最終更新:

161
Comment

【4743071】2021年受験組の談話室

投稿者: はま親   (ID:qKAjR//eneg) 投稿日時:17年 10月 18日 16:42

立て直しさせていただきました。
小4・2月のスタートまで3か月。
理科もはじまりますし、忙しくなりそうですね。
前スレで書き忘れましたが
特訓授業の資格は、無料テストが一番とりやすいです。
公開での判定基準とは異なり
採点も大まかです。受けたその場で、すぐに結果を出す教室もあります。
ご参考までに。。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 21 / 21

  1. 【4995594】 投稿者: 転塾  (ID:xY0KN/1QLLY) 投稿日時:18年 05月 16日 15:37

    浜だと「知識分野の達人」となっていまして、「小6」、「応用自在、、、」と書かれていました。他塾だと「知識分野の完成」と表紙に書かれていました。どちらも出版社の名前は印刷されていないですが、「応用自在、、、」だから学研ですね。浜が学研から購入して自社ブランドで販売してるようです。浜では「小6」と表紙に書いているから、やはり、小6から使うこと奨励してるんしょう。学研系列の創造学園、創学アカデミーです。

  2. 【4996229】 投稿者: 知識分野の達人について  (ID:SDkTaSuks/M) 投稿日時:18年 05月 17日 06:10

    転塾さん

    「知識分野の達人」についての情報を有難うございました。
    学研出版からということで市販を期待しましたが、残念ながら見つけることができませんでした。塾専用品と考えた方が良さそうですので、他の市販の書籍で勉強しながら6年生の配布を待つことにしたいと思います。

    国語の知識分野は少しずつ積み重ねなので、4年生からコツコツとやっていきたいと思います。今回の公開も知識系Cレベル2問とも落としました。親的には「え?こんなこと知らなかった?」という普段からよく見聞きするような言葉の問題だったので、知識系は体系立てて学習し、「これは知っている・まだ覚えてない」を確認していく作業が必要なんだなと思いました。
    有難うございました。

「浜学園に戻る」

現在のページ: 21 / 21

あわせてチェックしたい関連掲示板