最終更新:

16
Comment

【3981461】浜学園の土スク

投稿者: 春待ち   (ID:myK0kRCdLfk) 投稿日時:2016年 02月 02日 09:16

新小3男子です。
中学受験(灘ではない最難関校または難関校)を予定しています。
これから1年かけて、どちらに通塾するかを検討していきたいと考えています。

本人は今のところ勉強に前向きで、課題があれば自宅で集中して取り組めます。
ただチェックをするのが親であると甘えが出るため、通信教育は考えていません。

浜学園であれば京都または四条烏丸の校舎となりますが、いずれも遠距離のため土スクに魅力を感じます。

そこで質問です。

1.土スクの内容は一般と変わらないような事がホームページに記載されていますが、実際どうですか?違うのは何ですか?

2.土スクであっても、やはり終了は夜ですか?

3.灘・東大寺以外を第一志望とする者でも、浜学園の良さを享受できると思われますか?


校舎による違い、年度による違いもあるとは思いますが、ご存知の範囲やご自身の感覚でお答え頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5446908】 投稿者: 土スク母  (ID:a8Ywuwug6jA) 投稿日時:2019年 05月 23日 12:28

    最後まで土スクで最難関の例は少ないそうです。
    現在小6で土スクSクラスですが、パラパラと平常に変わって行かれる様子です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す