最終更新:

10
Comment

【5134139】漫画なのですが、、

投稿者: りか   (ID:KdrubmDfI7s) 投稿日時:2018年 10月 02日 22:51

現在、浜に通っています小4息子の母です。
これから難しくなっていく勉強、そして時間もなくなっていくだろうと思い、
今のうちに漫画ですが楽しく読めて
知識(世界)を深めてあげれたら。。

下記の漫画の購入を考えているのですが、どちらがいいか迷っています。(X'masプレゼント)

・学校勝ち抜き戦・実験対決シリーズ

・ドラえもん科学ワールド


サバイバルシリーズもドラえもんも大好きなので
迷っています。
どちらかでも読まれたことのあるお子様がいらっしゃいましたらアドバイスいただけませんでしょうか?


塾の勉強や受験についてでなく申し訳ありませんが、浜学園に通ってらっしゃる方の意見をお聞きできたらと思いスレさせてもらいました。
よろしくお願いします。

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5135494】 投稿者: 他塾ですが  (ID:xR4OCXNwMC.) 投稿日時:2018年 10月 04日 09:24

    サバイバルシリーズ、実験対決
    全巻コツコツ揃えました(^-^)
    おかげで理科大好きになりました。授業や入試にも役に立ったと言ってましたよ。
    高校生になった今でも理科が一番の得意科目です。

  2. 【5137157】 投稿者: りか  (ID:a06CPSWXJYE) 投稿日時:2018年 10月 05日 16:54

    他塾さんへ

    お返事したつもりでいましたが、
    返信できずだったみたいで今気付きました。すみません。


    高校生になっても理科が得意、大好きというのは
    やはり環境が大きかったんですね!!

    ウチも一気にすべて揃えてあげることは無理なので
    コツコツ揃えてあげれたら。。と思います!

    とりあえず、実験対決から買っていこうと思います!!

    ありがとうございました‼️

  3. 【6407243】 投稿者: ハル  (ID:UDtYxz0yG3Y) 投稿日時:2021年 07月 11日 12:00

    絶対実験対決を選んで!
    オールカラーで読みやすい!
    キャラクターの解説がとっても分かりやすい!
    高校で習う事(表面張力など)が低学年でもわかるようになっている! 11巻より

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す