最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4268405】 投稿者: ぽてじん  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2016年 10月 01日 17:43

    Web出願は便利でよいですね。そのうちコンビニでロッピー出願がメインになるかも。楽ですが有り難みに欠けますか…

    我が家は鉄板の4校です。一応色々と説明会にはお邪魔していますが、ぽて丸頑固な男なので厭なものは厭、受けたくない、通っても行かへん、行きたない、なので志望校変わらず、増えも減りも致しません。
    逆に考えると、行きたい学校(行ってもかまへん含む)が4校併願できるのはありがたいです。

    前受け悩みますよね。塾長先生は「前受け2校以上で第一志望校合格率アップ!」などと恐ろしいことを仰いましたが、ここは軽~く聞き流してですね。
    どっか一校受けとく?ってリストを見ていましたが、ぽて丸は受験料一校分につき焼肉食べ放題何回分か、を計算してやめとく気満々です。ぽて丸の通貨単位は「焼肉又は回転寿司一回分」なので。
    どうせ出願方法も調べてないし、あ、期限過ぎてたわ、ゴメン。となりそうです。

    なんとかお天気持ちましたね。運動会だったご家庭はお疲れさまでした~!く太郎君、大活躍ですかぁ!!

  2. 【4268734】 投稿者: イロハモミジ  (ID:CevuRG/LEIU) 投稿日時:2016年 10月 01日 21:58

    ウチも4校確定、あとは前受でしょうか。
    残念だった場合、4校のうちの2校は後期があるので
    それを受ける予定ですが、そうならないことを願いたいです。
    現状維持~上向きでいければ、のAパターンと
    下降線をたどった場合のBパターンと、
    2パターンを準備して待機中です。
    Aパターンでお願い・・・。

    くたくたさまの、服を買いに行く時間がもったいない、
    その気持ちが痛いほどわかります。
    最近、ぐっと背が伸びてきたので
    いろいろと買い替えたいのですが
    モミジと一緒に買いものに行くと、長くなるんだよなぁ。
    私が勝手に選んできた服は絶対に着ないので、時間の捻出の頭が痛い。

    ウチは、ここ2,3日、驚くほど寝ています。運動会でもないのですが。
    いいかげん起きてと思いつつ、体調を崩されるよりは、と念じながら
    寝させています。

    さて、明日も日特ですね。
    受験生がんばれ。
    ママたちもお弁当がんばりましょう。(まだメニューは未定)

  3. 【4268772】 投稿者: くたくた  (ID:JPCX5LhF0ms) 投稿日時:2016年 10月 01日 22:24

    今日、運動会が出来て本当によかったです。
    明日の日曜志望校別が受講できなかったら、本当に痛い。ペースが狂うもの。
    く太郎、組体操もメインのタワー、騎馬戦も大将騎ですが、体力があるので土台になりました。
    基礎は重要やで~という事で、疲れていますが、算数B問の復習やっています。
    大あくびがでてるので、もうすぐ寝ます。

    季節の変わり目なので、疲れやすい様です。体調を崩すとペースが乱れて本当に大変でした。
    モミジちゃんも、もしかしたら疲れがでてるのかもしれません。
    今日のぐっすり睡眠で、明日の日特頑張ろう!!

  4. 【4268923】 投稿者: ぐるぐる  (ID:R/9KKLEySG6) 投稿日時:2016年 10月 02日 01:08

    く太郎くん、病み上がりでよく頑張りましたねぇ(^^)
    ナイス土台!

    今、まわりの皆さんけっこうケホケホ言っておられます。明け方冷えるからでしょうか。モミジちゃんもお気をつけくださいませね……

    ぽてじんさまのロッピー出願に吹き出してしまいました(≧▽≦)
    Pontaカード1枚で、お気軽にどうぞ~ポイントも付きます♪ってなったらコワいですね(笑)

    ぐる子が、今日はまだ明日からの日特のクラス発表が貼り出されてなかった、と申しておりました。上がっているか気になってソワソワしたいところですが、残念ながら落ちてるか気になってソワソワしております(T_T)

    本日もヨレヨレで力尽きて寝ましたが、明朝は気合い入れて送り出します~

  5. 【4269665】 投稿者: イロハモミジ  (ID:CevuRG/LEIU) 投稿日時:2016年 10月 02日 17:59

    結局中途半端な宿題のまま、日特に行っているモミジでした。
    昨日も早めに寝かせたけれど、今朝もぐずぐず。
    体調なのか、モチベーションなのか、女子特有のあれこれなのか・・・。
    算数、1問でもいいから完璧に復習しとき!と言ったけれど
    果たしてどうなることやら。

    夫がカエデを連れて義実家に帰省している週末。
    お一人様の長い一日でした。
    今日はしっかりトイレ掃除。
    トイレの神様、お願いだから合格ください。

    さて、これからお弁当を届けて、ついでにお一人様の夕食を楽しんできます。
    どこかで飲んだくれている浜保護者っぽいアラフォー主婦がいたら
    それは私だと思ってください・・・

  6. 【4270845】 投稿者: 日特  (ID:FXCSZEzTbnI) 投稿日時:2016年 10月 03日 15:14

    日特のクラスは、何で決まるのですか?公開と日特のテスト?

  7. 【4271066】 投稿者: 日特  (ID:YVoJyyl.oNE) 投稿日時:2016年 10月 03日 18:30

    すみません。自分で書いた通りでした。今日、成績表を見れました。

  8. 【4271076】 投稿者: 日特も平常も最レも  (ID:3f4R/tGZPlY) 投稿日時:2016年 10月 03日 18:38

    M灘コースですが、すべての講座毎月クラス替えなので、公開でしくじったら日特も平常も最レも厳しくなる印象があります。ただ親としては毎月の成績表もクラス替えもあまり気にならなくなってます。復習テストに力を入れる子、過去問&実践テスト系に力を入れる子、色々なタイプの子がいるようですが、我が子は後者なので日々の復習テストに一喜一憂することは無くなりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す