最終更新:

330
Comment

【422318】Lコースについて

投稿者: 迷える母   (ID:0Im5YaPWHWk) 投稿日時:2006年 08月 10日 23:54

小6女子です。志望コースのスレがありますが、
男子のお話が中心のようなので別に立てさせていただきました。
 
9月からの日特の受講基準の偏差値が8月の公開で何とかとれてL?コースに行く予定ですが
あまりにもギリギリの成績なので、L?にしたほうがいいのか迷っています。
このままL?にいて次の受講基準がクリアできなかったら、11月からL?ということになるなら、最初からL?にいたほうがいいような気もして。
でもL?からL?に・・・ということは志望校を変えるということ(愚かな私の中では神女を四天に)で、神女を目標にがんばってきた娘のモチベーションの問題もあり、皆様のご意見をいただけたらうれしいです。
 
娘は入塾が小5からでしたので、皆さんに追いつくために、まじめにコツコツ努力してきましたが、どうしても理科の公開が50の壁を破れず、ずっと足をひっぱっています。
この夏休みは理科の特に暗記分野を中心にがんばってはいますが、
他の3科も特別良いわけではなく、公開の平均は50〜55程度です。
こんなんでL?行っても無理ちゃうか・・・と思う一方で、L?に行けることで本人のやる気も、今とても高まっていて、これからのがんばり次第で何とかなるかも・・・と思ってみたり。


我が娘に期待しすぎてはいけないと思いつつも、信じてみたい迷える母です。
辛口のご意見もアドバイスとして受け止めますので、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 42 / 42

  1. 【5149755】 投稿者: おかだやま  (ID:Z5IeJ9NCG42) 投稿日時:2018年 10月 15日 16:26

    この時期、どうしても受験生にばかり目がいってしまいますが、
    下のお子さんがおられる方、それもとくに複数の弟妹がおられる方、
    下の子どもたちの勉強や生活面、どうされていますか?
    うちはかなり放置気味で…。

  2. 【5157372】 投稿者: そうですね  (ID:IxVMob/jEZY) 投稿日時:2018年 10月 22日 01:15

    我が家も下は放置でした。
    だからなのか、勝手に公文してました。浜でも勝手に宿題しています。上に手がかかりましたので、上が怒られているのを見て、要領が良くなったパターンですかね(^_^;)

  3. 【5158248】 投稿者: おかだやま  (ID:ttRoOZKf.Xs) 投稿日時:2018年 10月 22日 20:37

    ありがとうございます。
    下のお子さん、素晴らしいですね。
    自主的にくもんや浜の宿題をされるとは!
    うちは目が届かないのをいいことに、さぼりまくっています トホホ。
    それがわかっちゃいるけど、上を放る訳にもいかず。

「浜学園に戻る」

現在のページ: 42 / 42

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す