最終更新:

2002
Comment

【2842300】灘中のための忍者クラス

投稿者: 浜さん   (ID:ZdnFXkDuDhk) 投稿日時:2013年 02月 01日 15:52

他塾に通っています。

灘中忍者クラスってどういうシステムなのですか?
公開の成績が良かったら電話があると他のスレで書いてありましたが
何年生のどの辺りの成績なら連絡あるのでしょうか?
また、どこの教室でどのような形態で(クラスか個別)なされるのですか?

通塾ペース・費用等具体的に教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5775720】 投稿者: 通りすがりの関東勢  (ID:2VIYWAENQO.) 投稿日時:2020年 03月 02日 08:25

    どこで→駿台浜学園お茶の水校で
    誰に→関西で灘コースの理科を担当されているという先生に
    何を→灘中向け特訓受講者の受験校と合格実績をまとめた表を。
    首都圏で10名、名古屋で5名くらい灘合格で灘残念な子も開成栄光聖光あたりには合格されていましたよ。なので公表されている駿台浜学園の実績とは別物かと。

  2. 【5775760】 投稿者: 駿台浜学園  (ID:axRZNzyvqn6) 投稿日時:2020年 03月 02日 08:56

    今年度の駿台浜学園5期生は男子が54名。
    その内、灘に3名、開成に9名が合格している模様。
    因みに、名古屋に駿台浜学園は無い。駿台浜学園中学受験クラスは首都圏のみ。名古屋に有るのは浜学園です。聞く側が基本的な情報を持ち合わせていなかったり、思い込みの激しいタイプであったりすると、たとえ不備の無い説明を受けたとしても、誤解が生じて全く理解出来ていない場合がある。よくある事です。ドンマイドンマイ。もしもどうしても納得が出来ないなら、駿台浜学園に突入し、公表している灘の合格実績を増やすように要請してみてはいかがでしょうか?但し、コロナウィルス騒動がおさまってからにしましょうね。

  3. 【5775823】 投稿者: 肺炎患者  (ID:ryHVnb7K6z6) 投稿日時:2020年 03月 02日 09:48

    要するに、、
    曖昧、あやふや、未整理な情報を軽い気持ちで公に書くべきではない。読んでる皆さんがシラけるから。。通りすがりであったとしても、頭捻れば面白いことはきっと書けるはず!ガンバっ!

  4. 【5776166】 投稿者: あやふやなのは経営陣のせい  (ID:SVNm/fGpjvw) 投稿日時:2020年 03月 02日 13:16

    資料を出せばよいだけでしょ?

    102名から忍者とWEBを差し引くと?誰も知りえない。。

    公開したらえらいことになるから公開できないと考えるのが妥当

    まず合否判定が甘々。。

    合否判定一つで灘講座に引き留めることが可能

    灘特攻隊員の量産

    実際の合否結果との差異は大きくなると責任問題となるでしょうから公開できないよね

    WEBと忍者で公表数を補完できるから不合格者がいくらでようが無問題!

  5. 【5776191】 投稿者: で?  (ID:NyCuCNg3p1Y) 投稿日時:2020年 03月 02日 13:36

    やはり浜が関西では一番なので、他塾へここで誘導しないと他塾が大変になるのはわかりますけど。
    もうこの板をそのまま希板に持ってったら? ウザい。

  6. 【5776215】 投稿者: 通りすがりの関東勢  (ID:ybhHLaivank) 投稿日時:2020年 03月 02日 13:52

    お茶の水校で、子供が灘中模試を受けている間に行われた保護者説明会でお話されていた内容を書いたまでです。
    灘中模試さえ受ければ無料で誰でも参加できる説明会なのに、情報の取り扱いを気をつけられた方がよいのではないでしょうか。エクセルに個人毎にどこの学校受けてどうだったかが、赤裸々になってましたので。
    この講座が「忍者講座」なのであれば、西宮だけでなく、首都圏や名古屋でも灘中の実績が上積みされているということです。

  7. 【5776233】 投稿者: 猿マネ  (ID:xzniHIJQ8Q6) 投稿日時:2020年 03月 02日 14:10

    なぜ他塾生から浜が支持されるのかを真剣に考えた方が賢明。皆さん忙しい中、浜に来る。暇だから来るわけじゃない。入塾手続きして、受講料払って、睡眠時間削って、ワザワザ浜に特訓授業を受けに来る。またはミラクルWEBを受講する。なぜ、Nの忍者制度は大して支持されないのか?あれだけのVIP待遇にもかかわらず。。勿論それぞれの塾には長所、欠点がそれぞれあるでしょう。その中で、ナゼ浜が関西中学受験生から最も支持されるのかを考えた方が良い。何も考えないから勝てない。浜掲示板でせっせと悪口書き込んで、忍者制度を猿マネしただけでは、状況は何も変わらない。

  8. 【5776263】 投稿者: 猿マネ  (ID:xzniHIJQ8Q6) 投稿日時:2020年 03月 02日 14:38

    浜学園名古屋教室在籍の正規塾生の灘実績に何か問題でもありますか?昔から毎年名古屋教室からは多数の灘合格者が出ていることをご存知ありませんか?
    また、首都圏の駿台浜学園在籍の灘合格者3名が浜学園灘実績102名に含まれるということは周知の事実。浜学園ホームページの合格実績下部に『合格者数は浜学園と駿台・浜学園の塾生を合算しています。』と記載されている。

    申し訳ないが、いったい何が言いたいのか?
    全く主張が読み取れない。。分からない。。
    浜学園の話なのか?それとも駿台浜学園の話なのか?
    名古屋には駿台浜学園はなく、浜学園しかないし。。
    或いは、浜の特訓授業を受講したい関東の他塾在籍生が浜学園に入塾すること自体が許せないのか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す