最終更新:

2
Comment

【4479820】土スクからの受験

投稿者: サンド   (ID:JU3BLM/vDYA) 投稿日時:2017年 03月 04日 07:04

現在、小5で土スクに変更を考えています。
容量の悪い子なので、平日の授業をとると宿題以外のことがなかなかできず成績があがりません。
週に一回の授業ですし、空いた平日に基礎やテストのやり直しさせたくて土スクを考えていますが、土スクから受験は難しいでしょうか?受験された方がいらっしゃいましたら感想などお聞きしたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4480275】 投稿者: 土スク  (ID:A8hwDUipbh6) 投稿日時:2017年 03月 04日 13:29

    うちは小5まで土スク+最レ、小6からマスター他で最難関の一校に合格しました。
    小5まで土スク+最レで洛南女子、神女、灘合格者は身近にいます。
    その子達はさすがに小6でみんなマスターにかわってました。
    どこを受験するかと本人の実力、性格によると思います。
    土スクの欠点は最難関目指すなら周りのレベルが低いことと復テがクラス替えに関係しないことだと思います。

  2. 【4481626】 投稿者: 息子二人  (ID:R6U7tfSJmCM) 投稿日時:2017年 03月 05日 15:15

    うちも息子二人とも五年生まで土スクでした。
    二人とも土スクと最レ、一人はプラス灘合でした。
    土スクの復習テストは受けていません。
    六年生は土スクは確か最レと重なっていたので受けられず、教科書のみ購入し自分で計画表どおりに進めてやっていました。
    わからないところは最レの授業時に聞いていたようです。

    一人は灘、もう一人は最難関と呼ばれるところに合格し卒業しました。
    土スクを五年生まで利用しうちと同じような所に進学された方は数名いらっしゃいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す