最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4316638】 投稿者: ぐるぐる  (ID:7NNh.NsmyRI) 投稿日時:2016年 11月 09日 20:39

    モミジちゃんは大統領選の結果にびっくりされたでしょうかね(^_^;)


    カラスノエンドウさま、 
    うちもユルみますよ~(*_*; 
    そうですかマメオくんも… 
    ずっと我慢してると親はひきつってきますが、ユルんだり集中したり、緩急つけてやってくれるならありがたいですよね(^^;) 


    無駄に早起きのナルトは、朝食のテーブルに「ますたー」と解答を重ねてセッティングした後、姉を揺さぶり起こしに行きます…(ぐる子はその「ますたー」を無造作に払いのけ、「時間ないから朝ごはん早く!」とエラそーに言います。受験の神様はすべてご覧になっているよぐる子……(* ̄ー ̄)) 

    ナルトは業界用語をほとんど耳から覚えたようで、ファイナルアプローチは「パイナルアポ-チ」です………明らかに別の何かと混同してるような~~

  2. 【4316678】 投稿者: ある意味  (ID:1Wll9I/ouDk) 投稿日時:2016年 11月 09日 21:18

    ある意味で凄いね、あなた方は。
    最後までまったりだけで行くのかい。真似できません。嫌味ではないよ。

  3. 【4316781】 投稿者: くたくた  (ID:JPCX5LhF0ms) 投稿日時:2016年 11月 09日 22:55

    まったりスレでまったりできてるならよかったです。

    今日は授業があるので、9時半に帰って来て学校の宿題やってとかしてたら、結局日志の宿題までまわりませんでした。
    「ますたー」の答え合わせでボロボロ~で、第4分冊みてたら1月31日までありますやん。
    後半は統一日に向けて1日2ページとかやってたりするのだろうか?
    それとも?復習モードで続けるのか?

    く太郎がテストはいつも緊張するねんで~と言うので、大阪桐蔭のプレテスト受ける事にしました。
    インターネット出願の親の練習になりました。
    今まで浜以外のテストを受けた事がないので、知らない場所で知らない人の中でテストをうける練習にしようと思います。
    私と妹はちょっと藤波の母校だ~と興味あったりします。
    通うにはちょっと遠いので、練習とわりきって受けようと思います。

  4. 【4317802】 投稿者: ぽてじん  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2016年 11月 10日 21:46

    「ますたー」が1/31まであるのは「カイ○ーやオー○ンをみんなで受けてみようじゃないか!ツアー」の暗黙のお誘いなのかと理解しておりました。
    (当然「前受けは必ず2校以上必須!」チラシと共に懇ろに墓場にお入りいただきました(-_-)チーン)

    お姉ちゃんのお手伝いしている(つもりの)ナルト氏が可愛すぎます~!うちの門前の入道と代えっこして欲しいです、ホンマに…
    上記のチラシを見て急に焦りはじめましてゴチャゴチャ言うかと思えば、ぽてのやる気を殺ぐ発言をしてみたり…イヤ、本人心配りのつもりなんだわ、これが(~_~;)

    あのね、半年前に私言いましたよね?聞いてませんでしたか?

    あー腹立つ!
    『父親のためのミッドナイト』で拘束して欲しいです!

    イライラしたら呪文を唱える
    「ぱいなるあぽーち」
    ああ…癒される…

  5. 【4317877】 投稿者: はぎこ  (ID:jksYB4weoyU) 投稿日時:2016年 11月 10日 23:34

    のこのこ…
    皆様こんばんは。

    ぽてじんさま、「父親のためのミッドナイト」
    ふき出してしまったとですよ!
    うちのはぎのすけは終始明るく呑気なのがとりえでしたが、なんと先日マイコプラズマ肺炎になったとですよー。これでは父親ミッドナイトにも送り出せんとです!
    うつさないでほしかとですよ。
    はぎおをそばに呼んで遺言をのこそうとするのはやめてほしかとです。
    できることならはぎこも近寄りたくなかとですよー。
    はぎのすけはふうふう言っているのにあんまり優しくできなかったのはきっと気のせいですよー。

    色んなことが起こるもんだなーと思った
    はぎこです
    はぎこです
    おかげさまでいまのところ無事なはぎおとはぎこです…

  6. 【4317910】 投稿者: ・・・  (ID:QkKxJADbyRk) 投稿日時:2016年 11月 11日 00:37

    今年も同じかはわかりませんが、一昨年、昨年の11月公開は
    工業、環境、大正~昭和戦前、地方自治
    が出てました。

  7. 【4318170】 投稿者: ぐるぐる  (ID:LEpqteB.f/w) 投稿日時:2016年 11月 11日 10:42

    「家族揃ってミッドナイト」があるとよかったですね(´▽`)
    をのこもすなるみっどないとといふものを、をんなもしてみむとて、するなり……


    はぎのすけ殿のご容態が心配ですね、はぎこ院さま…若様がまいこぷらずまをお召しになりませぬように
    ( ´△`)


    ・・・さま、思いがけず、情報ありがとうございます!
    大正昭和、見とかないと~~(^o^)

  8. 【4318575】 投稿者: はぎこ  (ID:2fm3A5eb55Q) 投稿日時:2016年 11月 11日 17:19

    ぐるぐるさま、いつもながらご親切なお言葉ありがとうございまするぅー!
    実ははぎのすけがマイコプラズマになったのは先月のお話なのです。
    もうさすがに家族にも、知り得る限り誰にもうつっていなかったというのが判明したので嬉しくなって書き込んでしまいました。
    お陰様ではぎのすけはすっかり元気で遺言を残そうとしたことすら覚えていないご様子…。
    ちょっと人騒がせだと思ったとですよ…。
    失礼しました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す