最終更新:

21
Comment

【4524837】浜学園の良いところ

投稿者: こな   (ID:UOShMWl7Pbc) 投稿日時:2017年 04月 05日 20:12

来年の入塾に向けて塾選びをはじめたところです。志望校はまだ決まっていませんが阪急沿線の男子校に行ければと思っています。
まだ始めたばかりでつたないですが、個人的に浜学園がいいなあと思った理由に以下があります。
(最レの資格を頂いていますが、入塾はしていません。今後も灘合までは無理だろうと思っています。)

•五年生まで週四(最レ含む)で平日の塾弁も週二回。
•四年生は塾弁いらず?
•席が成績順ではない。
•各種模試させてみたところ浜学園の得点がいつも最も高い。

まだまだテキストや授業を見たこともなく、初心者の意見です。上記の内容は友人やネットの情報を集めただけでして、間違いがあれば教えていただきたいです。現在の小2の息子のリズムが早寝早起きで、家でゆっくり食事をする事がとても楽しみのようですので、日能研の灘特より土日の拘束や平日の帰宅時間が早い事に魅力を感じています。
よろしければ他にもこんな良いところがあるよということがあれば教えて頂けませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4533630】 投稿者: こな  (ID:EN/f5TusjpU) 投稿日時:2017年 04月 12日 20:06

    浜は。さま。
    拘束時間はやはり少ないのですね、その分親の力量が試されるといった
    ところでしょうか。
    4年生でも習い事を思い切り出来たと聞き一安心です。
    それまでに高学年で息抜きになるくらいまでに運動系の
    習い事のレベルがあがってくれていたらいいなあと思います。

  2. 【4541642】 投稿者: 浜学園いいと思います  (ID:czOiTQd1y8A) 投稿日時:2017年 04月 18日 22:18

    確かに、浜学園のテキストはよく出来ていると思います。
    申し遅れましたが、現在小6の息子がいます。
    小2から浜学園に行きましたが、内気な息子は勢いについて行けず、他の個別塾に3年から移りました。でも浜学園の公開模試だけでは受け続け、小4から浜学園の算数の最レベだけ追加しました。小5からは、他の個別塾だけでは不安なので、ハマックスの国、理を追加しました。
    でも、結局個別だけではテストもなく、宿題もありませんでした。頼めば、本当に簡単な確認テストと少しの宿題は出してくれますが、上のクラスに入りたいとかの競争心は全く芽生えませんでした。
    で、結局来月から浜学園のマスターコースに戻る事を息子と話し合い決めました。
    因みに、小6になると、最レベを含め塾弁は週4になります。成績による席順はありませんが、クラスが6個ぐらいに分かれるので、少しでも上のクラスに上がるように、小6にもなると、皆んな必死です。

  3. 【4541692】 投稿者: 塾弁  (ID:vhMKO2vVrMg) 投稿日時:2017年 04月 18日 23:05

    6年次の塾弁回数は、教室、クラス帯、教科数で違いますよ。
    うちは平常+最レ3科目受講し日曜除き週2でした。

  4. 【4541700】 投稿者: 浜学園のテキストいいと思います。  (ID:czOiTQd1y8A) 投稿日時:2017年 04月 18日 23:12

    因みに、息子は小4まで、体操とスイミングは塾と並行して続けました。
    体操もスイミングもそこそこのレベルに行ったので、時期は違いますが、それぞれ小5中に辞めました。
    でも、辞めた一番の理由は子供が受験勉強に専念したいと言ったからです。
    なんでそこまで勉強したいの?って聞いたら、最レベが面白く、絶対に上位に行きたいからだと言いました。最レベで上位を取る事が一番の息抜きみたいなものだそうです。
    あくまで私の個人的意見ですが、習い事ややりたい事は、第一志望の中学に入って、それからやればいいのでは?

  5. 【4541710】 投稿者: 塾弁2回‼︎  (ID:czOiTQd1y8A) 投稿日時:2017年 04月 18日 23:22

    塾弁様、教えて下さい。
    どの教室で、どのクラス帯で、週2回の塾弁で行けるのでしょうか?
    もちろん、日練抜きですよね。
    是非、教えて下さい。
    出来たら、夕食入って我が家でとらせたいので。

  6. 【4541762】 投稿者: 塾弁  (ID:vhMKO2vVrMg) 投稿日時:2017年 04月 19日 00:06

    詳しくは控えますが、うちは3科でしたので最レとあわせて計8コマでした。
    日曜の諸々の特訓•テスト•イベントは含んでいません。
    4科でしたら塾弁回数は増えるでしょうね。
    全教室の時間割一覧が配布されていると思いますので確認されたらよいと思いますよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す