最終更新:

129
Comment

【4810353】S帯中間層に浜はどうですか?

投稿者: sクラス   (ID:ay7sLcOQsIc) 投稿日時:2017年 12月 19日 09:25

浜はトップには良いと聞きますが、中間層で一番時間もかかり、手もかかる子にとってはどうなんでしょいか?手厚く見てもらえる塾はどこでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 14 / 17

  1. 【4839663】 投稿者: 子供  (ID:CxAv9hLV6tM) 投稿日時:2018年 01月 17日 14:34

    大人の事情は置いといて、
    世の中には親の意思とは関係なく勉強が好きでたまらない子がいます。
    中学受験の事など何も知らない親が、無料だからと受けさせたテストをきっかけに子供自身がにめり込むケースもあるんですよ。
    泣きながら難問をを解き終わったかと思えば「もっと難しいのもってこい♪」と言ってみたり(やめろと言っても聞きません)
    「勉強が大好き、もっともっと難しいのを解いて日本一になりたい」と公言してみたり
    親は中学受験の勉強など身分不相応だと思い、スポーツさせようとすれば「勉強させてください」と泣くのです。。
    信じられないでしょ。
    スポーツに夢中になる子がいるように、勉強にのめり込む子もいるわけで、、
    そういう子は通塾せずとも公開テストを受けまくり、特待生の認定も親の一存で何回も流しながら時間が過ぎます。
    ついには親が家で見れなくなり、根負けして高学年から特待生で通わすのです。
    一括りにできませんよ。いろんなパターンがあります。

  2. 【4839664】 投稿者: あ、  (ID:CxAv9hLV6tM) 投稿日時:2018年 01月 17日 14:36

    にめりこむ→のめりこむ、ですね。
    すいません。

  3. 【4839757】 投稿者: そんな  (ID:tIEH6.3E12U) 投稿日時:2018年 01月 17日 16:17

    大金持ちになりたいですか?
    あまり興味ないなー。

    子供と努力して出来るようになる
    喜びや達成感や悔しさや。
    その先にお金と結びつくなんて思っても
    みない。
    なんとかクラブ?それがどうしたんだろう。

  4. 【4839790】 投稿者: 興味ない  (ID:Pcup8TG5E4c) 投稿日時:2018年 01月 17日 16:51

    ロータリークラブ、ライオンズクラブ、誘われるけど興味なし。
    自分の子供や妻と交流したいのに、北新地で飲んだくれる会なんて出たくない。
    金が有る無し以前の問題。
    ロリータクラブはもっと興味ない。

  5. 【4839861】 投稿者: お金持ちの定義  (ID:lpblav.IeSg) 投稿日時:2018年 01月 17日 17:40

    RCは国内国外を問わず奉仕活動を目的とする為の団体ですから、資産家が多く在籍する一方、収入的には医者レベルにも満たない会員が数多く存在する事もまた事実。世の中への奉仕活動に興味のない者が入会するところではないので誤解の無きよう宜しくお願い致します。また、医者のお子様がVクラスで頑張っているという件は事実としても、医者はお金持ちだとの見解に少々違和感を感じましたので、お金持ちの定義を正しく示す為に一例としてRCを持ち出しました。そこに在籍する資産家達が自分の子供に対して施す教育或いは教育理念は、Vクラスに通うお子様の家庭のそれらとは、かなり毛色が違うということです。

  6. 【4840006】 投稿者: 違っていい  (ID:QOGD49Nqzr.) 投稿日時:2018年 01月 17日 19:51

    資産家の教育方針なんかどうでもいい。
    普通のサラリーマンからすれば医者は
    お金持ち、いい暮らしされています。

    以後浜のS帯の話に戻る事を望みます。

  7. 【4840402】 投稿者: プロレタリアート  (ID:g93O5D/VSXg) 投稿日時:2018年 01月 18日 02:05

    金持ちの定義さんのお話、けっこう面白く読ませていただきました。
    「金持ちと言えば医者」というのは、「ご馳走といえばビフテキ」みたいな昭和的な感覚なのでしょうね。
    個人的に思うのは、今の日本にいる本物の金持ちは中国人です。日本の不動産を買い漁ってますから。銀行の抵当権など付けず、自己資金で億単位の買い物をぽんぽんしてるのを見ると、どうなってんのかなと思います。それがまた20代30代40代の若い人ばかり。

    日本人のお金持ちといえば、広大な土地を持っていて、大企業に貸して地代だけで優雅に生活しているような祖父母がバックに付いている人、といったところでしょうか。

  8. 【4840438】 投稿者: S生徒  (ID:AdZKDFzuWMI) 投稿日時:2018年 01月 18日 06:36

    皆様 お疲れさまでした。
    我が子は何とか難関校と呼ばれる学校へ進学が決まりましたが、
    第一志望校ではありませんでした。
    少し心残りがあるとすれば、ある学校のプレテストの後、
    その学校の先生との質問日があり、参加致しました。
    年配の男性の先生で、席について話を始めると、調子のいい話ばかりされて、
    時期が時期だけに、嬉しい気持ちで舞い上がってしまいました。
    勉強の質問には一切応じてくれなくて、
    世間話だけの15分間でした。
    本気にしてしまった親が悪いのですが、油断してしまいました。
    あの直接質問をする講座は廃止した方がいいと思います。
    調子のいい無責任な先生に当たると、
    空しさと怒りと悲しみだけが残ります。
    昨日、その老人の先生から不合格の成績表を手渡しされた時、
    目も合わせず、睨みつけるような態度で渡されました。
    この直接質問なる講座には参加しない方がいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す