最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4395699】 投稿者: しばじろう母  (ID:sbrlRIgmIDs) 投稿日時:2017年 01月 13日 10:25

    まったりーずの皆々様
    ほぼロムっておりましたが、この空気感が好きでした。レス立ててくださったイロハモミジ様、他皆々様、ほんまにありがとうございました。何度も和ませていただきました。

    人間だもの。機械じゃないもの。だから親子ともに適度な妄想や息抜き、睡眠を大事にしてました。
    笑う時は笑って、集中する時はがっつり集中して勉強することを心がけ、浜っ子生活を一年過ごしてきたつもりです。

    一年間、沢山の気づきがありました。どなたも熱心で、自分に足りないものを教えていただきました。このレスのように、皆さんがお子様を思う愛情や周りの方に対する思いやりがあれば、お子様方がどこの学校に進まれても、きっと自分の夢を見つけて頑張れると思います。

    そういえば先日、安倍首相がスピーチで「常在戦場」との言葉を使っておられました。しかもなんと黄色のネクタイで、笑。

    うちも明日から三日間、ベストを尽くせるように頑張ってきます☆☆☆いざ、出陣!!!

  2. 【4395889】 投稿者: ルナ  (ID:p1nirdX4Zu6) 投稿日時:2017年 01月 13日 13:23

    こちらのスレの存在を知ってから、ここを覗くことが1日のうちの休息時間でした。おもしろおかしく、でも教養たっぷりの皆さまの書き込みに、何度楽しませていただいたか…

    お顔の見えないお付き合いなのに、ずっと戦友のような気すらしてきて、この1年間の我が子にまつわる悲喜交々とともに、このスレでの皆さまの書き込みが、私の中学受験応援母の記憶としてずっと心に刻まれるような気がしています。

    このスレがあってよかった。スレ主のイロハモミジさま、ありがとうございました!そして、皆さま、お世話になりました。

    皆さまのお子さまそれぞれが、それぞれにとっての最良の道に導かれていきますように…☆

  3. 【4395981】 投稿者: ニコニコママ  (ID:VOQMqXRMtG6) 投稿日時:2017年 01月 13日 15:00

    私もこのまったりスレが大好きでした(*≧∀≦*)
    おちゃめで、一生懸命で、聡明な愉快な仲間たち♪

    ヨーグルトを密造するきっかけも頂き、
    風邪をひくこともなく、
    明日の受験を迎えられること心より感謝いたします。

    親だけでなく娘もギリギリまで、
    まった〜りしており
    少々ピリピリすることが多い我が家でしたが
    こちらで息抜きさせて頂くことで
    ちゃぶ台をひっくり返すことなくこれました^_−☆


    長かった浜生活も今日が最終日…。

    成績に一喜一憂したり、怒ったり泣いたり笑ったり。
    本当に色々なことがありましたね。

    子ども達も私たち親も、沢山の経験を通じて
    大きく成長した一年でした。
    私はドカ食いでブクブク横にも成長しました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    何年か後、このスレを読み返す時は
    懐かしく、愛おしく感じるんだろうなぁ。
    このスレでまったりーず同窓会もやりたいです♪

    明日、まったりーずのみんな、
    このスレを読まれている浜学園生みんなが
    ベストを尽くせますように‼︎

  4. 【4396011】 投稿者: はぎこ  (ID:5eKWxwnthhA) 投稿日時:2017年 01月 13日 15:36

    のたのた…。
    スレを立ててくださったイロハモミジさま、まったりーずのみなさま、本当にありがとうございました。
    ここのみなさまのお子様への愛情、教養の深さ、文才、機転のきく様子、お優しさ、懐の深さ、ひたむきさ、品の良さ…
    いつも感動しながら楽しませていただいておりました。
    このスレなしでは、はぎ一家はやってこれませんでした。
    とうとう明日が統一日なのですね。
    皆様、ベストを尽くせますように。
    そして子どもたちの未来が幸せなものになりますように。
    またのこのこ現れるかもしれませんが、統一日を前に深くお礼申し上げます。

  5. 【4396039】 投稿者: ぴこ  (ID:4xxOgrvFEYM) 投稿日時:2017年 01月 13日 16:03

    うちも、どれだけ皆様方にたすけられたか!!
    みなさまの書き込みを読ませていただき、うるうるしてます。
    が!!なぜかさっきから、頭痛、悪寒が!!
    熱はありません。かっこんとう飲んで休みます。
    改めて、書き込みさせていただきます。
    あーヤバイ!!

  6. 【4396136】 投稿者: ぐるぐる  (ID:BenxSI82VTM) 投稿日時:2017年 01月 13日 17:48

    ぴこさま、大丈夫ですか~(´△`)
    ここまで来たら気力です、気力で耐え切りましょう!

    皆さまのコメントを読ませていただき、胸がいっぱいになり、ウルウルきました(TT)

    人事を尽くして天命を待つ、じゃないけど、送り出したあとは天に祈るばかりです。
    焦りませんように。
    おかしな失敗をしませんように。
    計算ミスしませんように。
    おなかが痛くなりませんように。
    さっき見たばっかのとこが出ますように( ̄▽ ̄)

    ヤオヨロズの神々とご先祖さま御仏さまに祈りを捧げ、南無阿弥アーメンいたします。
    どっかの学校の保護者控え室で、メッカの方角に向かってコーラン片手にひれ伏している者がおりましたら、あぁぐるぐるか、と思ってくださいませ(・_・)

  7. 【4396445】 投稿者: くたくた  (ID:JPCX5LhF0ms) 投稿日時:2017年 01月 13日 22:19

    ぴこさま 早くよくなりますように。

    私も皆様のコメントを読みながら、今までの事が思い出されてきました。
    イロハモミジさまが、ちょっとだけ出て来られなかった時など、Sクラス仲間としてさびしかったですよ。
    まだまだ、これからが本番。皆様のお力にあやかりたいです。

    8時代に先生からおやすみコールがかかってきました。
    どんなお話をするのかな?と興味深々に見てたら、受話器を持って部屋に行き、先生とお話ししていました。
    コースの先生と、担任の先生とお電話いただきました。
    やっぱり、先生と電話してうれしそう。

    今日もお鍋、〆の雑炊も平らげました。
    先生との電話の後、お風呂に入って、すぐに寝てしまいました。

    明日は朝は雪は降らないみたいですが、強風注意報でてますね。
    く太郎も、ベンチコート着て参戦します。

  8. 【4396517】 投稿者: はまー  (ID:eFkt0GGklwg) 投稿日時:2017年 01月 13日 23:01

    私もこの場をお借りして、
    皆様にお礼申し上げます。

    ありがとうございます

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す