最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4326816】 投稿者: ぐるぐる  (ID:eYFWvRtrUSs) 投稿日時:2016年 11月 18日 00:12

    ぴょこん。   
    はぎこさましっかり!(゜ロ゜)…ユサユサ  
    早くこのなまはぎの着ぐるみを脱いで脱いで。うちわとタオルとお水~

    飲み会と聞いて、あっさり復活しました(^^)除細動器のお世話になるまでもなかった…   
    ぽてじんさま、心臓マッサージありがとうございましたm(__)m   

    ボジョレーと森伊蔵を持ってきました、じゃんじゃん飲んでください♪ローストビーフと生ハムとチーズとからすみとたこわさとハッピーターンも置いときます~。   
    私、イロハさまの湯豆腐ちょっといただきまふ。いやひかひ湯豆腐出まひたよね!?びっくり…イロハさま予知能力すごくないでふか…ハフハフ  

    国語うちもひどい点なんですけど、先月の平均点も52なので、難易度的にはほとんど変わってないってことですかね~?なんなんだろう、この下がりっぷり…国語得意組はがっつり取れるテストだったのかな…ブチブチ

  2. 【4326817】 投稿者: 国語様  (ID:.vxl/nZstWU) 投稿日時:2016年 11月 18日 00:12

    浜の国語自体が悪問だらけですからねぇ。
    今までのテキストを解き直すくらいならば今後は受験校の過去問をしっかり解いて、きちんと添削をすることに時間を割いた方がよいかもです。
    国語がお得意ならばいっそ平常の国語の受講を取りやめるのも良いと思います。
    いずれにせよここからは各々に必要な勉強をするだけです。お互い頑張りましょうね。

  3. 【4326829】 投稿者: 国語  (ID:lncb7OQw46Q) 投稿日時:2016年 11月 18日 00:24

    国語偏差値はいつも60~65くらいです。でした。今回は言えません。

    過去問は7割8割取れます。

    だから、今更なに?という感じです。問題を見ました。正岡が云々、親も読みにくいです。一旦怒りましたが、読んだら怒る気にもなれません。

    もう、過去問で良い気がして来ました。トップレ、日特、なんの意味が?

    怒りのやり場がありません。なんとか持ちこたえます。

  4. 【4326834】 投稿者: くたくた  (ID:JPCX5LhF0ms) 投稿日時:2016年 11月 18日 00:33

    はぎこ様
    先輩ママ曰く、「社会やっててよかった~」って言ってますよ。
    入学してからかなり楽みたいですし、Qさま!!で燃えるみたいです。
    入試に関係なくても社会受講させたかったけど、スポーツやったたので、時間的に無理でした。
    努力は必ず生きますよ~。

    ぽてじん様
    ほんま、皆様とエア飲み会楽しみです。
    リアル飲み会は、祝賀会のブラボーで落ち合う感じ?

    く太郎の教室のお友達は、「今回の国語、簡単やった、いつもと一緒」と言っていたそうです。
    うらやましい。
    ボジョレーいただきます。
    あ~美味しい。チーズ持ってくればよかった。

  5. 【4326844】 投稿者: ぐるぐる  (ID:eYFWvRtrUSs) 投稿日時:2016年 11月 18日 00:49

    チーズここに色々ありますよ!どうぞどうぞ…クラッカーも一緒に♪ 

    ぐる子のお友だちにも、お一人「今回の国語、先月よりも解き易かった」と言ってる子がいるそうです。不思議です…

  6. 【4326892】 投稿者: 公開(涙)  (ID:SGspTlEaCXU) 投稿日時:2016年 11月 18日 05:59

    本当に今回の公開で、
    国語と理科の暗記の弱さを思い知らされました。

    理科はテキストで生物が出てくるので、しっかり頭に入れとかないとダメですね。

    明日から気持ちをリセットして、頑張らなければ!。

  7. 【4326895】 投稿者: イロハモミジ  (ID:XPcthP11igY) 投稿日時:2016年 11月 18日 06:11

    二日酔いには迎え酒ですわよ、奥様方。

    はいはいはいはい、湯豆腐の追加、お持ちしましたよ。
    ちょっと沈めてみましょうかね。
    あら、沈んだのはモミジの成績だったわ・・・
    (浮力は約半分しかできていませんでしたのよ・・・)
    ついでに熱燗も一緒に温めましょうかね。
    あら、水面が上がったわ。
    この押しのけた量がね・・・・

    あらあら、ワタクシ、酔っぱらってきたみたいですわ。
    ちょこっと叫ばせてくださいまし。
    正答率93%なんて間違えてくるなーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

  8. 【4326938】 投稿者: 公開国語  (ID:/3GDsjAqChs) 投稿日時:2016年 11月 18日 08:00

    レアケースのようですが、うちの子は今月の国語の公開、時間が余ったと言ってました。結果も満足レベルで。でも悪問の時に時間が余るって、、悪問レベルの思考回路ってことでしょうかね。泣きたい。

    一方、理科の悪さに凝固しました。暗記…暗記…暗記…あまりの悪さにパニクった娘が「もうっ!やっと理科上がってきたのにっ!何を使って暗記したらいいのよ!」と、GS特訓の暗記テキストを前に叫ばれました。

    …あなたの目の前にある、それよそれ。

    L神女コースですが、実際のとこ、GS特訓のテキストだけじゃ、知識量としては足りてないんでしょうか。理科のレベルがよくわかりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す