最終更新:

1306
Comment

【3614704】2019年受験組の談話室

投稿者: 2年生   (ID:uh2u20ZMZzU) 投稿日時:14年 12月 21日 20:49

なかったので立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 117 / 164

  1. 【4926968】 投稿者: 公開結果  (ID:rAbGrWXMqm2) 投稿日時:18年 03月 14日 14:37

    進学相談資料の方が先に出ましたね。
    恐くて最初薄目で見ちゃいました。
    6年生は色々と受講資格が関わってきたりするので、
    5年生の頃と緊張感が違うような気がします。

  2. 【4933266】 投稿者: 志望校  (ID:sNX9szZqYbM) 投稿日時:18年 03月 18日 20:45

    我が家はこれまで3校程 通学時間の確認を兼ねて下見をしましたが、公開が安定せず悩んでます(-.-;) 皆さん夏から始まる志望校別特訓までに決める感じでしょうか?

  3. 【4933891】 投稿者: 志望校  (ID:mQf8Lfe.o4Y) 投稿日時:18年 03月 19日 11:14

    私もよくわからないのですが、志望校別特訓までの公開や合否判定テストなどの結果を踏まえて、その志望校クラスに入れるかどうかを判定するんじゃなかったかな…? うちも志望校は決めてますが安定はしてないのでどうなるかな、といったところです。
    頼りないコメントでごめんなさい。

  4. 【4934119】 投稿者: 応援団  (ID:gJ7riK2Edus) 投稿日時:18年 03月 19日 14:00

    こんにちは。

    志望校は、子供が熱望している学校があるのでそこで。偏差値が安定してなくて不安はありますが、そこはそれ(笑)もし志望校別特訓に入れなくてもギリギリまで目指すと思います。(なんとしてでも入れるように努力中)

    最近は本当に成績に波があり、困っています…波があるということは苦手なところ、穴があるということだと思うので埋めるのに必死です~

    ともに頑張りましょう★

  5. 【4934178】 投稿者: クラスアップさま。  (ID:w/S3IQjqQF.) 投稿日時:18年 03月 19日 14:50

    ありがとうございます。
    Hクラスから、Sクラス!
    がんばられたんですね!
    しんどい分行きたい学校に近づけた!と思って頑張ってくれるとは、おもうのですが、公開テスト。。。
    Sクラスにはどれくらいとればあがれるのかはわかりませんが、程遠い気がします。。
    見事に四教科ともに40点だい。偏差値も45。。


    先生からまだ、教育相談の折り返しの電話待ちなので、
    どーしたらいいのかなぁ。。。

    と、考えてもやもやしてます。

  6. 【4934190】 投稿者: 2月から転塾してきたものです。  (ID:w/S3IQjqQF.) 投稿日時:18年 03月 19日 14:59

    ありがとうございます。
    親子とも、先生にいわれたこと、ただやるしかないですね!

  7. 【4934222】 投稿者: 頑張りましょー!さま。  (ID:w/S3IQjqQF.) 投稿日時:18年 03月 19日 15:31

    正直、Hクラスは、あまりあいてにされてないのかなぁ。と、おもうところがありました。
    転塾になったのも、一月末突然前の塾から、

    閉めます。

    まさかの発言だったので。
    でも、その先生から、電車で、遠いけど、浜学園にいれたほうがいい!といわれてきました。

    近所の中堅層狙いの塾でもよかったんじゃないの。。
    とおもったりもしました。

    一番したのクラスだと思わなかったんです。(笑)
    クラスの話きいていても、宿題していない友達もいたり。

    それでも、先生は特に怒らないといってたので。
    あー。浜学園は中堅層の学校狙いでもくるんだー。
    おかねもちのいえばっかりなんだなぁ。

    なんて思ってしまいました。

    恥ずかしい話ですが、息子は星光学院にはいりたいらしいです。むりなら、奈良学園、、、

    どの口がそんなことゆーてるの?とおもいますが。。

    浜学園にはいって、痛いほど厳しさを実感させられている親子です。

    けれども、先生の声かけは息子にとってすごくやる気になっています。
    頑張りましょー。さまが言われる通りだとしたら、諦めず親子ともに息子の行きたい学校。もう一年もないですが、諦めず、がんばってみます。

    公開テストのあと、再度その先生から声をかけられたそうです。

    国語も40点と、二月よりも30点さがっていて、算数は、20点だいから、40点だいに上がっていたからなのか、
    算数頑張ったんか?
    国語な、点数悪いって気にすんなよ!
    いまのまんまでええから、気にしたら国語が嫌いになって勉強もたのしくなくなるからな!

    とくに、なにもどの教科もたいさくしなくていいといわれたのでやってないのですが。
    そのときでる、問題によるんでしょうね。


    ですが
    また、この先生に呼び止められ、声をかけてもらったことが、息子のなかで特別な思いを感じたようで、更にSクラスにあがる!というきもちがつよくなったみたいです。

    息子より私がまだまだ、浜学園のペースがつかめていなくて、焦って、泣きべそかいてる感じです。

    はじめて、投稿したときにかいたのですが、私、主人ともに、高校もでてません。
    受験勉強したこともありません。

    自分が経験したことないことをサポートするのって、本当に難しいですし、先生にいわれたことしか出来ない。
    それをやらなかったら、次とうしていいのか本当にわからなくて、、、
    もう、そんな風になってる暇もないですね。


    みなさんの書き込み見ながら、がんばれ!わたしも!と思わせてもらっています。

    ありがとうございます。

  8. 【4938686】 投稿者: 日曜志望校別特訓  (ID:rAbGrWXMqm2) 投稿日時:18年 03月 22日 20:43

    Mコースの受講基準偏差値って、凄く算数重視で算出するんですね。
    今日貰ったプリント見て初めて知りました。
    やはり男子は算数勝負ってことでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板