最終更新:

1033
Comment

【4743071】2021年受験組の談話室

投稿者: はま親   (ID:qKAjR//eneg) 投稿日時:2017年 10月 18日 16:42

立て直しさせていただきました。
小4・2月のスタートまで3か月。
理科もはじまりますし、忙しくなりそうですね。
前スレで書き忘れましたが
特訓授業の資格は、無料テストが一番とりやすいです。
公開での判定基準とは異なり
採点も大まかです。受けたその場で、すぐに結果を出す教室もあります。
ご参考までに。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 1 / 130

  1. 【4743106】 投稿者: 頑張れ  (ID:eQnWAwhFkLM) 投稿日時:2017年 10月 18日 17:27

    立て直し、有難うございます

  2. 【4744178】 投稿者: プール生  (ID:xmRl.4ppaIo) 投稿日時:2017年 10月 19日 18:03

    はま親様、スレッドの立て直しを有難うございました。

    まさ様

    >このスレには小4の間はマスターコースではなく、特訓生で、
    >と考えられている方はいらっしゃいますか?

    私共も、最寄り校舎の開講クラスが希望の条件に合わず、最寄り校舎での通常マスター(判定より下のクラスになってしまいます)にするか、希望クラス帯を優先させてWebマスターと遠方校舎の最高レベル特訓の組み合わせ受講にするかとても悩みました。

    結果、子供の性格からマスターは目の前の先生から授業で受けた方がよいと考え、最寄り校舎にプール生登録しました。
    その時の事務の方のお話では、小4生からの遠方の通塾を控えたいという親御様も多く、勉強が本格化する5年生までWebや特訓生・科目生を選択をされる方もいらっしゃるとのことでした。

    まさ様とお子様が納得できる選択となりますように。

    追伸:
    こちらも最高レベル特訓は受講予定です(12月の公開で改めて資格の取得し直しになりますね)。通常コースに加えて本当にやっていけるのか心配ではありますが、共に子供の応援を頑張りましょう!

  3. 【4748508】 投稿者: わさび醤油  (ID:OR/1fI9mtcA) 投稿日時:2017年 10月 23日 11:08

    スレ立て直しありがとうございます。

    ところで関西統一模試受けられるお子さんはいらっしゃますか?
    我が家は一応参戦予定です。

  4. 【4752398】 投稿者: やっこママ  (ID:9gRQoMmHoIg) 投稿日時:2017年 10月 26日 22:38

    初めまして。我が家も中学受験初参戦組です。浜学園のイメージはHクラスだとしても宿題も多く、基本賢い子でないとついて行くのが大変というイメージがあります。
    うちはギリギリ入塾テストに受かり、先月2週間の体験クラスに行きましたが、案の定大変でした(笑)
    その2週間では数列、日歴算をしましたが、先生が何を話してるかさえ分からないって状態で帰ってきました。
    本当先行きは不安でしかありません。。f^_^;
    ただ、もし私や兄弟の体調不良で送迎が出来なくなる日を考えたら、バスで行ける浜学園しかなく、ここでなんとか頑張っていくと覚悟しました。
    私も主人も高校受験組で、本当に初めての中学受験で分からない事も多いです。
    またこちらのみなさんの情報や意見交換などに参加させてもらえると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

  5. 【4752448】 投稿者: ・・・  (ID:RfcbQ.wxHyI) 投稿日時:2017年 10月 26日 23:16

    やっこママ(ID:9gRQoMmHoIg) さま
    浜は塾まかせで効果の出るところではないと思います。
    本人が慣れてくれば、宿題チェックとかテストのチェックくらいでいいかもしれません。わからないことは講師に質問するようになるかもしれません。
    ただし、最初は何を質問すればいいかもわからなかったりするので、親が一緒に宿題解いてみるくらいでいいと私は思います。
    一緒に勉強していけば、中学受験のこともわかってくると思います。
    先は長いので、途中でつぶれない程度にお子さまと一緒に頑張って下さい。

  6. 【4752787】 投稿者: やっこママ  (ID:Cmoj17bYJPw) 投稿日時:2017年 10月 27日 10:06

    ・・・さま

    ありがとうございます。
    本当にその通りですね。
    中学受験のワークはさわり程度しかしていなかったもので、その2週間は私も一緒になって勉強しましたf^_^;
    賞賛でこんなに難しいものをしてるのならこれからどうなるんだろうと不安に思った記憶があります(笑)
    慣れるまでは二人三脚、慣れてからも二人三脚ですね。
    先日初めて受けた公開も散々な結果だったので、娘のペースでゆっくりしっかりとやっていこうと思いますf^_^;
    ありがとうございました。

  7. 【4771974】 投稿者: 算数…  (ID:a.1xGSRyQvg) 投稿日時:2017年 11月 13日 08:23

    昨日の公開、お疲れさまでした。
    子どもは算数が難しかった~と。最後の大問はあきらめたらしいです。
    前回より難しかったと思いますが、どうでしょう?

「浜学園に戻る」

現在のページ: 1 / 130

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す