最終更新:

1913
Comment

【2842300】灘中のための忍者クラス

投稿者: 浜さん   (ID:ZdnFXkDuDhk) 投稿日時:2013年 02月 01日 15:52

他塾に通っています。

灘中忍者クラスってどういうシステムなのですか?
公開の成績が良かったら電話があると他のスレで書いてありましたが
何年生のどの辺りの成績なら連絡あるのでしょうか?
また、どこの教室でどのような形態で(クラスか個別)なされるのですか?

通塾ペース・費用等具体的に教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 23 / 240

  1. 【2850669】 投稿者: 他の塾でもありますよ  (ID:0UAKicacuAg) 投稿日時:2013年 02月 07日 03:07

    ある塾と個人指導を掛け持ちして、両方の合格者にカウントされてたなんて
    よくある話です。私の子供の塾でもあります。
    個人指導塾のほうが、集団塾生に声をかけてるようです。
    東大寺や星光あたりの子供たちで、私が聞いただけでも何人かいます。
    これらは何故話題にならないのでしょうか?
    灘だからという理由で騒がれるのなら、灘にいけない人たちのひがみにも
    聞こえなくはないです。

  2. 【2850737】 投稿者: ↑  (ID:6DNW0SLMno2) 投稿日時:2013年 02月 07日 07:37

    浜の灘向けの模試を受けないと合格できるかどうかがわからない。だから、灘を受ける生徒は浜の模試を受け、模試の素晴らしさを、浜の利点に気付いて、その後の浜の勧誘に負け忍者に入る。

    これが他塾による浜のネガキャンなら、他塾は反省すべきだと思う。灘の過去問をギリギリまでしないで合格判定に使うのではなく、ご自分たちで灘模試を作ればよいのに・・。

    浜のことばかり、やいやいと仰る前に、他塾は合格できるノウハウをしっかり作り、保護者が安心できる合格率を出すことが大切ではないか。ダブルカウントされる結果には、メイン塾が信用できないという原因があるのですから。

    小さな塾で灘を目指す方が、ダブルカウントされてても浜の模試を受けるのは、仕方ないと思います。メイン塾には学費を払っているのですから責任は果たしています。塾をかけもちしようとメイン塾を裏切ることにはならないし、そんな拘束力はないはず、忍者に入ろうとそれは自由でしょう。

    結局浜の力を借りないと灘を受けるかどうか、合格できるかどうか分からないという事実は変えようがありませんから。

  3. 【2850746】 投稿者: 問題の本質は  (ID:B37dCMebvxQ) 投稿日時:2013年 02月 07日 07:41

    塾生には有料の模試を他塾生に無料で提供し、添削、分析していること。塾生は遠くの教室でしか受けられない授業を都合のいい日に近くの教室で格安で受けられること。塾生と同じ扱いだったらまだ許容範囲ですが。許せません。

    だからと言って受験を控えて塾と闘っている場合ではなく許容せざるを得ない状況。受験生とその保護者を支えなければならないはずの塾が、ショックを与える裏切り行為をしていること。

  4. 【2850748】 投稿者: ああ!  (ID:bOeoSDaLyEo) 投稿日時:2013年 02月 07日 07:44

    愚痴愚痴と!
    いい加減にせい!
    恥だ!

  5. 【2850761】 投稿者: まあまあ  (ID:v9vecRoxZ..) 投稿日時:2013年 02月 07日 07:57

    皆さん浜が大好きLOVE♡
    ってことで、もういいんじゃないですか?

    せっかくまとめてくださった方もいらっしゃったのに。

  6. 【2850800】 投稿者: ほんとに  (ID:D71veNsWuO2) 投稿日時:2013年 02月 07日 08:29

    まあまあ様の仰るとおりですよね^_^
    気になってずっと読んでまいりましたが…結局、浜学園と我が子への熱い思いがエスカレートしているだけでは?色々な思いは広い心で包み込んで、これからも3者で頑張っていきましょうよ。

  7. 【2850810】 投稿者: ああ!さん  (ID:WmIA9a.Xuh.) 投稿日時:2013年 02月 07日 08:34

    まあまあ。上の方々は、親のひがみか他塾関係者のやっかみでしかない可能性が非常に高いので。
    こう書くと、やれV0やの、灘に合格してるやの書き込んでくるでしょうが。(そんな優秀な子の親なら、恥ずべきです。子供に笑われます)
    本当にそうなら、忍者クラスなんて気にならないですから。
    いらぬことが気になるのは、自分が不幸せな時。
    これは、心理学の基本です。(それなりの大学行ってれば、一般教養でやっているはず)
    まあ、もしくは、家庭教師や個別まで付けて、2時3時まで勉強させているか(それそのものは否定はしませんがね。ご家庭次第ですし)
    皆さんに言いたいのは、貴方方は、浜小学校に入学してるのですか?
    それとも浜学園という塾に入塾してるのですか?
    後者なら、合格のノウハウ以外に興味はない筈ですよ。
    少なくともうちはそうです。
    後、フォローについて、色々述べておられますが、はっきり言って魅力的ではありません。
    テストを無料で分析して貰えることがそんなに魅力的ですか?
    いきあたりばったりに近い数回の授業がそんなに魅力的ですか?
    声をかけられているのは、どう見ても、浜20〜30傑に値するお子さんに見えます。
    ボーダーならいざ知らず、このクラスのお子さんにとっては、こんなん気休めです。
    合否にはほぼ影響しないでしょうね。
    通われている塾の対策がよほど良くないものでなければ。
    塾生なら周りに10傑に入ったことがある子がいると思うので、(常連でなければ、この層が30位以内です。つまり忍者クラス勧誘層と思われます)
    忍者クラスに行きたいか聞いて見たらどうですか?
    まず、必要ない。の一言で終わると思いますよ。
    忍者クラスはそんな層に、気休めを提供してるだけと思いますね。
    まずは、お子さんを忍者クラスの層に近づいて貰えるフォロー、そして、そのために親自ら子供みたいな思考ではなく、空の上からものを見る思考をつける努力をすべきですよ。
    じゃないと子供に置いて行かれますよ。

  8. 【2850831】 投稿者: ダブルカウントは問題になっていない  (ID:BsvzOT6YhMI) 投稿日時:2013年 02月 07日 08:52

    ダブルカウントを問題視している人は殆どいないのに、問題点をすり替えようとする投稿が夜になると繰り返されるような気がする。
    ダブルカウントは好き勝手にどうぞ!
    予想されるダブルカウント数は10〜30名と開きはあるけれども、それを差し引いても灘合格者数においては十分信頼に足る結果をだしているのだから。
    ただ、他塾トップ生を厚遇する熱意を合格ボーダーにいる浜生に向ける方が、塾として正しい姿勢なのではないか と、そこに問題点を感じる保護者が存在するということでしょう。
    大手塾に通いながら別の個別塾や家庭教師をつける保護者も多いだろうけど、個別や家庭教師は無料や格安ではないだろうしね。

    でも大部分の保護者が浜を信じて、我が子を合格まで導いてくれた過程にも結果にも心から感謝しているのも事実のはず。

あわせてチェックしたい関連掲示板