最終更新:

115
Comment

【5273518】浜学園と希学園

投稿者: はまのぞみ   (ID:aBJc5o7UduI) 投稿日時:2019年 01月 22日 13:24

浜学園のほうが公開テスト、説明会が賑わっているような気がしますがなぜなんでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 12 / 15

  1. 【5312894】 投稿者: 比較  (ID:K8vtFKys1H6) 投稿日時:2019年 02月 13日 11:18

    >浜学園のほうが公開テスト、説明会が賑わっているような気がしますがなぜなんでしょう?

    授業料の差です。先生がいる教室で宿題をやってから帰る塾なのですから。

  2. 【5314409】 投稿者: 下見  (ID:Ydc8AGvVvi2) 投稿日時:2019年 02月 14日 08:17

    浜か希か迷います。
    浜は本当に成績上位者以外はほったらかしにされるのですか?

  3. 【5318038】 投稿者: 宿題しない息子持ち  (ID:eKT1RhIW7xs) 投稿日時:2019年 02月 16日 01:15

    今年浜卒ですが、本当だと思います。うちの息子は夏からどんどん成績がさがり、宿題も出さずでした。すると、担任が決まってもなかなか連絡は来ないし、12月中頃にお電話くださって、本人のやる気をあげてほしいことをお伝えし、担任の先生も子供と一度話し合うと言ってはくださったが、実現することなく卒塾になりました!
    同じ小学校に通うお友達は、逆に夏からぐんぐん成績が上がり、第一志望はじめ全てを合格しました。そのお友達の担任の先生は、自ら理科のノートチェックを毎週してあげるから持っておいでと言ってくださり、本当に親切だったとお母さまは喜んでましたよ。

    やっぱり、先生はやる気のある子が可愛いと思いますし、賢い子の方がいいと思います。

    そういう意味では、希に行ってた方に聞くと、希はみんなに面倒見がいいと言ってましたよ。

  4. 【5318097】 投稿者: 浜はいいと思いますよ。  (ID:JsfFTEK236E) 投稿日時:2019年 02月 16日 04:46

    同じく今年終了組です。

    途中でコース変えをした為担任の先生とはほぼ連絡を取らずに終わりましたが、新しいコースの先生方やマスターの先生方には本当に良くしていただきました。
    希望コースが遠方だったため、マスターは地元で受講し休日の講座は希望コースで受けていました。
    コースの先生には事務の方がファックスで宿題ノートや過去問を送ってくださり、数日後にはびっしりとアドバイスを書いてくださった物が返ってくるといった感じでした。
    マスターの時にもわからない問題があると居残り、30分以上帰りの遅い日が続きました。
    浜の先生方には感謝しています。
    正直ここまで見てくださるとは思っていませんでした。
    浜は待っていては何もしてくれません。
    ですがこちらからアプローチすると親切に細やかな対応をしてくれます。
    ちなみに最難関ではありません。

  5. 【5318163】 投稿者: 当たり前でしょ  (ID:VU3Uvf72BNM) 投稿日時:2019年 02月 16日 07:36

    希はその分お高い。

    本人のやる気出して、を塾に丸投げしている時点で
    浜じゃいけなかったんだよ。
    本人のやる気、モチベーション維持は大人数塾では
    とてもじゃないが対応出来ない。親の役目なんだよ。

  6. 【5318168】 投稿者: 同じく  (ID:iYIzYXk/pko) 投稿日時:2019年 02月 16日 07:42

    今年、卒塾組です。

    M灘コースでしたがこちらからアプローチしなかったので個人的に気にかけてくださる事は無かったです。担当の先生からのお電話も最初のご挨拶と11月末ごろの2回だけでしたね。

    ただ、地元の教室の最レの先生に一度だけ教育相談をお願いしたのですがその後しばらくは解らんことあったらいつでも聞いてこいよとお声をかけて頂きました。ただ、息子は恥ずかしくていけないタイプだったので結局質問にはいかなかったみたいですが。

    1年くらい前の教育相談だったにも関わらず、合格発表を見に行った時にその時の事を覚えてくださっていてお声をかけてくださったのでこちらからアプローチした事は覚えていて気にはかけて下さっていたんだなあと感じました。

    浜は定期的な懇談も無いですしあっさりしていますが、それでも授業では熱意を持って入試に必要なことは教えて頂いたと思いますし子供も楽しんでいたので、それで十分だったと思っています。

    上の子は別の塾でしたが懇談も頻繁にあり、保護者にも心地よい事を言ってくれましたが残念な結果でした。授業で根本的な事の理解が出来ず、うわべだけで点数を取るテクニックは身に付けたのですが入試ではそれではダメだったみたいです。

  7. 【5318198】 投稿者: 宿題しない息子持ち  (ID:.dbomvTY5tE) 投稿日時:2019年 02月 16日 08:18

    そうですよねー。弟妹は希にしようか悩んでます。

    主人と私となんとかして、勉強するようにもっていければよかったのですが、、、出来ず終わりました。
    本人も先生に質問しにいくような子ではなかったなですが、それでもちゃんと抑え校に合格してくれたので、やっぱり浜の指導力は良いと思います。

    面倒見という点では希なのかなぁ、、、と思ってたのですが、失礼しました。

  8. 【5318254】 投稿者: がむしゃらに  (ID:8g1Z0G39ZWA) 投稿日時:2019年 02月 16日 09:02

    自ら努力して高みを目指せる子どもなら浜の方が競争心わいて、さらに安くていいと思います。

    子どもの勉強に対するモチベーションがふらふらしていて親が向き合って勉強にあまり関与できないなら希一択です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す