最終更新:

2002
Comment

【2842300】灘中のための忍者クラス

投稿者: 浜さん   (ID:ZdnFXkDuDhk) 投稿日時:2013年 02月 01日 15:52

他塾に通っています。

灘中忍者クラスってどういうシステムなのですか?
公開の成績が良かったら電話があると他のスレで書いてありましたが
何年生のどの辺りの成績なら連絡あるのでしょうか?
また、どこの教室でどのような形態で(クラスか個別)なされるのですか?

通塾ペース・費用等具体的に教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3299676】 投稿者: その通り  (ID:MK72aymkNOA) 投稿日時:2014年 02月 23日 22:33

     先生の質、レベルが他塾に比べたら、低い、

    たとえ忍者クラスに通っていたとしても、そこの授業がいいわけではない、
    何かと、お得な特典があるから所属してるだけ、

     浜の塾の先生自体が、内緒で個別で見るもんね。
    勿論、お金は取るよ、それも高い、内緒でね、

    なんか、やってることおかしいって思いましたが、騙される方が悪いのかもしれない
    しかし、いかにも生徒のことを思ってるかのような顔してそんなことしている先生、
    きっといつか天罰が…と思いたい。

  2. 【3299705】 投稿者: ほんまか  (ID:OGzNs.te3Tw) 投稿日時:2014年 02月 23日 22:47

    本当ですか、あなた方。

  3. 【3299792】 投稿者: hiroshiさんへ  (ID:xQ8owSDamSQ) 投稿日時:2014年 02月 23日 23:53

    ある程度数学(算数)ができる親ならそうだろう
    という内容ではありますが、一点確認させていただきたい
    ことがあります。

    「一日目の待ち時間に算数の問題を購入して」とありますが、
    算数は最後なので、問題が販売される頃には子供を迎えに
    行かないといけないので、問題の内容を検討する時間は
    なかったのではないでしょうか?

  4. 【3299830】 投稿者: 卒塾生の親  (ID:a72WXQho05U) 投稿日時:2014年 02月 24日 00:33

    浜に入塾した時は、灘なんて考えていませんでした。なんとなくテストを受けたら最レ1組に入り、2年からは灘合に入り、一度もクラス落ちもなかったうちに、いつの間にか「灘に行けるかもしれない」という気持ちになり、息子は浜の算数が大好きでいつもいつも楽しそうに通い、親がびっくりするような難しい問題を解くようになっていました。

    hiroshiさんの様に子供を指導する力もなければ、仕事を持っていますからそんな時間もなかった。
    頑張ってお弁当を作り、体調管理をする普通の親です。

    hiroshiさんの様なそういう力がなければ、目指す方がおかしいのだと言われればそうかもしれません。

    だから、浜の先生方をそして浜で判定されるA判定を信じてしまいました。

    「大丈夫、行けるぞ」と言われれば、普通の親は信じてしまうのです。

    不合格になって、「信じられない、何が起こったのでしょう」と絶句していただいても、もう済んでしまったことです。

    ただ、灘の文化祭に行き、入るクラブも決めて憧れていました。でも息子はその場所へ二度と足を踏み入れることさえできなくなってしまった。

    本当はもっと楽な道もあったのではなかったかと考えると、これは、親の責任だと自分を責めてしまいます。

    6年かけて見た夢、見失なわせてしまった夢を今度はまた6年かけて大学入試まで頑張れと言っていいのか・・・。

    浜の担任は息子を励ますつもりで6年後の話をされていましたが、私はどう言えばいいのか迷う気持ちがあります。

    もちろん、これからは息子が自分で選ぶ未来なのだと、もうそういう年齢になるのだと思いますが、初めての中学受験、これからも初めてばかりのことなので、まだよくわかりません。

    だからこそ、これからの普通の保護者の皆様に私のような思いをさせたくなくて、書きました。

    やはり、息子の喜ぶ顔を見たいでしょう。悲しませたくないでしょう。

    だから普通の保護者の皆様は、浜ばかりを信じないで賢く選んで、必ず笑顔の12歳の春を迎えさせて下さい。

    浜学園は、統一日1日目で次年度にスイッチを切り替え、早くも次年度の灘合格者を集めています。

    今年度の合格者数の人数集めと同時に。

  5. 【3299851】 投稿者: まさか  (ID:4Cbeh.jtenU) 投稿日時:2014年 02月 24日 00:58

    小学校1年生からだったのですか
    うーん、それはかなり辛いですね
    でも、塾は裏では非情だと聞きます
    もう慣れっこなんでしょうね

  6. 【3299859】 投稿者: もし、やり直せるなら…  (ID:KiUJP9yErJs) 投稿日時:2014年 02月 24日 01:07

    浜を信じて騙されたという方が本当に多いですね。

    では、もし可能なら教えてください。
    もう一度6年生をやり直せるなら、どうされますか?浜学園に頼って灘残念でした。

    灘をもう一度受けますか?それとも他の学校にしますか?
    また、灘に再度挑戦するなら、どこの塾や個別、家庭教師を選択されるおつもりですか?webなどの形式を含めて教えて頂けると助かります。

    是非ともお聞かせください。

  7. 【3299885】 投稿者: ・・・  (ID:kiI4M7gvuJo) 投稿日時:2014年 02月 24日 02:45

    不合格だと騙されたことになるのですか?
    模試でA判定なら騙されたことになるのですか?
    ・・・
    2014年度のスレッドはよく荒れていましたが、こういう大人が集まっているのだから当然かな。
    2013年度のスレッドではこんなことはあまりなかったですがね。
    ・・・
    なにより一番可哀相なのは2015年度受験生の皆さんですね。
    受験が終わって1か月以上立つにも関らず恨みつらみを延々と言い続ける方々が掲示板を占拠することで利用しづらい状況になっていますよね。
    我がことばかり考える方々が2014年度には多くて呆れます。
    ・・・
    そもそもここは忍者についての話であって、怨念場ではないですよね。
    そして、結論として忍者の証拠を掴んでいる方がいるはずなので、その方がその証拠を浜に突きつければいいのでは?(たとえば忍者の保護者とともに直談判に行く)
    いつまでもこんな信憑性の低い無記名掲示板でダラダラと書かずに行動を起こすべきだと思いますがね。

  8. 【3299887】 投稿者: 赤い彗星  (ID:7LeeCk8ORq6) 投稿日時:2014年 02月 24日 03:20

    いや、怨念場に認定。

    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す