最終更新:

2002
Comment

【2842300】灘中のための忍者クラス

投稿者: 浜さん   (ID:ZdnFXkDuDhk) 投稿日時:2013年 02月 01日 15:52

他塾に通っています。

灘中忍者クラスってどういうシステムなのですか?
公開の成績が良かったら電話があると他のスレで書いてありましたが
何年生のどの辺りの成績なら連絡あるのでしょうか?
また、どこの教室でどのような形態で(クラスか個別)なされるのですか?

通塾ペース・費用等具体的に教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 63 / 251

  1. 【3121177】 投稿者: デンチュウがこっそり伝授  (ID:2/OfWLv.EBM) 投稿日時:2013年 09月 22日 15:42

    私がお教えしましょう!
    忍者クラスは3号館実施。
    人数は5人くらいです。
    灘中オープン等の結果を見て、直接電話します。
    青もリンゴ

  2. 【3121388】 投稿者: しかし、  (ID:fpDGFgKEuc.) 投稿日時:2013年 09月 22日 19:40

     公開等で、50傑ぐらいはとり、灘関係のテストでAをとり、クラスはV0やV1で灘コースのクラスも1組、という成績をとっていたら、塾では鉄板と思ってしまう。でこんな子がどれだけ落ちましたか?

    忍者がどうであれ実力つけて頑張るしかないとやって塾の指導のもと頑張って大丈夫なのか、それでも、塾生で合格した子はそのノウハウがわかって独自で並行してやっていた子ではないのだろうか、

    忍者が一クラス5人ってことはないだろう、もっといる。
    最レや、灘合などやるが授業事態は…
    塾生が購入するようなテスト集なんかが無料で配られ、塾の長から電話などが掛かってきたら、親としたら悪い気がしないもんです。
    公開も受けに来るように言われたりする、灘関係のテストも、
    何度も電話がある、通常も来いと、

    他塾の子であってもその子のことを考えたら、この時期に転塾することのリスクはある、どう考えているのか、塾生は三教科が原則だが、そこは臨機応変に
    対応してくれるのだ。
    通常の塾生にはしないだろう、最レ受講者でも公開受けてない子もいる、
    その辺りの成績は上手く対応してくれる。

    最近思う、塾のことを考えてはいろいろしているが、塾生のことを考えてどれだけやってくれてるのか。
    良い先生はいるが、発言権はないのか、

    頑張ってやるしかない、といっても、やり方が問題である。
    どう頑張るか、よく考えないといけない
     
    合格してもおかしくないような位置にいたのに、残念なことになってからわかるんじゃないですか?

  3. 【3121411】 投稿者: あんぐり  (ID:0IFbU7vdGGM) 投稿日時:2013年 09月 22日 20:07

    まだやるのですか… 。話がループしてますよ。

    確かにまっとうな先生の意見が上層部に通らない塾であることも確かなようです。残念なことです。
    とはいえ、そのまっとうな先生が塾生に対しても、ボランティアそのものの素晴らしい面倒見を見せてくれるのもこの塾なのです。そんなことも知っておいてください。迷惑がかかるので、詳細は控えますが。

    繰り返しになりますが、上の方がおっしゃることも分かりますけれども。では、他にもっと良い方法はどんなことがありますか。ありませんよね… 。今の環境をいかに最大限に有効活用するかだけです。

    ましてやもうこの時期なのですから。
    早い最難関の12月の学校の入試まで、既に100日きりました。
    そうゆう時期なのです。

    私はもうこの話には参加いたしません。終わり。

  4. 【3121441】 投稿者: 上の方へ  (ID:/mmV5ePYLMU) 投稿日時:2013年 09月 22日 20:30

    このスレで誹謗中傷するのは部外者の荒らしばかりですから、どんな時期でも関係ありませんよ。
    荒らせば浜が不安定になって、自分達が有利になるとでも思っているか、塾生を少しでも確保しようという、実に短絡的な思考回路なのです。
    浜も保護者も、王者らしく泰然自若で行きましょう。
    小さな奴等だと笑っていれば、合格は自然とついてくるでしょう。
    良い便りをお待ちしていますよ。

  5. 【3121511】 投稿者: ほ  (ID:DRvBBDemCpg) 投稿日時:2013年 09月 22日 21:38

    >このスレで誹謗中傷するのは部外者の荒らしばかりですから(略)
    >荒らせば浜が不安定になって、自分達が有利になるとでも思っているか、塾生を少しでも確保しようという、実に短絡的な思考回路なのです。

    そうなのですか?上の方も
    全てがこれだと決めつけている実に短絡的思考回路と思うのですが、
    いかんせん浜保護者ではないので、悪意のある誹謗中傷と決めつけられるのでしょうね。
    いや、単に上の方の書き込みの驚いただけなのですが。

    目くそ鼻くそを笑うってヤツですか。

    >浜も保護者も、王者らしく泰然自若で行きましょう。
    と思っているのならばこんな駄スレなんかスルーしましょうよ。

    >頑張ってやるしかない、といっても、やり方が問題である。
    これ、大切ですね。

  6. 【3121792】 投稿者: 早速  (ID:/mmV5ePYLMU) 投稿日時:2013年 09月 23日 06:04

    早速、荒らしが一匹釣れました。
    簡単に釣れますな。

  7. 【3121820】 投稿者: スルー  (ID:seQTvbUZ.lY) 投稿日時:2013年 09月 23日 07:05

    するだけ。

  8. 【3122353】 投稿者: しかし  (ID:fpDGFgKEuc.) 投稿日時:2013年 09月 23日 16:29

      王者らしく…
     
             合格は自然とついてくる…                                                     そんなもんなんでしょうかね。



    なら、必死に電話しなくてもいいのでは?

    教えてる内容が合格するに十分なものなら、真の塾生が大量に合格してもいいのではないか?
    他から寄せ集めてたさなくても、結局、灘コースの大半は東大寺や洛南以下の学校に合格し、東大寺コースは星光以下の学校、甲陽は洛南以下西大和以下の学校
    等など、本来の志望校のコースにいても1組にいないとまず合格しない。
    浜だけでやっていたらね。
    講師がいないね。ほんの数人まともなのは、違いますか。

    個別で教えてくれますね。

     なんでも、荒らし荒らしとスルーするのは、簡単でそれでもいいのだが、
    その中に本当のこともあるのです。
    この時期ですが、残念な塾です。腐ってるとネットでつぶやいていた講師は
    本当の気持ちを言ってたのだと思う。
      
     

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す