最終更新:

424
Comment

【4825314】浜学園 名古屋校

投稿者: 東海地方パパ   (ID:eBp58BCaTpQ) 投稿日時:2018年 01月 05日 17:38

東海地方に住んでいるものです。
少し遠いですが、浜学園名古屋校に通わせたいと思います。
まだ低学年ですが。
そこで質問なのですが、名古屋校は土曜集約型とのことですが、
すべての科目を土曜日に集約させているのでしょうか?
たとえば、マスターコースは、各科目110分。最レベも110分ですが、
6年生が全部取ると、、マスターコースで110分×3科目⁼330分
最レベ 110分×3科目=330分
でどう考えても1日で集約させることは不可能ですが、110分ではなく、時短とかされてるのでしょうか?
日曜錬成もあるようですが、みなさんそれも取っているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 23 / 54

  1. 【5772788】 投稿者: 投稿者名が、、、  (ID:HICxO7FQOlI) 投稿日時:2020年 02月 29日 12:52

    噛み付いてないですよ。あなたも認めている正しい認識を書いただけです。ダメだこりゃ、の投稿者名のせいで認めている割にダメ出ししているようにも見えてね。最難関についてはそのように思います。

    その前の板が荒れ気味で、あからさまに酷かったからね。ただ、公開100桀に名古屋は結構な人数いたので、灘対策は特別に必要とわいえ、少々残念な気はしますね。

    子供に言わせると、Nコースの件で騒いでいる親がいることが意味がわからんそうです。合格するレベルの子と一緒にやってきて、肌でわかっているのでしょう。最難関1組はV女子とV灘以外組がいるので上位はその子達が占めます。その組の中でも差は大きかったようです。最難関2組はV一部とS帯上位ですね。偏差値が4〜5程度違うとガラッと変わるでしょうから、わかるのでしょう。最難関の子も最後は全員Nコースで東海地区対策で直前やりますが、上位層が来なくなる分さらにギャップがあった様です。基本そのコースにいれば勝負できるではなくて、そのコースで上位にいることが安定基準と思っていると合点がいきます。コースに在籍しているのに〜で騒ぐ親の感覚は、何言っちゃってんの?という人も出てくるように思います。というか、私書いちゃっているけど、見てて何も言わないけど痛いな〜と思っている人はいるでしょうね。NコースはH帯まであって、幅広いから、どの層の人が言っているかでも違うのでしょうけど。

  2. 【5773830】 投稿者: 無名  (ID:xAZCke/QT/g) 投稿日時:2020年 03月 01日 01:34

    どこの家庭もそれ様に努力してると思いますけど。バックグラウンド考慮せずに不合格なら努力不足って。。無知だな。

  3. 【5773880】 投稿者: 日特のコースよりも  (ID:sKizmas1gI2) 投稿日時:2020年 03月 01日 05:55

    東海に確実に合格したいならVにいられるよう努力してください。日特のコースなんて関係ないわ。
    Sだと100%ではありませんが、それでも東海なんて落ちないでしょうに。今年はSからNコース取った子がそんなに落ちたのですか?
    今年の東海は受験辞退者が多く、昨年や一昨年よりも簡単なはずです。
    Sクラスでもこれまでは東海なんてそんなに落ちていません。今年も例年と同じ数は浜から合格していますからそんなに変わらないはずです。

    それをダイジェスト生だとか、東海の説明会で聞いた話では浜は落ちてばかりと騒いでいる人がいますが、きっと他塾生の親が浜の評判落とすために書き込んでいるのでしょうね。

    もう一度いいますが、Sでも東海なんてほとんど落ちません。

  4. 【5773997】 投稿者: 驚異の合格実績  (ID:h9xkvGqQLRk) 投稿日時:2020年 03月 01日 08:53

    Sでも東海ほとんど落ちないのが例年のことなんですか?それが事実なら東海のA偏差値52くらいになってますよね。名古屋地区のVS男子今年は100名はいるので、さらにダイジェスト生の驚異の合格実績を知っている者としてはどうしても計算が合いません。S2の子や小規模校のSは普通に落ちてますよ、もちろん浜のせいではなく、子の努力不足、保護者の勘違いのせいですけども。

  5. 【5774128】 投稿者: 無知  (ID:HICxO7FQOlI) 投稿日時:2020年 03月 01日 10:21

    無知でコメ書けんよ。この程度の中身にないことしか書けない方が、無知。程度が知れる。ダイジェスト生と比較する意味ある?意味ないよ。他塾からつまみ食いしに来ている合格レベルと比較している可能性もあるしね。S帯にもかなり上下差がある。Sの上中位層は勝負できる、S2は中下位だから残念な子も出ることはある。小規模校もSでも、どの位置かで別れる。考えりゃ、わかるでしょ。なんかイチイチ例外がありそうなコメする人いもいるようですが、考えればわかること。こだわりたいのはわかるけど、もう消化した方がよいかな。他塾から日特に来ていて、煽っている人は板荒れるので、もうヤメましょう。もー少し中身のある話が良いでしょう。

  6. 【5774292】 投稿者: その通り。  (ID:ku/KIvv0NXI) 投稿日時:2020年 03月 01日 12:00

    まったくその通りですね。
    基本、平常上位へ行けるように頑張るですよね。
    日特だけを軸に話していたり、ダイジェスト生を持ち出して、やたら比較を煽ろうとしたり。中には塾生の親もいたけど、日特に来ていた他塾の人が多そうだ。塾生目線で見るとポイント、ポイントで日特、ダイジェスト生側に軌道修正して荒らす方向にしている。これらの点でズレてるからね。
    このネタ飽きた。もう終わりでいいよ。

  7. 【5774336】 投稿者: オルパス  (ID:9kcVcciYc2w) 投稿日時:2020年 03月 01日 12:23

    ・Sクラスでもアベレージ56あって東海南女対策きちんとやった子は受かる。コースや所属校舎は関係ない。
    ・Sクラスなら例年は東海はほとんど落ちないはず。アベレージ56なくても最難関コースに滑り込んだ子は結果を出せたが今年に限ってはNコース上位でも東海は厳しかった。塾としてはNコース向けの特訓もきちんと用意しているにも関わらずこの結果。これは親の勘違いのせいで塾のせいではない。
    ・名古屋M灘コースは今年に限っては灘は厳しかった。でも東大寺西大和東海のいずれかには受かってるから納得しようね。これは子供の努力不足で塾のせいではない。
    ・名古屋のダイジェスト生は最強
    ・他塾だと普通に名古屋中落ちる子いるが、さすがに浜から名古屋中落ちた子は聞かず(いたらすみません)。やっぱりオルパス!

  8. 【5774573】 投稿者: はいはい  (ID:ku/KIvv0NXI) 投稿日時:2020年 03月 01日 14:34

    コメの抽出ありがとう。満足した?好き勝手にダイジェスト生最強と変換しているあたり、気持ちがでちゃってる。最後の一文で自分が塾外の関係者だとほぼほぼ言ってるじゃない。
    品がないね。もうヤメな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す