最終更新:

43
Comment

【4607540】駿台浜学園について

投稿者: 教えてください   (ID:LHn0E5i5VHY) 投稿日時:2017年 06月 12日 09:32

現在4年生の女の子でSAPIXに通っています。
通塾日数の少なさからSAPIXを選んだのですが、最難関校を志望しているわけではないので、少しオーバースペックかなと感じています。
また6年の時の志望校別特訓についても、御三家でないときちんと対応してもらえるのか、不安があります。
それでいろいろ調べてみたところ、駿台浜学園もカリキュラムや通塾日数がSAPIXと似ていると感じまして、興味を持ちました。
お伺いしたいのは以下の3つです。

(1)関西も含めた合格実績はHPに掲載されていますが、駿台浜学園としての実績を見つけることができませんでした。
  ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。
  できればY60前後の女子校の合格実績を知りたいです。

(2)御三家クラスではない学校を志望する際の、6年秋からの志望校別対策はどのような感じで進むのでしょうか。

(3)模擬試験は塾内のものだけで足りますでしょうか。
  母数が少ないような気がするので、合不合とかも受け続けないと位置がわからなくなるのではと思っています。

教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【4607560】 投稿者: 合格実績  (ID:vhMKO2vVrMg) 投稿日時:2017年 06月 12日 09:56

    駿台HPの実績はそちらのものだけだと思います。
    一期生二期生の実績のページですね。
    こちらでは全く馴染みのない校名が並んでいますし、多数が合格している校名がありませんので。

    他のご質問についてはすみませんが分かりません。

  2. 【4607868】 投稿者: 外から知っている限りですが  (ID:LiW3WJ4Stiw) 投稿日時:2017年 06月 12日 14:35

    1、校舎の壁には今年の駿台浜生のみの
    実績のポスターはありましたよ。
    海城、渋幕、雙葉、豊島岡など見かけたように思います。
    中堅校ですと、もっと多かった気がしますが。

    2、サピックスや早稲アカのような校舎の近くの中堅校がクラス名に
    なるような事はなく、難関校、最難関校という括りでテキストがあるようです。
    校舎に見本も置いてありました。
    「○○女子対策講座」のようなテキストやノウハウで対策するには
    その授業を受ける子供が1クラス分存在しないと難しいでしょうね。
    サピは御三家を目指す塾、と言いながらも中堅志望校別クラスもありますが
    こちらでは6年になってみないと、何とも言えないかもしれません。
    校舎に、例えば、「吉祥、白百合、鴎友対応はありますか?」とか
    率直にお聞きになるといいと思います。
    この学校別の対応については、外からでは伺いしれないものがあります。

    3、模擬試験は関西ターゲットの浜本校の「公開テスト」が
    サピのマンスリーと同様に復習テストとして
    月1でありますが、これで足りるかというと、これは主に関西のお子様と合流した塾内の立ち位置(クラスレベル)を見るものでしょうし、、
    関東の女子校志望ならば、四谷やサピでの立ち位置確認は必要かと思われます。

    サピよりも良いと思うのは
    少人数でテキストも取り組む問題にレベル分けがあるので
    最上位を目指さない女子ならサピのようなクラス分けも、宿題も
    負担は少ないでしょうね。
    マイペースにお勉強したいのなら、お休みしても動画で補講できるし
    良いと思います。

    ただ、ここは算数が関東のサピよりも高度で
    流石に灘対策の浜学園、算数には1日の長があると思いますが
    国語と社会はサピのボリュームからしたら、記述も知識の細かさも
    軽いので、中堅でも国語が異常に難しい女子校志望でしたら
    転塾後は四谷のテキストなども併用されてもいいのでは?と思います。
    読書がお好きな女子ならば、大丈夫だとは思いますが。

  3. 【4608284】 投稿者: 教えてください  (ID:s715aUQko.s) 投稿日時:2017年 06月 12日 20:14

    合格実績様
    外から知っている限りですが様

    教えてくださりありがとうございました。
    駿台のHPは検索してみたのですが、合格実績を見つけることができませんでした。
    なで、近くの校舎に行って、見てみようと思います。

    SAPIXではクラス分けがかなりのストレスだったりするので、少しでも緩和されるのはいいかなと思います。
    国語はあまり得意ではなかったりするので、その点では駿台浜学園だと少し不利かなと思ったりしています。
    一度、近くの校舎に行って話を聞いてきます。

  4. 【5680606】 投稿者: 小規模教室希望  (ID:k24M1G2vzmc) 投稿日時:2019年 12月 24日 10:44

    最近の駿台浜学園の状況はいかがでしょうか?洗足学園レベルの学校を希望している女子です。

  5. 【6450848】 投稿者: 情報収集  (ID:TtHaFtkgiH.) 投稿日時:2021年 08月 20日 10:06

    情報が更新されていませんが、最近の状況はどうでしょう?

  6. 【6450856】 投稿者: 情報収集  (ID:TtHaFtkgiH.) 投稿日時:2021年 08月 20日 10:10

    できれば今年中学校に入学した方の感想を聞いてみたいです。

  7. 【6451126】 投稿者: ました  (ID:kh2Vs6mDxVk) 投稿日時:2021年 08月 20日 13:15

    実績は問い合わせると教えてくれます
    良好です
    過去問を見てくれます
    助かります
    外部の模試は受ける暇がないほど、授業があります

    今年終了しました
    何も出来ない母の代わりに、本当にお世話になりました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す