿者: 何を  (ID:9STgsxMF2JA) 投稿日時:2014年 02月 23日 20:16

    どう言おうが、結局
    同じてことですか。

  6. 【3299477】 投稿者: 誰もが  (ID:W.W.4xN9qaY) 投稿日時:2014年 02月 23日 20:18

    塾に通わせた上に個別に通わせたり、家庭教師に見てもらったりできるわけではありません。それぞれの経済状況に合わせて工夫しています。うちもそんな余裕はありませんでした。忍者クラスのことを知ったときもやり切れない気持ちになりました。でも、自分の出来る範囲で子供をサポートし、一緒に頑張ろうと気持ちを立て直しました。それで叶わなかったらそれはそれで仕方のないことだと思いました。受験勉強した限りはどこかに入れてやりたいと思い、6校に願書を出し、子供とは受かった所に行こうねと約束しました。最後は小学生だし、無事受験できればそれでいいと思っていました。どんなに準備しても絶対合格はないのですから。親子でベストを尽くしたらそれでいいと思いました。

  7. 【3299505】 投稿者: そもそも  (ID:ac9rWdTOfLY) 投稿日時:2014年 02月 23日 20:46

    家庭教師なんかに頼らなくても、塾の解説を聞けば理解できるぐらいでないと、本当の実力ではないですね
    何かが可笑しくなっていませんか
    家庭教師を付けることを一般化して
    今後灘中は大丈夫なんでしょうか
    レベル維持できるのか疑問ですね

  8. 【3299519】 投稿者: ですから  (ID:KxyPh.HOZXk) 投稿日時:2014年 02月 23日 20:57

    浜の先生のレベルが下がっているのですよ。
    でなきゃ勿論家庭教師なんて不要。浜の講座を平常に絞って家庭教師や個別で、灘の問題を教えて頂くという作戦です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す