最終更新:

16
Comment

【4454289】転塾

投稿者: 悩   (ID:x61f0WfJNGg) 投稿日時:2017年 02月 16日 12:02

新小6男子です。
馬渕から浜学園へ転塾しようか迷ってます。

本人の希望は最難関なのですが、2年通っててどうしても上のクラスへ上がれないことに、悩み落ち込んでいます。
本人も教室に馴れ合ってることに気付いていて、厳しい浜学園でやっていけるのか分かりませんが、知り合いが全くいないので勉強に集中できていいかも、と言ってます。

パンフレットを見て、小6お世話係というのが気に入ったのですが、授業時間が馬渕は国算理週2なのに対し、1コマは20分長いものの国理は週1なのが気になりました。
社会も歴史は全部終わったようですが、馬渕ではまだ江戸時代なのでその辺も気になります。
自分で勉強する時間が増える訳ですが、その辺はどうされてるか、馬渕とはこんな所が違うなど、転塾された方のアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4461175】 投稿者: そうですか?  (ID:jP47Wztf5cI) 投稿日時:2017年 02月 20日 10:18

    私は前のスレの方が自慢話しをされてるとは受け取りませんでしたが…書かれている事はその通りだと思います。環境を変えたら馴れ合いもなくなり成績が上がるのでは?という考え方はちょっと他力本願な気もします。6年からの転塾はそんなに安易なものではありません。特に浜で最難関を目指すのであれば。
    まずは今の環境で何が弱点で成績が上がらないのかをご自分の問題として分析する事の方が先決かと…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す