最終更新:

2002
Comment

【2842300】灘中のための忍者クラス

投稿者: 浜さん   (ID:ZdnFXkDuDhk) 投稿日時:2013年 02月 01日 15:52

他塾に通っています。

灘中忍者クラスってどういうシステムなのですか?
公開の成績が良かったら電話があると他のスレで書いてありましたが
何年生のどの辺りの成績なら連絡あるのでしょうか?
また、どこの教室でどのような形態で(クラスか個別)なされるのですか?

通塾ペース・費用等具体的に教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 41 / 251

  1. 【2887071】 投稿者: 不思議  (ID:gZL2LFqig.Q) 投稿日時:2013年 03月 06日 09:37

    もうちょっと多いですけどね。

    私の子供は浜生ですが、自分たちが浜を上手く利用すればいい話ですので、何でそんなに怒っておられるのか理解出来ません。
    ご不満なら、転塾なさっては如何でしょうか?

  2. 【2887076】 投稿者: 客観的なブログ  (ID:cuxUaD73emE) 投稿日時:2013年 03月 06日 09:42

    客観的なブログは元講師と思われる方でしょうね。
    結構、客観的に書いてらっしゃると思いましたけれども。
    少なくとも主観ではないでしょう・・・。
    ただし、元講師と言えども 塾側の視点だよね、とは思いました。

    それに対し、自分はどう思いどう判断するかであって、
    どの内容が役に立つのか否か、みていけばいいだけの話です。

    ああだ、こうだいっても意味もありませんし、
    役に立たないのであれば、それまでの話ですよね。
    取捨選択すれば言いだけの話です。


    つまり、あそこの記事は忍者に関する話は役に立たないでしょう。
    記事にもあるように 忍者云々の話がおおいので知っていることをかきます、
    そのことに責任は持ちませんとも書いてありますから、
    読んだ方の判断に任せます、っていう意味でしょう。

    私は、忍者云々の話よりも
    あの方のほかの記事が参考になるので
    時々流し読みしています。
    むしろ、そういう意味で ぐぐってみてくださいとかきました。

    人数がどうだこうだいっても、私はいみがないとおもっており
    自分がその中に入るために、
    浜やそのほかの手段を利用すれば言いだけではないでしょうか、
    と私は思っています。

    ほかの方は、そう思わないかも知れませんが、それも
    ひとつの判断ですね。
    ちなみに灘志望ではありません。

    おわり。

  3. 【2887099】 投稿者: 客観的なブログ  (ID:cuxUaD73emE) 投稿日時:2013年 03月 06日 09:58

    すみません、言い忘れました。

    浜純粋は50人が合格〔これが多いか少ないかは個人の価値観ですが〕と思い、
    少ないともし感じるのであれば

    浜を合格の手段としてしゃぶりつくし
    来年は、いつもの50人にならないように
    自分が51人目になり、人数を増やすんだ!
    とおもってPOSITIVEに頑張ればよいだけではないのでしょうか。

    いわゆる、忍者君たちは、そう〔浜を手段として利用〕おもって
    浜忍者になっているような気がしますから、
    純粋浜君も浜を手段として利用しつくすことで実力をつけるだけのことではないでしょうか。

    将来の目的に向かった手段〔そういう意味では、中学受験合格も手段でしかなく〕のなかの一手段として、浜があるだけのことではないでしょうか。

    これは、客観的ではなくわたしの主観でしかありません。
    私の意見です。違う意見もあるでしょう・・・。

    今度こそ、終わり。

  4. 【2887160】 投稿者: なんだろうな  (ID:Ucda1dHiWso) 投稿日時:2013年 03月 06日 10:52

    浜がいくら実績を出そうと、自分の子が、その資質があり
    それに見合う努力ができなければ、その中には入れない
    というだけのことだと思うのですが。

    東大を何人出してるから、あの中高に入れれば、「うちの子も
    東大に行ける!」と信じている人みたいな。

    実績がある=多少なりともノウハウがある、であって
    「うちの子も必ずいける」わけではない。

    実績を出すために塾側も多少のグレーな手段を使っているかも知れない
    それを承知の上で、あえて、うまく塾を利用する、親子でないと
    やっぱり届かないものなのだろうと思うのだけど。

  5. 【2887178】 投稿者: 自分次第  (ID:dhcTa68aPy2) 投稿日時:2013年 03月 06日 11:05

    忍者講座受講生としての入塾タイムリミットは9月末で、それまでに入塾すれば合格者にカウントされます。
    月に1、2度の格安講義でも、3カ月受講すれば立派な塾生ですから法的には何も問題ありません。


    社団法人全国学習塾協会「自主基準実施細則」より引用
    『〈合格実績の適正表示〉
    ○塾生徒の範囲を決定するための基準は、受験直前の6ヶ月間の内、継続的に3ヶ月を超える期間当該学習塾に在籍し、通常の学習指導を受けた者とする。
    ・ただし、受験直前に集中講義等を受講し、その受講時間数が50時間を超える場合には、在籍期間にかかわらず塾生徒とすることができる。
    ・3ヶ月又は50時間の受講内容は、正規の授業若しくは講習でかつ有料のものでなければならない。体験授業・体験講習・無料講習・自習・補習等であったり単に教室内にいただけの自習時間等は含まれない。』


    隠蔽されていた事が、インターネットを通じて暴露される時代です。
    裏切られたという前に、情報収集を怠り自分に都合の良いように信じていた事を反省しても良いのでは?
    塾を利用するか、塾に利用されるか・・・・自分次第という事ですね。

  6. 【2887211】 投稿者: ↑つまりは、誇大広告鵜呑みにするな ということですかね?  (ID:xlMXhjeXWM6) 投稿日時:2013年 03月 06日 11:24

    ↑つまりは、誇大広告鵜呑みにするな。ということですかね?

  7. 【2887228】 投稿者: ↑エステやダイエットの広告みたいな?  (ID:Ucda1dHiWso) 投稿日時:2013年 03月 06日 11:34

    広告例では30kg痩せたとか体脂肪率20%ダウンとか
    必ずしも自分もそう痩せられるわけではないのに

  8. 【2887342】 投稿者: なるほど  (ID:seMCdgRlQzc) 投稿日時:2013年 03月 06日 13:25

    ブログ読みました。
    灘に合格する純粋の浜生は80人前後で
    他塾主体生は多くても十数人と予想していたのですが、もうちょっと多いような気がしてきました。
    おそらく、純粋生だけでも合格者数No.1は維持できるけれど、浜はトップ絶対死守の“保険”として、そういうクラスを作っているのかなとも思っていましたが…このクラスがなければ日能研とあまり変わらない実数になってしまいそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す