最終更新:

2794
Comment

【4057973】2017年受験組がまったり語り合うスレ

投稿者: 2017年受験組   (ID:36aOUi2T2HE) 投稿日時:2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4420018】 投稿者: イロハモミジ  (ID:pVOdodUte6c) 投稿日時:2017年 01月 28日 22:54

    星郎くんの浜愛に、オバチャン涙腺が崩壊しそう・・・

  2. 【4420021】 投稿者: 長い夜ですね  (ID:WgrezHJyH1w) 投稿日時:2017年 01月 28日 22:55

    我が家は第2志望校に進学します。

    子どもが憧の(この学校に行きたいから塾に行かせて!と頼まれ浜に入りました)第1志望校は、ずっとA判定でしたが、合格できませんでした。 

    1月に入ってからあっという間でした。
    子どもと一緒に合格発表を見た日から、まだ現実ではない気がする瞬間があります。

    子どもは一度も泣かなかったし、第2志望校で見返してやるんだ!と無邪気に言う反面
    未だにその第1志望校の合格宣言を毎日のようにしています。

    なんだか不思議な毎日です。

    ただ、ドラマ下剋上受験だけは絶対に見たくないというので、私は一人でこっそり見ています。

    とりとめのない文章ですみません。
    久しぶりにこのスレのみなさんの書き込みを見たら、吐き出したくなりました。

  3. 【4420037】 投稿者: イロハモミジ  (ID:pVOdodUte6c) 投稿日時:2017年 01月 28日 23:02

    長い夜ですねさま、
    わが家も娘の第二志望の学校への進学です。
    よく、「本人はけろっとして入学が決まった学校に通学・・・」と目にしますが
    娘は第一志望の学校への思いはまだまだふっきれない様子です。
    折り合いがつけるようになるのはいつのことなのかな、
    10年たっても20年たっても、やっぱりあの学校に行きたかったって言うのかな、と思うと、
    私の方が押しつぶされそうな思いをしているのも正直な気持ちなんです。

  4. 【4420078】 投稿者: ☆  (ID:FMBgB9L46ok) 投稿日時:2017年 01月 28日 23:16

    イロハモミジ様
    浜愛なのか、頑張った証を残しておきたいのか…
    うちは下がいないのでテキスト残しておいても仕方がないのですけどね~

    第二志望!
    星郎は少し変わっていて第一志望が2校でした(笑)
    1校は×で1校は合格。
    親的には×だった学校希望でした。
    なのでどこかで、あちらに受かっていたらなあとふと思います。
    星郎は全然ですがね。

  5. 【4420101】 投稿者: イロハモミジ  (ID:pVOdodUte6c) 投稿日時:2017年 01月 28日 23:26

    ☆さま、
    第二志望ではあるのですが、通学時間は1時間以上近くなるので
    親としては安心な面もあるのも正直なところだったりします。
    星郎くん、第一志望が2校!
    その2校を両方受験できた星郎くん、幸せ者ですね。
    お母様の志望とは異なっても、充実した6年となりそうな気がしています。

  6. 【4420123】 投稿者: ぽてじん  (ID:I5YZda/4xJA) 投稿日時:2017年 01月 28日 23:50

    そろそろ珍味メダカの佃煮で一杯ぐいっといきたいですね、ささ、はぎのすけさまも升酒一献、どぞどぞ

    ワープリくんの合格報告、嬉しいです!おめでとうございますー!

    ☆さま
    奇遇ですね~ぽて丸も第一志望が二校でした、で一校落っことしました…

    イロハモミジさま
    それがですね、野次馬ぽてじんが小耳にはさんだ情報によりますと、合格発表が一段落した時点でセンセ方は命の洗濯だか疲労回復だか家族サービスだか鋭気を養うだか、なんであれお留守がちなんだとか
    というわけで、今お会いできないかも
    …ですので、うちは合格発表時(不合格発表時もございましたが)に「どもっ!お世話になりました!」と軽く挨拶しただけで済ませちゃいました。
    不義理ですね。

  7. 【4420146】 投稿者: ぐるぐる  (ID:oVTAnsYqkjo) 投稿日時:2017年 01月 29日 00:05

    いそいそ… 
    本日のご予約…まったり御一行様…あーここだここだ。 
    遅くなりまして~(^◇^) 

    長い夜ですねさま、 
    お酒を注がせてください…この先ふっと苦しくなるときがあったら、まったりスレを読んだり書いたりしながら頑張ってた頃を思い出してくださいね…(TT) 
    どうぞどうぞ、ロマネ・コンティじゃんじゃんいってください。ハブ酒と養命酒もありますよー(^^) 

    そしてイロハモミジさま、 
    モミジちゃんの行く道に幸あれと、祈ります。 

    ワ-ママプリンスくん、 
    新参者さま、 
    おめでとうございます(^^) 
    新参者さま、思いがけない電話にびっくりと嬉しいがマゼマゼのご気分だったでしょうね(^^; 

    ぽて丸くんのぱんち郎、ぐる子のハチマキに描いていただきたかったです(T▽T) 
    ぱんち郎、強そう(`▽´)

    うちも本館に担任の先生を探しに行きましたが、事務の方に「○○先生は当分の間、こちらに来る予定がありません」と言われてしまいました(^^;

  8. 【4420151】 投稿者: ぐるぐる  (ID:oVTAnsYqkjo) 投稿日時:2017年 01月 29日 00:11

    あっ、 
    ぽてじんさまの、「背中に冷や汗」話、ぜひお聞かせくださいませ(°▽°) 
    ずっと気になっております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す