最終更新:

2002
Comment

【2842300】灘中のための忍者クラス

投稿者: 浜さん   (ID:ZdnFXkDuDhk) 投稿日時:2013年 02月 01日 15:52

他塾に通っています。

灘中忍者クラスってどういうシステムなのですか?
公開の成績が良かったら電話があると他のスレで書いてありましたが
何年生のどの辺りの成績なら連絡あるのでしょうか?
また、どこの教室でどのような形態で(クラスか個別)なされるのですか?

通塾ペース・費用等具体的に教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 7 / 251

  1. 【2844891】 投稿者: みんなで浜へ行きましょう!  (ID:qn7fEw3hDds) 投稿日時:2013年 02月 03日 17:02

    数で勝てないと、進学後の順位や大学合格実績を持ち出すんですね。
    いくらネガキャンに必死になっても、数で追い抜かないことには何の意味もありませんよ。
    毎年、浜の圧勝で、その傾向は更に強まることでしょう。
    皆さん、浜に転塾なさっては如何ですか?
    今の塾ではとても合格は覚束ないあなたのお子さんも、灘に入れるかも知れませんよ!

  2. 【2844900】 投稿者: そうそう  (ID:fYXgCyG8RoE) 投稿日時:2013年 02月 03日 17:11

    中学受験塾は中学合格実績がすべてです。

    わたし個人は補習もかねた個人経営の塾の方が好きですけど。あっそれは中学に入ってからの話でしたね。

  3. 【2844922】 投稿者: 知る限りの話  (ID:vFp9aR4yWAg) 投稿日時:2013年 02月 03日 17:34

    我が家の経験上ですが、忍者クラス?と呼ばれる?秘密講座のお誘いはこんな感じでした。

    他塾だけれど、灘中オープンで成績上位→
    学園長からお電話をいただく。過去に使った灘中入試練習の無料添削が送られてくる。その後、その解答と過去の灘中入試練習の成績分布表とともにこの解説を土曜日の昼位だったと思いますが、少人数で行うというお知らせが入ってくる。もちろん無料です。そのような添削が8月くらいまでに毎月あったかと思います。我が家は添削は送っていましたが、解説授業は日程が合わなかったため一度も受講しませんでした。確か講師の先生はM灘の先生か学園長であったかと思います。
    8月以降はそのような授業や添削を受けるのに確か入塾手続きが必要になるため、在籍する塾とのダブルカウントが嫌であったため、その旨を伝えてその後は関わりがありませんでした。

    ですから、8月以降、入試直前までの秘密クラスは、入塾手続きが必要なんじゃないかなと思いますが実際のところはどうなのか知りません。でも、もし他塾メインで入塾手続きして秘密クラスを受けていても何ら問題はないと思いますが。入塾している=特訓だけの浜生だと思っています。浜に関わるメリットがあるわけです。
    冬休みからの直前特訓で多くの灘中受験生が浜で特訓を受けるという事実は、受講生にとってはものすごいメリットです。皆が同じ問題をやっているわけですから、灘中入試でそれが出れば多数がその問題を取るわけですし、逆に傾向を大きく外しても多数が同じ境遇になるわけです。
    それだけの人数を特訓で集められるのが浜の強みだと思います。
    模試でも、浜の灘中オープンが一番立ち位置を知ることができる模試だと思います。上位を見れば、浜生でない子たちが何人もいますよ(入学してからわかるんですけど)。それだけ多くの他塾生が受けている模試なのです。

  4. 【2844937】 投稿者: もっと単純  (ID:v9vecRoxZ..) 投稿日時:2013年 02月 03日 17:48

    浜だけの話ではないし、灘だけの話でもないです。
    数は少ないのかもしれませんけど。

    うちは東大寺でしたけど、他塾の東大寺模試を受けた時お誘いを受けました。
    ただそれはダブルではなく、転塾で来てくださいという話でした。

    どうやら塾生としてカウントできる条件が決まっているらしく
    冬休み直前では、その年間何日以上授業を受けたという条件を満たすのに
    ダブルでは不可能ということでの転塾の勧めでした。
    もっと早い時期ならダブルスクールでのお話だったかも。

    結局お断りしましたけど、日数確保のために個別もしますよと
    なかなか魅力的なお話ではありました。

  5. 【2845011】 投稿者: 同意します  (ID:SgrQivpgLW6) 投稿日時:2013年 02月 03日 18:50

    そうですけど様は図星です。
    あとの方々は、その事に関しては、真正面からは何も言えないでしょうね。

  6. 【2845021】 投稿者: 灘以外ならいいの?  (ID:hAx8EePCVgw) 投稿日時:2013年 02月 03日 19:02

    うちは女子なので灘は関係ありませんが、浜生だったときに、
    他塾の女子校の特訓講座を冷やかし程度に受けにいきました。
    合格者数にいれられてましたよ。

    他塾の他校の講座なら、ダブルカウントはいいの?
    他塾は裏講座を一切してないって、誰が証明できるの?

  7. 【2845029】 投稿者: 収穫はありました  (ID:mevsEyAYgaM) 投稿日時:2013年 02月 03日 19:09

    どうみても浜関係者必死としか見えません

    外野から眺めるとよくわかりますよ

    でも浜は大手ですし安心なんじゃないですか?

  8. 【2845185】 投稿者: ↑  (ID:cSXryw7C4Ao) 投稿日時:2013年 02月 03日 21:27

    どう見ても悪意のネガキャンにしか見えません。
    外野から見るとよくわかります。
    収穫がなかったから書いていることも。
    収穫があれば感謝してるはず。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す